※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
妊娠・出産

妊娠前から葉酸飲んでた方いますか? 現在妊娠11週めの初マタです。妊娠…

妊娠前から葉酸飲んでた方いますか?
現在妊娠11週めの初マタです。妊娠初期より現在に至ってこれと言ったつわりがなくふと不安になるときがあります。
しかし、いろいろ検索すると妊娠前より葉酸を飲んでた人はつわりが軽くすむという情報を目にしました。2年前より妊娠を意識してずっと葉酸を飲んできたので、もしかしてそれがつわりが軽い原因なのかなと最近では前向きに考えています!(*^^*) もちろん体質とかもあるかと思いますが。。
ちなみにいろいろな葉酸サプリを試しましたが、今はベルタ葉酸に落ち着いています。妊娠前から葉酸を摂取していた方、妊娠中ベルタ葉酸を飲んでた方体調のほうどうだったか教えていただけると嬉しいです!(^^)

コメント

ねこ

妊娠前から葉酸とルイボスティー飲んでました!
私もつわりほぼなかったです!

• halu

halu

返信ありがとうございます!
    私も妊娠前より葉酸&ルイボスティー飲んでいました(^^)
    つわりほとんどなかったのですね!貴重な経験談ありがとうございました☆
    現在妊娠13週めとのこと、これからますます寒くなるのでお身体気をつけてくださいね(*^^*)

• 12月24日
えーなん

妊娠前からルイボスティーと葉酸サプリ取ってますが、絶賛つわり中ですー(^^;;

• halu

halu

現在つわり真っ最中なのですねぇぇぇ(>_<)💦💦 てことは、あまり因果関係はないんですかね。つわり少しでも軽減されるといいですね(;o;)

• 12月24日

私も妊娠前から葉酸とルイボスティー飲んでました(^^)
葉酸飲んでるとつわり軽いんですか⁉︎その情報は初耳だけど、つわり全くなかったです(^_^;)

• halu

halu

葉酸&ルイボスティーでつわり全くなかったのですね🙌
    なんかいろいろ検索魔になってたら普段から葉酸飲んでる人はつわりが軽くすむって書いてあったの目にしました! だとしたらすごく助かってます(*^^*)

• 12月24日
@小さい恐竜のママ

葉酸飲んでなかったけどつわり無かったです😅😅
ただ、葉酸不足で貧血のような症状や吐き気などがでるらしく、それの事じゃないですかね??\(^o^)/

• halu

halu

葉酸飲んでなかったのですね!
    てことはやはり体質ですかね(^_^;)
    なるほど、やっぱり妊娠わかったらすぐにでも葉酸の摂取が必要ってことですね☆
    返信ありがとうございました!

• 12月24日
Emama

妊娠前はお酒飲むのが理由で何も知らずに葉酸サプリ飲んでました😂
妊娠してからは
妊娠中に飲んでも意味がないよーと先生に言われて飲むのやめましたw
その影響なのかわからないですがつわりはまったくなかったです😂

• halu

halu

先生に妊娠中に葉酸飲んでも意味ないと言われたのですね(>_<)
    てことは、つわりの軽さは葉酸のしました。摂取とは関係ないようですね💦💦

• 12月24日
みーこ

ずっと飲んでましたが、普通につわりあります(..;)

• halu

halu

そうでしたか(;o;) つわり辛いですよね。。

• 12月24日
リーヤン

葉酸は妊娠する2ヶ月前から飲んだ方がいいって聞いてたので妊活中から飲んでました‼︎
つわりはほとんどなかったですよ😊
安定期に入るくらいまで飲んでました✨

• halu

halu

妊娠2ヶ月前より安定期頃までですね(^^) つわりほとんどなかったのですね~!!
    やはり飲んでてもつわり出る人は出るしって感じで体質のほうが強いのですかね(^_^;)

• 12月24日
ねこ

私、ほほ葉酸摂ってないです( ̄▽ ̄;)
ルイボスティーは結構飲んでます!
毎日サプリ飲み続けるってのがどうしても続かなくって 笑
けどつわりもなかったし今も順調にポコポコ育ってますよ( ´﹀` )
つわりがひどいひどくないはお母さんの中にあるビタミンBの量が関係あるみたいです!
ビタミンBを摂ってるお母さんはつわりない方多いみたい!

• halu

halu

回答ありがとうございます!
    葉酸摂らなくてもつわりなかったのですね! なるほど、つわりのひどさはビタミンBの量に関係してるのですね(@_@) 私自身、そんなに気をつけてビタミン摂ってるってことはないので、サプリに入ってるビタミンが影響してる可能性もあるってことですかね☆勉強になります(^^)

• 12月24日
かじゅ

そうなんですかー!?
私、妊娠前からベルタの葉酸飲んでて✨
だからほとんど悪阻がないんですかね?⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• halu

halu

妊娠前からベルタ葉酸飲んでたのですね☆ 今もあまりないってことは、このままひどいつわりに悩まされずマタニティライフ乗り越えられたらいいですね~(^^) そしたらベルタ葉酸さまさまですよね☆

• 12月24日