妊娠糖尿病・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠糖尿病・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠糖尿病・食事についての質問と回答をご紹介します。

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

メガネ

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事…

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事制限と体重管理で毎日空腹で眠れない日もあります。近々、義母の誕生日で夜に焼肉に行くのですが、私は体重管理の問題で夜の焼肉はちょっとな…

あちゃんこ

あちゃんこ

落ち込みますよね!皆さんでどうぞってなる気持ち分かりますよ〜(>_<)悪くないです。なった本人しかこの気…

マイさく

今妊娠8ヶ月目です。先日血糖の検査に引っ掛かり妊娠糖尿病と診断され一…

今妊娠8ヶ月目です。先日血糖の検査に引っ掛かり妊娠糖尿病と診断され一週間ほど入院してました。退院しても自分で食事前に血糖を測り、インスリンを打つ毎日です((T_T))赤ちゃんのためと頑張れてますが、なかなか…

さなママ

さなママ

私も妊娠3ヶ月ぐらいから毎日7回の血糖値測定とインスリン注射してました。本当に辛いですよね。経験し…

ゆうき⭐

妊娠糖尿病の方で、インスリン注射してた方、質問お願いします(´;ω;`)…

妊娠糖尿病の方で、インスリン注射してた方、質問お願いします(´;ω;`)8ヶ月(29w)の初マタで、13wから妊娠糖尿病と診断され、食事療法と血糖値測定を毎日しているのですが、どのくらいの血糖値でインスリンにな…

ミルク

ミルク

私も妊娠中妊娠糖尿病になりインスリン注射しました。血糖値はどのくらいですか?何回はかりますか?私は空…

りばてぃん

妊娠糖尿病と診断されて、転院することなく個人病院でそのまま出産でき…

妊娠糖尿病と診断されて、転院することなく個人病院でそのまま出産できた方いますか?この前妊娠糖尿病と診断されたんですが、血糖値の一ヶ月の平均はそこまで高くなく、インスリンなどは使わず、使うほど酷くないの…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠糖尿病で出産して、赤ちゃんが低血糖になった方いらっしゃいますか?…

妊娠糖尿病で出産して、赤ちゃんが低血糖になった方いらっしゃいますか?明日が出産予定日なんですが、もうすぐ出産ということもあって外食が増えて食事管理が甘くなってしまい、心配になってしまいました(>_<)ちな…

るなまま

33週検診に行ってきました。30週で妊娠糖尿病と診断されてから血糖値を…

33週検診に行ってきました。30週で妊娠糖尿病と診断されてから血糖値をコントロールし、なんとか渡されているインスリンを打たずに食事管理していました。今回検査の結果、ケトンが➕➕であると言われ炭水化物、水分…

まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

私は2100キロカロリーを毎日グラムをはかりながらなるべく表を参考に食べてます。何回もコメントしてすみま…

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

maahii

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健…

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健診で健診前に苺大福を食べてしまい+3でした、、(>_<)それを反省し、次の健診ではマイナス。しかし先日の健診で+1になりました(;_;)原因は、…

♪♪ママン♪♪

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち…

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち、食事制限も頑張っています。ですが、今日近場でお祭りがありいろいろ食べてしまい食後2時間152という血糖値を出してしまいました。こんなに…

まるぼぅ

まるぼぅ

血糖値というのはストレスでも高くなります。一喜一憂しても仕方ないですよ。毎日違うんです。血圧と同じ…

✨はるまま✨

妊娠糖尿病の疑い…50g糖負荷検査をしたら169で引っかかりました…先生に…

妊娠糖尿病の疑い…50g糖負荷検査をしたら169で引っかかりました…先生には食事に気を付ければそんなに心配しないでって言われたけど、同じような方いますか?50gで引っかかると75gで再検査することが多いみたいなんで…

♪♪ママン♪♪

便秘に悩んでます(/ _ ; )今妊娠6カ月で、5カ月位からマグミット錠を処…

便秘に悩んでます(/ _ ; )今妊娠6カ月で、5カ月位からマグミット錠を処方されています(°_°)でも全然便が硬くてでないんです💦同じような便秘薬を飲んででない方、こうしたら出た!という方教えてください(/ _ ; )ち…

こめとん☆mmksrs

こめとん☆mmksrs

私も妊娠中マグミット飲んでました(u_u)。体を冷やさないように麦茶等を温めて意識的に多く摂るようにして…

tamachan

妊娠糖尿病で1日一回、食後2時間後の血糖値を測っています。今のとこ…

いつもお世話になっております。妊娠糖尿病で1日一回、食後2時間後の血糖値を測っています。今のところ、食事管理で何とか血糖値は基準範囲内におさまっています。最近寒くなってきたので、キムチ鍋が食べたくて…

ラバ

ラバ

こんちはー!ごはんは少なめにして、野菜いっぱい食べれば大丈夫ですよ!締めにおじやにして最後にごはん食…

ÿuー☺

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言…

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言われていて許容範囲内で収まってたのが越えてしまい、はじめの糖負荷検査もギリギリだった事もあり、再検査をして1時間後採血で2102時間後採血…

あおちゃんママ

。妊娠糖尿病について。先日妊娠糖尿病の75gの検査で1時間後の血糖値が…

。妊娠糖尿病について。先日妊娠糖尿病の75gの検査で1時間後の血糖値が高めで妊娠糖尿病と診断され、次回の検診時に糖尿病の専門外来も一緒に受診する事になりました。食事療法やインシュリン投与など…色々調べてど…

おーちゃんまま*

おーちゃんまま*

妊娠中期で妊娠糖尿病と診断され、現在も専門外来の受診をしています。私の行っている病院では、最初は妊…

なり

妊娠6ヶ月です。検診で妊娠糖尿病疑いで今度75g検査をすることになりま…

妊娠6ヶ月です。検診で妊娠糖尿病疑いで今度75g検査をすることになりました。妊娠糖尿病で出産をされた方!食事はどうしてましたか?甘いものなど無性に食べたいときなどどうしてましたか?考えすぎて、ストレスが溜ま…

ayaka-77

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定…

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定や食事療法などの為に入院しています。2時間後の食後血糖値が120をオーバーしたため、夕飯前からインスリン2単位が始まりました(ToT)仕事をし…

とも

妊娠糖尿病の為、明日から入院になりました(ToT)とりあえず、最短2泊3日…

こんにちは。妊娠糖尿病の為、明日から入院になりました(ToT)とりあえず、最短2泊3日…。2泊3日で抑えたい…!食事療法で良くなってくれるか…不安です!同じ境遇の方、お話聞かせてください!(><)

あちゃんこ

あちゃんこ

私も先週入院しました。野菜、おかず、主食の順番でゆっくり食べて数値が問題なかったため1泊で退院、血…

かなりら

妊娠後期で妊娠糖尿病と診断されました…>_<…今は食事療法中で、今週末に…

妊娠後期で妊娠糖尿病と診断されました…>_<…今は食事療法中で、今週末に普通の食事をして2時間後の血糖値を測る検査があります。今は個人病院に通っているのですが、妊娠糖尿病と診断されて、そのまま個人病院で出…

Aimi♡

Aimi♡

私も8ヶ月に入ったくらいに妊娠糖尿病と診断されました…😣里帰り先の病院が個人病院の予定だったのですが、…