※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maahii
妊娠・出産

妊婦健診で2回以上尿糖が+になりました。原因は食事や仕事中の飴摂取かもしれません。次回の健診で精密検査らしいです。同じ経験の方のアドバイスが知りたいです。来月の健診があります。よろしくお願いします。

妊婦健診で2回以上、尿糖が+に
なった方はいますか(;_;)???

初めての妊婦健診で
健診前に苺大福を食べてしまい
+3でした、、(>_<)
それを反省し、次の健診ではマイナス。
しかし先日の健診で+1になりました(;_;)
原因は、仕事中に飴を3個/1日ほど
食べていたことと
健診の前日の夜に苺を食べたこと
だと思います。。
そのおかげで先日の健診で血液検査した結果
血糖の数値が高かったらしく
次回の妊婦健診で精密検査らしいです。
調べてみるとその精密検査で
数値が引っかかったら
妊娠糖尿病と診断されるらしいです。

次回の妊婦健診は来月の7日です。


もし尿糖が+になった方で
これを気をつけていれば
またマイナスになったよ!
妊娠糖尿病にならずに済んだよ!
という方はいますか??
食事や運動など。。
ちなみに今は17週で5ヶ月です。
赤ちゃんは元気だよーと言われました。

よろしくお願いします。(;_;)

コメント

岡子

私も一度だけ糖が出たことがありますが、ご飯を食べてすぐ検診に行ったからでした。
検診前1時間以内に何か食べたりしても出るみたいです。
検診前の食事の時間も少し気にしてみてもいいかもしれませんよ(^ ^)

maahii

コメントありがとうございます。
血液検査のときは
健診の2時間前にご飯を
食べてくださいと言われてて
2時間前に食べて以来
何も食べてなくて+1だったんです(;_;)

KTRM

私も一回でましたヽ(´o`;前日の10時以降はなにも食べないようにしたり、甘いものは控えました!!!当日もパンにジャムとか塗ったらそれで➕になったりするって聞いたので朝ごはんはなにも食べずにいきました!!!

ころ𖧷 ⁺.

こんにちは(*´ω`*)
+ついたことありますよ💦
しかも朝食をとったのが
3時間前とかなのに出てたので
朝一に検診予約を入れて
水だけ飲んで朝ごはんを食べずに
行くようになってから
正常に戻りました(*´ㅂ`*)

あゆあゆみ♡

私も尿糖+3になったことありますよ!検診前に、コーンフレークとキウイとみかんを食べていったらそうなりました!すごく驚いたのですが、先生に『検診前の食事の影響かもね』と言われました。その後、妊娠糖尿病の検査である50gGCTもしましたが、基準値より全然下で問題無かったです♡私も前日の食事に気を付けるのと、果物は1日1個、甘い物はほとんど食べないということを実践していたら、尿糖が出ることは無くなりました。甘い物大好きという方には、つらいかもしれませんが私は食べないなら食べないでイケるものだな~と思っています!笑♡今は食べたい欲求もほとんどありません!まゅゅさんも次の検診で何もないといいですね♡

ゆずが好き

1人目は後期に入ったら、二人目は初期から産まれるまでずっと尿糖出てました(゜ロ゜)毎回、血液検査でした。
朝御飯抜いても、甘いもの我慢しても出てました。
幸いにも血糖値が正常範囲内だったのが救いでした。

先生には、妊娠中の体質的に出やすいのかもと…
出産後は嘘みたいに全く出なくなりましたよ!

おまめねこ

野菜だけのコンソメスープを検査前日夜から飲んでます◎
前日夜は普通の食事(夫に作るものと一緒のもの)+コンソメスープだけ、ご飯はお茶碗半分にしてます。
検診前は毎回コンソメスープで!
ご飯はおにぎり1個だけ朝に食べてます。
検診3時間前にはコンソメスープ1杯とおにぎり1個を食べきりそこからは水だけで我慢してます!

これで尿糖、血糖、尿蛋白全てマイナスですよ*\(^o^)/*

maahii

コメントありがとうございます!
ジャムは糖分高いでしょうね(>_<)
なんかもう何を食べていいのか
分からなくなりました。笑

今度は精密検査だから
絶食で来てって言われました(>_<)
数値が高くないことを祈るしかないです(;_;)

maahii

コメントありがとうございます!
私も普通の健診ならそうしたいのですが
次の健診では精密検査するから
絶食できてと言われて、、
そして検査のときは
ブドウ糖のドリンク?とやらを
飲んで検査するらしくて、、
緊張します(>_<)

maahii

私は2回目の健診では
マイナスになったので
浮かれてて
仕事中に飴玉を毎日
なめたりしたので
前日と当日に気をつけてても
+1になったのではないかと、、(;_;)
果物、お菓子、甘いものは絶食と
言われてしまいました。。
もうストレス発散の糖分摂取が
できないので何を食べていいのか
分からなくなりました(;_;)

maahii

尿糖で+が出ても血液検査では
正常ということもあるんですね(>_<)
体質的に出やすいとかあるんですね、、
私もそれであってほしいです(>_<)
普通の健康診断で
血糖値が高いとか
なったことないですもん(>_<)

maahii

コメントありがとうございます!

野菜のコンソメスープですね!
私も試してみます!!
マイナスにんて羨ましいです(;_;)!