胎動・妊娠後期・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠後期・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠後期・下についての質問と回答をご紹介します。

あーすこ

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!33週に入ったの…

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!33週に入ったのですが、胃の方(みぞおち辺り)でボコボコすると思ったら、おへその下あたりがグニョグニョーっとする時もあります。しゃっくりみたいな規則…

ちびまーる

ちびまーる

胎動の位置が似てます(笑)私の場合はエコーで確認すると、下に頭、自分から見て右側のおへその上あたりに…

KIINON

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな…

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな〜と思いトイレに行くと、少量の出血が下着に着いており、トイレットペーパーで拭くと少量のピンクの出血が着きました💦お腹は前々から少し張…

はる

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生…

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生理痛の様な、お腹を下す前の様な痛みが続きます💦腰も痛いです😥お腹の張りは全くないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?胎動は痛い程しっ…

nico.

nico.

その頃、前駆陣痛ありました(。•_•。)!

あすみ

妊娠してからシムスの体位?左側を下にして寝たほうがいいとのことなので…

妊娠してからシムスの体位?左側を下にして寝たほうがいいとのことなのでなるべくその体勢で寝てるのですが、なんだか落ち着かない…少し苦しくも感じるのですが仰向けの方が私は落ち着きます。ただ仰向けだと赤ちゃ…

@yhyh

妊娠後期になって、胎動が赤ちゃんの足なのか手なのかって分かるもんな…

妊娠後期になって、胎動が赤ちゃんの足なのか手なのかって分かるもんなんですか😊?現在22週で胎動も、夫や実母が触って分かるくらいになりました♪お腹の下の方でモゾモゾ胎動を感じた時、検診でエコー見たら逆子だっ…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

rara

妊娠後期の胎動について質問です!下腹部の方でモニョモニョグリグリっと…

妊娠後期の胎動について質問です!下腹部の方でモニョモニョグリグリっとされるんですが、頭なのかお尻なのか( ; ; )経験してて、分かる人いたら教えてください笑先週は逆子と言われてました( ; ; )

おまめ

おまめ

37wまで逆子でした🙌私は下腹部のほうだったとき、逆子のままでした!ただ、37wになってから右or左で蹴りを…

momo

今週で32週、9か月に入ります。胎動で夜寝れないと言いますが、私は1度…

今週で32週、9か月に入ります。胎動で夜寝れないと言いますが、私は1度も胎動で起きたことがありません。同じような方いらっしゃいますか?できれば妊娠後期、出産された方の意見をお聞きしたいです!日中は普通に元…

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

アラレ

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、こ…

そろそろ臨月に入ります。まだまだ毎日胎動元気いっぱいなのですが、ここ最近になってたま〜に赤ちゃんの頭がある方(下腹部真ん中)あたりで謎の『ブクブクブク…』みたいな泡っぽい感覚?があります。羊水の中に空…

あんみつ

臨月前の前駆陣痛?について34w初マタです。股関節や下腹部に違和感をか…

臨月前の前駆陣痛?について34w初マタです。股関節や下腹部に違和感をかんじておりましたが妊娠後期ならよくあるかなと思っておりました。先日、重い生理痛のような痛みを感じました。その後は胎動もよくしているの…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

asamin

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰…

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰向けで寝てしまっていて天井見上げると寝起きながらにめまいがして、トイレにいってまた帰ってきて寝転んだとき、左を下にしたら異常なくらい…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

ばたー

おはようございます‼以前、妊娠後期にして逆子と言うことで相談させて頂…

おはようございます‼以前、妊娠後期にして逆子と言うことで相談させて頂いた者です。今週、34週目でなんとこの前の検診で逆子が治ってました‼自分でも、半信半疑でしたが確かに胎動が膀胱をよく蹴られていたのが…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

おのママ

20w4dです(*^_^*)最近、お腹の下の三角ゾーンが痛む時がありますf^_^;)…

20w4dです(*^_^*)最近、お腹の下の三角ゾーンが痛む時がありますf^_^;)胎動は、よく感じるようになりましたが、胎動とは違う痛みを感じます(*_*)同じような経験をした方いらっしゃいますか?ネットで調べてみたら、…

りぃ

妊娠37週目の妊婦です。今日検診の時モニターを付けたのですがモニター…

妊娠37週目の妊婦です。今日検診の時モニターを付けたのですがモニターを付けてる間動かず心音も低くたまにガクンと下がった為管理入院となりました。いつもはとても激しい胎動でお腹が波打ってるのがしょっちゅう…

☆チャル☆

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずー…

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずーんと重くなります。まだ赤ちゃんも小さいし逆子のせいもあるので、赤ちゃんが下腹部に移動したor下腹部を蹴っているのだと思うのですが、その…

いまあゆ

いまあゆ

私も同じ感じです!週数近いですね(^ ^)家事をしようと立ち上がるとずーんと重くなって張ってくる気がして…

みゆまま ♡

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷…

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷たくても顔だけほっぺだけ赤くなります…理由はなにかあるのでしょうか?また足が冷たいと胎動が下のほうで感じることがあって子宮口のとこ蹴ら…

po

汚い話で申しわけありません。排便後の張りと胎動についてなんですが…妊…

汚い話で申しわけありません。排便後の張りと胎動についてなんですが…妊娠後期ということもあり、排便時にいきむのが怖くなってきました、、排便後お腹の張りが頻繁にあります。あと胎動も激しくなります。そしてそ…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

パパベビ

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあ…

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあり、なんの兆候もありません。妊娠後期に入り、2回内診グリグリされましたが、痛かったのは、された日の夜位まで。当人デブだし、高齢出産で…

ちいまま☆

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142セン…

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142センチと小柄ですが、赤ちゃんはこの時点で2400グラム超えしています💦💦お腹が前へせり出し、どんどん体へ負担が出てきています。元気な証拠だと思…

愛(めぐみ✡✧)

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激…

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激痛がはしった方いらっしゃりますか?昨日彼と一緒に食事をしていたのですが(彼と食べてるものは同じです)急に胃が痛くなり、・痺れてる感じの…

退会ユーザー

私はストレス性胃腸炎でした( ˙-˙ )妊娠後期にもなるとストレス溜まるし仕方ないのかなー?って感じです…

おまめねこ

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前に…

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前にばっさり髪を切るつもりです。結べるくらいのボブにしようと思っているのですが、髪が伸びるのが早いためいつ切りに行こうか悩んでいます。妊…