※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみ
妊娠・出産

妊娠後期の体位で悩んでいます。仰向けで落ち着くけど赤ちゃんの胎動が気になる。左側がいいと聞いても苦しく感じる。皆さんはどんな体位で寝ていましたか?

妊娠してからシムスの体位?左側を下にして寝たほうがいいとのことなのでなるべくその体勢で寝てるのですが、なんだか落ち着かない…少し苦しくも感じるのですが仰向けの方が私は落ち着きます。ただ仰向けだと赤ちゃんの胎動も激しくなるんですがやっぱり赤ちゃんにとって仰向けは横向きより狭くて居心地悪いんでしょうか?
妊娠後期、皆さんどんな体位で寝てましたか?

コメント

オフロスキー

私もシムスの体位は落ち着かなくて
よく仰向けや右を下にして寝てました😓

言われてみれば
胎動がやたら激しかったです💦💦

• あすみ

あすみ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです!
    シムスの方が楽だよーとよく聞いたのですがなんか落ち着かなくて眠れないのでつい仰向けになっちゃいます!

• 4月4日
  • オフロスキー

オフロスキー

めちゃくちゃわかります💦💦
    産休入るときに、すごくいい抱き枕頂きましたが使っても落ち着かなくて😨

仰向けが一番落ち着きましたね😫

今は、よくうつ伏せで寝てます☺

• 4月4日
  • あすみ

あすみ

この間、右を下にして寝たら突っ張るような痛みがずっと続いてしんどかったので(産院に聞いたら赤ちゃんの位置が変わったからかもと言われて)できるだけ左を下にするんですけど、すぐ仰向けになっちゃいます😅

私も産んだらうつ伏せで寝たい!!笑

• 4月4日

私も、仰向けになっちゃいます💦確かに胎動激しくなりますよね。苦しいのかな?とか思っちゃいます💦仰向けなるとお腹の中ってどうなるんですかね?狭くなるのかな?!

• あすみ

あすみ

わ、同じ週数ですー💓双子ちゃんなんですね😍うちも初めての女の子みたいで🌸なんだか嬉しいです😆
    胎動激しいですよね‼︎
    お腹が左右に流れてペタンコになるから狭いのかなー?って思ってました😞
    だから胎動を感じやすいだけなんですかねー?赤ちゃんが苦しいのは嫌ですよね💦

• 4月4日

退会ユーザー

今日で33週なりました☺一緒ですね😌👍🏻
    女の子楽しみですよね( ‘ω’ )

気付くと仰向けで寝てる事多いです💧ほんとお腹の中の構造が気になります(笑)

• 4月4日
  • あすみ

あすみ

え、すごい!!私も今日で33週なんです😳💓偶然すぎる!!🎶
    双子さんで帝王切開なら予定日は早まるとは思いますが週数で言えば5/23が予定日じゃないですか??😆

ですよね!私も頑張って左下にして寝るんですがいつのまにかコロンと仰向けになっちゃってます😅笑

• 4月4日

退会ユーザー

まぢですか!😳!一緒だぁ😍(笑)嬉しい☺予定日は来月の23日でした!双子なので37wで出しちゃうので2日が予定帝王切開です👍🏻
    早くうつ伏せで寝たいです🙋🏻‍♀️

• 4月4日
さくら

寝るときは、左を下にして寝ています。なぜなら逆子だったので直すためでした、逆子が治ってからも左を下にして寝ていますが、朝起きたら仰向けになっていますよ(笑)

• あすみ

あすみ

私も一時期逆子だったので左を下にしてました!
    そうなんですよね、いつの間にか仰向けになっちゃいますよね(笑)

• 4月4日