病院・妊娠後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠後期についての質問と回答をご紹介します。

ぼのちゃん

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期…

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期に入り、ふと気になってしまったので質問させていただきます🌼・7月の後半が予定日・6月の後半に里帰り予定(予定日の約1ヶ月前)・現在通って…

ぴぃまま

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通って…

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通っているのですが、低置胎盤の為にりんくうで出産しなければいけない可能性が出て来ました。私が聞いたのは、・食事は普通。・親、祖父母しか赤ち…

aooo

aooo

1人目をりんくう総合医療センターで出産しました!私が出産した時は、食事は普通の病院食って感じでした。…

鮎

沖縄県那覇市のかたに質問です🙇‍♀️いま、仲地レディースクリニックさん…

沖縄県那覇市のかたに質問です🙇‍♀️いま、仲地レディースクリニックさんに通っていて、とても満足はしているのですが、新しい病院なので母親学級や両親学級の開催の目処がたっていないと病院側から説明を受けました…

ちゃきを

妊娠34wの妊婦です。無事産めるか不安で、同じように鼠径部に静脈瘤がで…

妊娠34wの妊婦です。無事産めるか不安で、同じように鼠径部に静脈瘤ができた経験をされた方のお話が聞きたいです。安定期を迎えた辺りから、左側鼠径部にふくらみがでてきました。寝転がるとひっこむので何かなーと…

小熊ママ♥

妊娠後期に胃の不快感が酷くてファモチジン20mg服用した方いらっしゃい…

妊娠後期に胃の不快感が酷くてファモチジン20mg服用した方いらっしゃいますか⁇前回の検診の時に胃の不快感の事を相談したらその薬を処方されたのですが、やはり妊娠中病院から処方されたにしろ赤ちゃんの事を考える…

ha.mama

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかっ…

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!病院では特に体操、アドバイス等してくれ…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出…

いつもここから。

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回…

32w6dの初産婦です。妊娠後期の母体の心電図検査について質問です。前回の32w0dの検診時に初めて私自身の心電図を図りました。すると4、5回とっても看護師さんが出てきた紙を見て「…うーん…」という感じで結局ほか…

みみず

皆さんの周りに髪が派手な色なママさんおられますか?💦やっぱり印象わる…

皆さんの周りに髪が派手な色なママさんおられますか?💦やっぱり印象わるいですかね?😢私はもともと派手な髪が好きでよくV系バンドマンの真似をして全頭いろんな色にしたりしてました。パートも黒ウィッグを被って働い…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

ハナ

妊娠37週です。私の認識不足で生肉(牛刺身)を食べてしまいました。もう…

妊娠37週です。私の認識不足で生肉(牛刺身)を食べてしまいました。もう後期だし何でもちょっとくらいなら大丈夫だろうと甘い考えでした。陣痛ジンクスで高めの焼肉店に外食に行きました。家に帰って見直すと妊娠初…

ぽん

ぽん

その後お体はいかがでしょうか?トキソプラズマは潜伏期間が2~3週間ほどかかりますので、仮に今回食べた牛…

てお

妊娠後期の右脇腹から背中にかけての痛みについて妊娠後期にはいり、椅…

妊娠後期の右脇腹から背中にかけての痛みについて妊娠後期にはいり、椅子に座って仕事をしていると、右脇腹から背中にかけて痛くなってきて息切れし、意識が朦朧となります。仕事中になることが多く、座ってられな…

♡兄妹ママ♡

汚い話になります。イボ痔に関する質問です(;▽;)妊娠前から便秘症でし…

汚い話になります。イボ痔に関する質問です(;▽;)妊娠前から便秘症でしたが、妊娠後期になってイボ痔だと発覚!こりゃぁ一刻も早く病院に…と思い、勇気を出して肛門科へ!女医さんが優しくフォローしてくれました。…

chivichan

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最…

妊娠臨月で喘息のレルベアをご使用されてる方っていらっしゃいますか?最近風邪をひいてしまい妊娠中期に風邪を引いた時に咳がとまらなくて、病院でレルベアを処方していただいたのですが妊娠後期(臨月)も使用可能…

ゆきしょこ

ゆきしょこ

私は普段からアドエアを使用しています。(レルベアとほとんど同じ) 呼吸器内科の先生と産婦人科の先生に…

なたでここ

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これ…

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これは、太り過ぎだからでしょうか?体重は浮腫も合わせると15キロも太ってしまいました😭妊娠後期からひどい浮腫で入院して6キロほど浮腫で一気に体…

sina

妊娠後期っておしっこの色が濃くなったりするとかありますか?さっきトイ…

妊娠後期っておしっこの色が濃くなったりするとかありますか?さっきトイレに行ったら色が濃くて不安になりました⤵ ⤵ ⤵今日バタバタしていてお昼ご飯は食べれなかったのですが、水分はたくさん取っていたので、水分…

ぴぴちゃん

妊娠後期の方。後期になってから、膣からポコッと空気が出ることありま…

妊娠後期の方。後期になってから、膣からポコッと空気が出ることありますか?32週頃からそう感じることがたまにあり、なんだか気になります。病院できいても、そうですかーくらいのことなので、問題はないのかなと済…

aya

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じら…

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じられなくて今日朝一で病院に行ったらもう心臓が動いていませんでした。昨日とは言ってもあれ?と思ったのが昨日の夕方で、昨日は朝から忙しくて…

りーママ

最近寝る前や、ちょっと歩いただけでお腹が張ります。妊娠後期だと、出…

最近寝る前や、ちょっと歩いただけでお腹が張ります。妊娠後期だと、出産に備えて張りやすくなると病院の先生に言われましたッ妊婦のみなさんはどのくらいの頻度で張りますか?ʕ´•㉦•`ʔ

kintang

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人…

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人科に切迫早産で入院しています。食事のバランスが悪く野菜が少なすぎるのではないかと心配しています。朝はパン食で昼は軽食で夜は弁当形式で…

akko0325

妊娠後期での転院について28w6dの初妊婦です。今回は病院の転院について…

妊娠後期での転院について28w6dの初妊婦です。今回は病院の転院について、質問させてください✨初診から現在まで、一つの産婦人科に通っていました。しかし今までに積もりに積もった不信感で転院を本気で考えるよう…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

みゆち

妊娠後期。切迫早産で入院中です。骨盤ベルトされてお尻高くしてずーっ…

妊娠後期。切迫早産で入院中です。骨盤ベルトされてお尻高くしてずーっと寝てます。腰が悲鳴をあげてました。頸菅が1㎝から2㎝になったのでお尻じゃなくて足高くするだけでもいいよ👌って言われたからお尻の下から…

ももんが

ももんが

現在28週で、先週より切迫早産気味で自宅安静中の者です。これ以上安静にしていても頸管短くなるようなら…

ブラン

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている…

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている病院を変えたいと思ってます。昨日、検診だったんですが、入ってすぐ受け付けのとこにいつもは見ない、助産師なのか看護師さんがいて目があっ…

吐き子

吐き子

私だったらすぐ転院先に受け入れ出来るか確認して、大丈夫と言われたらすぐ紹介状書いて貰って転院します‼…

もこもこ

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入…

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入ったタイミングから毎食後、動機と息苦しさがあって無理して動くと、めまいまで出てきます。先週は午前中健診で食後すぐ外出したら、病院で動…

木下組♡優樹菜

妊娠後期、ジェルネイル、フットネイル、だめなんですかね?(/ _ ; )めっ…

妊娠後期、ジェルネイル、フットネイル、だめなんですかね?(/ _ ; )めっちゃ爪ボロボロやしネイルしてとりあえず爪守りたいんですけど。してる方いてます?病院でなんかゆわれます?_| ̄|○

まいなすいおん

胃が引っ張られる感じがよくあり、横になっていても時々痛みが強くて辛…

胃が引っ張られる感じがよくあり、横になっていても時々痛みが強くて辛いです…少し前の検診のときに診て貰ったのですが、問題もなく、赤ちゃんも順調とのことでした。病院に行くべきでしょうか?お腹自体は痛くあり…

カゲのオバケ

カゲのオバケ

後期づわりの一種じゃないでしょうか?私は胃痛や胸焼けに悩まされてます…😭

ジェシカアルバ

妊娠35週、陰部のかゆみがあります。たまにヒリヒリ痛みます。病院で検…

妊娠35週、陰部のかゆみがあります。たまにヒリヒリ痛みます。病院で検査しましたが、異常無しと言われ…精神的な問題もあるから、出産するまでは仕方ないと言われました。同じような方いらっしゃりますか?病院では…

まーぼ、

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃい…

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃいます。でも時間的には1分ぐらいで終わるのであまり心配はしてないんですが、妊娠後期ってこんなにもすぐに張るものなんですか?張るとなんか息…