初マタ・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

バンブー

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のま…

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のまつ毛パーマってどうなんでしょう?安定期に入ってからの方が安全でしょうか?そんなに心配なら、せずにいる事が一番だと思うのですが…。妊娠中…

ゆう子とてつ子

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです…

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです。旦那は釣り好きで住んでいる所から車で片道9時間くらいかかる琵琶湖へ、シルバーウィークに釣り仲間と行く計画を立てています。もちろん車…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

hm

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで…

妊娠初期の出血,絨毛膜下血腫と仕事について現在6w5dの初マタです。5wで生理二日目くらいの鮮血出血があり、絨毛膜下血腫が見つかったため、張り止めを処方され一週間の安静を指示されました。その一週間後通院し、…

N.

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい…

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい。つわりのひどい時期から夜なかなか寝付けない症状があり、眠れても4時すぎくらいからやっと眠気がくるとゆう感じでした。妊娠悪阻で2週間仕…

りい

6w2dの初マタです。お仕事はアパレル店員をしています。マネキンの着せ…

6w2dの初マタです。お仕事はアパレル店員をしています。マネキンの着せ替えなど重労働で、脚立に上ったりしなければなりません。( 届かないマネキンの着せ替え )店長には妊娠しました、とお話ししましたが、男性の…

ゆーも

みなさん妊娠初期の頃に茶オリはでましたか?私は毎日おりものシートに水…

みなさん妊娠初期の頃に茶オリはでましたか?私は毎日おりものシートに水で溶いたような薄い茶色がちょびっとつくのですが、こうゆうのはどのくらい続きましたか?🤔💦一昨日病院で子宮内で出血してる感じはないし初期…

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

まき

妊娠23週の初マタです。昨日冷凍の焼き餃子(40g×4個)を食べました。「お…

妊娠23週の初マタです。昨日冷凍の焼き餃子(40g×4個)を食べました。「お召し上がり方」に600wで2分加熱した後、フライパンで色をつけてお召し上がりくださいと書いてあったので、500wで2分電子レンジをかけた後、フ…

halu

妊娠前から葉酸飲んでた方いますか? 現在妊娠11週めの初マタです。妊娠…

妊娠前から葉酸飲んでた方いますか? 現在妊娠11週めの初マタです。妊娠初期より現在に至ってこれと言ったつわりがなくふと不安になるときがあります。しかし、いろいろ検索すると妊娠前より葉酸を飲んでた人はつわ…

♡バンビニ♡

妊娠初期の消化不良について妊娠初期10週(約3ヵ月)の初マタです。小さい…

妊娠初期の消化不良について妊娠初期10週(約3ヵ月)の初マタです。小さい頃から腸は弱くいつも下痢気味で特に牛乳は合わないようで、飲むと30分後にはトイレから出られないぐらいに酷い下痢になります。(汚い話で申…

ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

私も妊娠前は牛乳系を飲んだり食べたりするだけですぐ下痢になる体質でした(´・_・`)ゆみさんの今くらいの時…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

いこ

妊娠初期に虫垂炎(盲腸)になった方いらっしゃいますか?今、13w(4ヶ月)の…

妊娠初期に虫垂炎(盲腸)になった方いらっしゃいますか?今、13w(4ヶ月)の初マタです。昨日のからひどい腹痛に見舞われ、昼と夕方に受診したのですが夕方のときは大きい病院へということで緊急外来で診ていただき、原…

スケちゃん

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用し…

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用しています。妊娠発覚前は6mg飲んでいましたが、妊娠が判明してから減薬し、今は一日0.5×2〜3錠飲んでいます。断薬も試みましたが、ダメでした…

uuuuuka

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静…

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静中です。便秘にすごく悩んでます(◞‸◟ㆀ)。妊娠前から元々便秘症だったので延長なんですが。妊娠前はおへそ周りを『の』の字に腸のマッサージ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週で出血・入院してから2ヶ月以上ずっと自宅安静ですf^_^;動かないから、便秘になりやすいですよね(…

りん

19w5dの初マタです(*^^*)皆さん母子手帳のカバーは性別が分かってから購…

19w5dの初マタです(*^^*)皆さん母子手帳のカバーは性別が分かってから購入しましたか?私はこれを購入しようと妊娠初期から思っていて、性別が分かったら男の子ならブルー、女の子ならピンクと思っていました。今週…

りおっぴ

りおっぴ

可愛い母子手帳です💕私は性別わかってからとか考えず自分の好みの母子手帳を妊娠3カ月の頃に買っちゃいま…

kana318

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の…

現在11w0dの初マタです。私は保育園で看護師として働いています。今私の保育園ではりんご病が流行ってきています。妊娠初期の妊婦が感染すると症状はそこまで出ないようですが、そうすると知らないうちに胎児にも感…

かんとも

かんとも

私も小児科で看護師していて、現在、11w3d、2人目妊娠中です。最近、うちの病院でもりんご病の子どもたち…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

mkt-cafe

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めま…

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分と…

パピンス

ドライヤーの使用について。6w目に入った初マタです。私の髪はロングな…

ドライヤーの使用について。初めまして!6w目に入った初マタです。私の髪はロングなんですが、妊娠初期のドライヤーって赤ちゃんに悪いよって旦那が言うんです。あんまり使用しない方がいいんでしょうか?

ほくろ

36w2dの初マタです。妊娠初期のころから旦那さんの親戚付き合いでかなり…

36w2dの初マタです。妊娠初期のころから旦那さんの親戚付き合いでかなりストレスを抱えてきました。親戚の集まりが頻繁にある家系で最近も強いストレスを受けたばかりです。出産が近くなってきた今、妊娠中にストレ…

me-man

妊娠初期のライブについてお聞きしたいです。病院の先生には体調がよけ…

妊娠初期のライブについてお聞きしたいです。病院の先生には体調がよければ大丈夫ですよとのことで1時間のミニライブに参戦しました。しかし、予想外に激しめの曲が多くかなり爆音でした。ぴょんぴょんしたりは避け…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

ぱみー

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行…

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行き、心拍確認出来ました。ただ…先生に「小さいねぇ」と言われてしまい、小さいのが心配なので、また1週間後に病院に来るよう言われました。胎…

nao⋈妊活中

nao⋈妊活中

ご妊娠おめでとうございます。排卵日はおわかりなのでしょうか⁉︎6w1dとのことですが、誤差がある可能性は…

ホワイト

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半…

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半ぐらいの搭乗時間)で移動し夫婦で参加予定です。今までの検診では、順調で出血などもなく心拍も確認できて、母子手帳も次回までに取りに行っ…

えびグラタン

6w初マタです。喉の奥で痰が絡んで詰まるような感覚があり辛いです。う…

6w初マタです。喉の奥で痰が絡んで詰まるような感覚があり辛いです。うがいなどしてもあまり効果がなく…>_<…何か薬は無いかと薬剤師さんに相談しましたが、妊娠初期なのでおすすめできるものはないと言われました。…

ぱーこ

8wの初マタです!妊娠初期の不眠について。ここ2日はつわりがひどくお仕…

8wの初マタです!妊娠初期の不眠について。ここ2日はつわりがひどくお仕事が暇なこともあり、お休みしています(。-_-。)吐き気とムカムカで眠れず寝たら寝たで頻尿もひどく、1時間に1回は起きてしまいます(・・;)今日も…

だっく

だっく

最近は落ち着きましたが私も不眠でしたT^T寝たいのに眠たいのに気持ち悪くて寝れない…寝不足で更に気持ち…

すいか

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気…

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気味なのか喉が痛くて、先日の検診の際にSPトローチを処方してもらいました。さっき、ネットで調べていたらトローチでも薬なので奇形の元にもな…

みーたろ

みーたろ

風邪大丈夫ですか?あたしも風邪でSPトローチ処方されました。特に問題無かったですよ(^^)内服間隔は抗生剤…