※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

妊娠後期にイボ痔になり、処方された薬に不安を感じています。同じ経験の方の情報を求めています。日曜日で病院に電話できず、相談したいです。

汚い話になります。
イボ痔に関する質問です(;▽;)

妊娠前から便秘症でしたが、妊娠後期になってイボ痔だと発覚!!!
こりゃぁ一刻も早く病院に…と思い、
勇気を出して肛門科へ!!
女医さんが優しくフォローしてくれました。

そこで処方されたのが、妊婦も安心して使える…という
【ボラザG坐剤(座薬】と【マグミット錠250mg】
でした。
薬剤師さんも妊娠中も安心だと言っていました。

使用して2日目になりますが…
なんとなーーーく胎動が弱くなった気もして…
薬のせいかなぁ…とか考えたりして…
ネットで調べたら、あんまり良くないとか出てきちゃったので不安になりました。。。

妊娠後期、妊娠中にイボ痔になった方!!!
処方されて薬の種類とか…
座薬を使っても赤ちゃん元気に産まれたーって方とか
いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

電話で確認したいけど、日曜で病院やってないので
相談させていただきましたm(_ _)m

コメント

なーたん

ボラザGはステロイド入ってないので妊娠中は安心して使えますよ☺
私も妊娠前からイボ痔持ちですが、むしろ妊娠中だからボラザに変えました‼

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

わぁー❤️ありがとうございます😭
    もう不安で仕方なかったです😭
    今は自分よりも赤ちゃんを守る事に必死なので、こわかったです😭
    安心しました❤️

• 2月26日
  • なーたん

なーたん

肛門科でも妊娠中のこと伝えての処方ですし、実際微量のステロイドなら大丈夫なんですけどね(´・ω・`; )
    私も心配で薬変えたんです❕
    ちなみに今から頑張れば出産時にひどくはならないと思いますが、私のは元々飛び出てたのが更に大きくなったらしです😅
    助産師さんいわく💦💦
    薬サボってたときもあったので😨

• 2月26日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

返信ありがとうございます(^^)
    専門家の言う事なので安心なんだろうとは思いますが、胎動が静かなのが気になります😭
    ですが、みなさんにコメントをいただいて、ちょっと安心しました❤️

産後、Bigな痔にならないよーに頑張ります😭😭

• 2月26日
  • なーたん

なーたん

間違えて下に返信してしまいました💦

• 2月26日
kumama0829

座薬は使ってませんでしたが
マグミットは妊娠初期からずーっと
飲んでいましたよー。
なんせ便秘が酷かったもので😭💦💦
私は出産の時に脱肛しちゃって
それに気づいたのは退院して1週間後でしたw

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

出産の時に脱肛ですか😭
    こわいですね😭
    私も、これ以上悪化させたくない…と思いましたが、気付くのが遅かったみたいです。

産院は日曜でもやっているので、明日の朝にでも問い合わせてみます😭

• 2月26日

妊娠中ではないですが、産後入院中(授乳中)にネリザ軟膏を貰って中に入れてました◯
マグミットはウンチに水分を与えてあげて(もちろんそのぶん水分を自分で飲んでとらないと意味ないですが💦)柔らかくする薬で、妊婦さん御用達なので問題ないと思います✨

あと、妊娠中に他の病院を受診するときはまず先に産院に相談してからが良いですよ💦
なので、その座薬に関しても産院に電話でも良いので確かめたほうが確実です!

ちなみにわたしは妊娠前から痔主、現在も仲良く同居中です(泣笑)

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ありがとうございます!!

産院が男の先生だったので、言うのも見られるのも恥ずかしくて😭
    近所で有名な女医さんのいる肛門科に行ってしまいました。もちろん妊婦だという事も最初に伝えました。

産院には検診の時に肛門科に行った事を伝えましたが、薬の事とかは特に何も言われませんでした。

今後進行してしまったら産後に手術になるかもしれないので、恐怖です😭
    痔、ツライですね…😭

• 2月26日

退会ユーザー

わたしの先生も男性でした(//∇//)💦
    最初は、男の先生!!と思って緊張しましたが、
    一度その先生が忙しくて(どうやら人気な先生だったらしく)女医さんに検診して貰ったことがありました。←総合病院なので産科医は数人いました
    そしたら、女の先生の、容赦のないこと!!(笑)たまたまその先生がそうだっただけかもしれないんですけど、同じ女だからこそ、この程度のことで死にゃしないでしょ、くらいの勢いでブス!っと、経膣エコーを刺されて、わたしは膣に奇形があるので跳ねるほど痛かったです(笑)
    それからは、男の先生ヒェ〜!とか思わずに、むしろ望んで男の先生に診て貰ってました◯ ←という、どうでも良い話です💦(笑)

痔のことも先生に話しましたけど、わたしのヤツは中に押し込めるヤツなので「ん〜、でも綺麗に入ってるし、良いんじゃない?」で済まされました。(もちろん、お尻の穴を見ながら言われました笑)
    産後は爆発して、かなりでっかく腫れてたので軟膏でなんとか凌いだ感じです💦

今も、排便後は自分で中に片付けながら過ごしてます◯
    痔主歴が長すぎて、もうあんまり辛さは感じませんが、初めて痔に気付いた時はショック過ぎて人生の巻き戻しボタンを探す旅に出ようかと思いました…

• 2月26日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

貴重な体験談ありがとうございます❤️
    同じような境遇を聞き、ほっとしました(^^)♡
    私も今の産院は女医さんも多いのですが、対応が良かったので男の院長先生を指名してるんです🙄

肛門科の女医さん曰く、切れ痔が悪化してイボ痔になった形跡があると言う事でした🙄💦
    正直、何度か血が付いてた事があって
    『あれ?切れ痔かなぁー』と、軽い気持ちでトイレットペーパーを見つめていた時に戻りたいです。笑

産後、イボ痔様が大人しくしてくれる事を祈ります😭!!!

• 2月26日
きまきまき

上の方が言われている通り、ステロイドが入ってないので安心して使えますよ😊
私も妊娠後期からお世話になりました(笑)
出産でいきむため、うっ血してヒドイ時はステロイドの入ったやつを処方してもらってましたが、娘は特に問題なく育ってますよ😊
ちなみに軟膏などの塗り薬のステロイドは塗った部分の局所に作用しますが、胎児に悪影響を与えるほど体内に吸収しませんので用法用量を守れば大丈夫ですよ✨

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

マグミット錠を飲んでる妊婦さんは周りにも結構いるので、どちらかと言うとボラザG座薬が気になっていました。
    さかまきさんはボラザG(座薬)を使ってましたか???

普段すごーくよく動く赤ちゃんなので、たまたまゆっくり過ごしてるだけなのかな…??と、思いながら今夜はもう寝ることにします🙄笑

娘さん、また小さいですね♡
    子育て頑張ってください(^^)!!!

• 2月26日
なーたん

そろそろ赤ちゃんも動きづらくなる時期が来たのでは❔
32週くらいだと胎動もボコボコよりぐにゅーっとゆっくりになってましたよ😆

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

なるほど!!!
    たまたまボラザGとかぶってしまったのかもしれませんね!!!笑

明日からの【ぐにゅー】に期待します!!

• 2月26日

ボラザGは産婦人科で、妊娠後期も今も処方してもらってます。
妊娠後期のいぼ痔は、子宮で圧迫されててなかなか治らないかもしれません😭
私は分娩時にお花が咲いて今も塗ってますが、会陰切開の縫い口が肛門まできてて押し込めません💧