※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

初マタの女性が17wで体重増加を気にしながら健診に行ったところ、4Dエコーが見れず「脂肪が多いから見えない」と言われた。次回も同様の返答で、4Dが見れないのか不安に思っている。

明日で17wの初マタです🤗
あたしは元々おデブで、妊娠初期からなるべく体重は増やさないように言われてました😵
有難い事にツワリもほぼ無かった割に、体重も増えてないです☺️

今日1ヶ月ぶりの健診だったのですが、院長先生が不在で初めての先生でした。
そして初の4Dエコーを予約してたのでウキウキでお腹出して寝転んだのですが、先生は全然4Dで見せてくれず…
待ちきれず聞いたところ、「んーあなたは脂肪が多いから4Dにしても見えないから無理だよ!せめてお腹の肉が半分になれば見れるだろうけどね!ははは!」と。

いや、あたし4D初めてだし見える見えないはやってみんとわからんからとりあえず見せろよ。ってなったのですがぐっと我慢して、来月の健診ではお顔見えますかね?と尋ねたところ「いやー何ヶ月になっても肉で無理だね!」と。

あたし一生4D見れないのでしょうか😱
次は旦那も一緒に行くので、出来れば4D見たいのですが😔
太ってると4Dは見えないのでしょうか(*꒦ິ³꒦ີ)

コメント

ぴいきゅん

あたしデブですが普通に4D撮れましたしたよ(´▽`)ノ

むしろ綺麗に撮れた方だと思います!!
失礼ですが、その先生ありえませんね。

• ひなママ

ひなママ

ありえませんよねぇ😢
    なんか脂肪でボヤけるから見えても輪郭がボヤっとぐらいしか無理だから意味ないよ!とか言われて😩
    いや、意味あるかないかはこっちで決めるからとりあえず見せろよ!ってなりました😵

お顔わかるぐらい見えましたか?
    次は院長先生にやって貰うように言います😭

• 2月27日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

おはようございます☀

顔綺麗に写りましたよ(ノ^^)ノ
    でもタイミング悪いと赤ちゃんの場所や、胎盤の位置だったり羊水とかで上手く顔が見れない事はあるみたいです(>o<)

思い出に残りますし、是非院長先生に診てもらう事をオススメします♡

あやかちゅんさんの赤ちゃん、お顔見せてくれますように!!

• 2月28日
  • ひなママ

ひなママ

おはようございます😃
    そうなんですね!😍
    はっきりしたお顔はもぉ半ば諦めモードになってたので嬉しいです💕
    むしろはっきりお顔が見れなくてもいいから4D見たいです😭

諦めずにこれからも4Dで予約したいと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 2月28日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

中々正面のお顔は難しいかもしれないですが、横顔は見せてくれるかもしれません❤
    後はお手々でお顔を隠したり😆

あたしは今は総合病院なんですが、4Dは元々最初に通っていた病院でそこはDVDにも動画残してくれたので、動画だとリアルに動いてるのが見れてそれだけでも感動しますよー😌

• 2月28日
  • ひなママ

ひなママ

昨日の2Dエコーではずっと指吸ってるみたいな感じが凄く可愛くて、それを次4Dで見れたらなぁと思ってました😍
    お肉のせいではっきり見れなくても、何となくでもいいから見たいです😊

うちの病院もお腹エコーに変わってから毎回DVDに入れてくれてます☺️
    4Dではっきり見れたら毎日見ちゃいそうですね❤️

• 2月28日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

指しゃぶり結構するみたいですね😆

絶対お肉とか関係ありませんから😭!!

毎回入れてくれるんですか?(>o<)
    羨ましいです❤
    あたしが通ってる病院デカイくせに4Dないとかへこみますよ😱

まだ性別わかりませんか?♡

• 2月28日
  • ひなママ

ひなママ

指しゃぶりしてるんですかね?って聞いたら違いますって言われたんですけど、これ絶対指吸ってるやろ!って勝手に思ってます😋

最初にDVDを300円で購入したらそこから毎回入れてくれます💡
    先生との会話も入るんですけどね😰
    お肉お肉言われてるのが入ってるので、今回だけはすごす嫌でした😱

総合病院とかって色んな設備が整ってるから最新の4Dの機械とか入っていそうなもんなのに意外ですね😩

今回逆子状態だったので性別は見れないって言われました😵
    次頭が右になってたらもしかしたらわかるかもです😍

• 2月28日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

成長してる証ですよね(・∀・)

会話が入るのは恥ずかしいですね😤

そうですよね!!あたしもそのイメージだったんですけど、逆に設備があるからこそ、そっち系はお金かけないんですかね?😏

逆子だと分からないんですよねー、あたしもそのくらいの週数の時逆子でした!!

小さくて可愛いですね❤
    懐かしいです😆

性別分かると良いですね(*´ω`*)

• 2月28日
  • ひなママ

ひなママ

ほんとどんどん成長してて嬉しい限りです😆

総合病院は患者さんが来なくなる事はないけど、個人病院は色々なサービス的な物をしないと患者さんが来なくなったりとかがあるから、ある意味個人病院の形がいたせり尽せりなのかもですね!😱
    でも総合病院の方が安心なイメージがありますよね!

毎回健診の度に頭の位置が逆になってるので、次は戻ってくれててら嬉しいです😆

• 2月28日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

グッドアンサーありがとうございます♡♡♡

これからもっともっと大きくなりますよー😆嬉しい事なんですが後期になると苦しくて日常生活も大変でマイナートラブルも出て来ますし😭

そうかもですね!!総合病院はリスクある患者さんばかりですしね😱
    確かに安心です😌あたしもNICUがある総合病院紹介して貰い今に至ります(ノ^^)ノ

きっと戻りますよ❤
    あたしも2回連続で逆子で、その後はちゃんと戻ってくれましたし❤

• 2月28日
  • ひなママ

ひなママ

安定期に入ってからお腹が重くて引っ張られてるような感覚になるんですが、これがもっと激しく重くなると思うと怖いです😂
    旦那にも妊婦体験させたいです😫

太りすぎると総合病院に移ってもらうって言われたんですが、総合病院のが出産は安全だしいいんじゃないかと今も思ってます😵
    今の病院はただ入院設備や料理、エステなどのサービスに惹かれてるだけなので😅

来月21wが楽しみです☺️

• 2月28日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

ホント体験させたいですね😏!!
    人それぞれだと思いますが、お臍痛くなりました笑

胎動は感じてますか?♡

体重管理が厳しい病院は言われるみたいですね(;´Д`)確かにリスクはありますもんね😱
    今通ってる総合病院はそんなにうるさくなく、後4㌔くらいかなーって言われてます!!でも臨月からは凄く増えるって聞きますし、考えるだけでも恐ろしい😭

安心ですけど、料金が😤個人病院の方が料金高いって聞きますけど、総合病院54万~で一時金で全然足りないぢゃん!って感じです😪

産婦人科のご飯って結構豪華で評判良いですよね❤

検診行くまで長いですよねー😞❤
    早く赤ちゃんに会いたいですね❤

• 2月28日
  • ひなママ

ひなママ

胎動もまだなんですよー😓
    胎動感じれたらちゃんと生きてるかって安心出来るから早く感じたいなーって思ってます😍
    でもそのうち痛くて嫌ー!って言ってそうですが😂

あたし元が太いからめっちゃ言われてて😰
    まだプラマイ0なんですが、最近食欲やばくて怖いです😭
    臨月とかどうなるんだろ😭

総合病院高い😱
    土地柄もあるんですかね?
    あたしの友達は大阪の総合病院で出産して、一時金のお金返ってきたって言ってました🙌
    なので総合病院にしたら?って言われてたけど、1人目だけはいい思いしたいから個人病院がいい!って今の病院にしました😂

• 2月28日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

あたしも確か19wの時に分かったんで、まだ感じれなくても大丈夫です♡
    感じると幸せ感じますが、あれ!今日はいつもより胎動少ないな?って不安に感じる事も多々あっては心配になります😣

赤ちゃんもそれぞれで、うちの子はあまり激しい子ではないです😆

胎動感じ始めの頃はエンジェルサウンド買って心臓の音毎日聞いてました❤

いやいや(>o<)
    あたしも元々重いから気を付けて行こうねーって言われました笑

7ヶ月くらいまではあたしも全然体重変わらなくて、それからはドンドン上り坂です笑

臨月になると空気吸ってるだけでも増えるって聞きますしね😤
    体重管理ってストレスですね😭

ホント高いんですよ😞
    総合病院でも場所によって全然違うんですね!!
    そうですね!!次の子の時変えても良いですしね❤

• 3月1日
ミニゴジ

予約してたのに見れないなんてひどいですね(>_<)あたし結構太ってますが、4D見れましたよ‼︎

• ひなママ

ひなママ

太ってるから見えにくい
    太ってるから見えない
    これ全然違うと思うんですよね😔
    とりあえず見せろやってイラっとしました😱

お顔わかるぐらい見えましたか?
    次はボヤっとでも見れる事を期待します😣

• 2月27日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

20週以降の方が見やすいみたいですよ♡
    2Dが普通に見れてるんだから4Dも見れるだろ‼︎って感じですよねー(>_<)ちょうど顔の前に手があったみたいではっきりは見れなかったです(TT)
    あたしは4Dだけ違う病院で受けましたよー(^^)

• 2月27日
  • ひなママ

ひなママ

脂肪で反射されるとかよくわからん説明されました😖
    説明するならわかるようにしてくれよってなりました😵

ちょうど今の時期で全体が見れて、20週過ぎるとお顔が見えるって聞きました😊
    次が21wなのでお顔見れたら嬉しいなぁ😍
    違う病院って手もありますね!
    胎児スクリーニングも少し気になっていたので、違う病院一度探してみます☺️🙌

• 2月28日
A

失礼すぎませんか?!
肉肉うるさいっつの!と、私ならイライラしちゃいます!!
金払うのはこっちなんだから見せるだけ店ロー!!😡て思っちゃいますね😡😡
次回に、やってもらうだけやってくれませんか?と聞いてみてはどうでしょうか?

• A

A

変換おかしくなってました笑
    店ロー!!ではなく見せろー!!です笑

• 2月27日
  • ひなママ

ひなママ

ほんとイライラしました!
    エコーをDVDに入れて貰ってるんですが、先生との会話が全部入ってしまうから我慢したんですが、よく考えたら肉肉言われてんのしっかり入ってるやんけー😫ってなりました😵

そうなんですよ!
    見れる見えないは別として、とりあえず見せてくれたら見えにくくても仕方ないかーと納得出来るのに、なぜか頑なに見せてくれなくて😡
    2度とこの先生に当たらない様に待ち時間がどんなけあろうとも院長に見てもらう事にします😰

• 2月27日
  • A

A

最低ですね😡!DVDに音声入ってしまってるのわかってるはずなのにそんなに肉肉言うなんて本当、失礼すぎます。神経疑いますね!あったことない方ですがその先生嫌いです!!笑

院長なら見せてくれそうですね(´;ω;`)♪
    次回は院長に見てもらえますように🙏🏾(T-T)

• 2月27日
  • ひなママ

ひなママ

その先生があたしより太ってたのに1番イライラしました😂
    お前が言うな的な😂
    そして声小さくて何言ってんのかわからんぐらいやったのに、お肉のクダリになったら声でかいし😦
    完全に嫌がらせですよね😤

いつもは院長指名で行ってるので、次からも院長にお願いしたいと思います😣

• 2月27日
maimin

なんてデリカシーのない先生なんでしょう!
酷いです!私も結構なお腹のお肉の持ち主ですが、、、
親バカ発言になりますが、、、
こんなに可愛いベビタン見れましたよ♡
その先生じゃない時に、是非とも4Dをお願いしてみて下さい。
その先生は、クレーム入れていいと思います!体重管理の注意なら解りますが、、、
さすがにそれは、度が過ぎますよね!

• ひなママ

ひなママ

あたしの通ってる病院院長以外に2人先生がいるんですが、2人ともが院長とは方針が全く違う人で何で雇ってんの?って思いました😩
    合う合わないはもちろんあるんでしょうし、こちら側の捉え方もあると思いますが、ずっとだらだらと出血が続いてて12wで鮮血が出た時に病院に行ったら、女医に今来られても出来る事ないし生理2日目ぐらいの出血や痛みがないと来ないでいいから!って言われ😫
    いつもの薬も意味ないし飲まなくていい!って帰らされました😔
    あたしは不安で行ってるのに…と怒りが湧いてきて、次の日に院長で行ってその事話しましたが😤
    もぉ院長以外では行きたくないです😔

やっぱり4Dいいですね☺️
    あたしもお顔見たいです😍

• 2月28日
  • maimin

maimin

早く赤ちゃんのお顔が見れるといいですね(^-^)

• 2月28日
  • ひなママ

ひなママ

はい☺️
    楽しみにしてます😍

• 2月28日