※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりら
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、食事療法中。普通の食事後の血糖値検査がある。同じ病院で出産経験の方いますか?経過を教えてください。

妊娠後期で妊娠糖尿病と診断されました…>_<…

今は食事療法中で、今週末に普通の食事をして2時間後の血糖値を測る検査があります。

今は個人病院に通っているのですが、妊娠糖尿病と診断されて、そのまま個人病院で出産出来た方いらっしゃいますか??

良かったら、経過など教えて頂けないでしょうか?

コメント

よーちゃま✳︎

私は8ヶ月の後半ぐらぃから妊娠糖尿病と診断されました。

個人病院で検査をして病名が確定した時点でそこでは産めないと先生に言われてしまいました。

管理療法とのことで3w入院をしましたが食前、食後2時間の血糖チェックと子どもの心拍チェックを毎日やりました。
数値が悪ければインスリン注射と説明はありましたが、そこまではなく。安静にしていました。

子どもは大きめでしたが普通に産まれました!今は糖尿病でもなく私も子どもも元気いっぱい健康ですw

• かなりら

かなりら

回答ありがとうございます!
    やはり個人病院では難しいようですね…。
    ですが、管理を頑張ってちょっとでも良くなる様努力したいと思います!ありがとうございました!

• 9月9日
Aimi♡

私も8ヶ月に入ったくらいに妊娠糖尿病と診断されました…😣

里帰り先の病院が個人病院の予定だったのですが、よーちゃまさんと同じく、病名が確定した時点で転院しないといけないと言われてしまいました。

内科、小児科が併設されていて、緊急の時に対応できる病院でないと難しいみたいですね。

ただ私の場合、数値のオーバーが若干だったせいもあるのか、通える範囲の大学病院や大きな総合病院にはことごとく受け入れてもらえず…
凄く大変な思いをしました(._.)

何とか小児科の併設があり、インスリン治療の必要がないのなら、という条件で受け入れてもらえる病院が見つかって、今はそちらにお世話になっています!

幸い食事療法と毎食後2時間の自己血糖測定で、数値もほぼ基準内で落ち着いているので、このまま出産を迎えられそうです(^^)

• かなりら

かなりら

私も里帰り先の病院が個人病院で受け入れが難しそうで……>_<…
    なかなか予定通りにはいかないものなんだな〜と痛感しています(~_~;)

受け入れてもらえる病院も見つかって良かったですね!
    私も今日から9ヶ月に入りました。Aimi♡さんももう少しですね♡お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 9月9日
  • Aimi♡

Aimi♡

後期に入るまでは順調!としか言われたことが無かったので、まさかのどんでん返しに参りました😖

しかも、通ってた病院では『里帰り先の病院で紹介状出してもらって』と言われるし、里帰り先の病院では『現状を分かっている病院からの紹介状の方が良いから通っている病院で!』と言われるしで、只でさえ病気の診断をされて落ち込んでいるのにきちんと転院先の相談すら出来ないのかと本当に辛かったです!
    なので、今の病院がしっかり状況を聞いてくれて、院長先生に許可取ったので安心して下さい!って連絡くれた時には本当に嬉しくて安心して涙がでました…😣♡

本当、予定通りにはいかないですね。
    でも今ではそんな無責任な病院で出産する事にならなくて良かったと思えます(๑•̀ㅂ•́)✧
    病気を早く教えてくれて、良い病院に出会わせてくれたBabyちゃんに感謝です♡

かなりらさんももう9ヶ月なんですね!
    お互いに残り少ないマタニティーライフ、大変な事は人よりも多いかもしれませんが、負けずに頑張りましょう♡

長々と失礼しました!

• 9月9日
⭐️こママ⭐️

私総合病院になりましたが
逆に全然きびしくなくて
総合病院にきてよかった。。と思ってます(;´Д`A笑
先生も総合病院のほうが優しい♡

• かなりら

かなりら

そういう場合もあるんですね!
    転院先の病院が良いと、気持ちも晴れますね(^.^)

予定日、もうすぐですね!
    かげなから応援してます!
    ありがとうございました(^.^)

• 9月9日