
妊娠後期に逆子だったが、最近治り、赤ちゃんの蹴りが変わり心配。同じような経験があるか教えてほしいです。
おはようございます‼
以前、妊娠後期にして逆子と言うことで相談させて頂いた者です。
今週、34週目でなんとこの前の検診で逆子が治ってました‼自分でも、半信半疑でしたが確かに胎動が膀胱をよく蹴られていたのがなくなり、お臍周りの上の方で感じる事が多くなりました‼
ただ、ここ2日程数回程軽く膀胱を刺激される感覚があります( ´△`)ただ、前みたく強い蹴りではなく軽い感じなので、赤ちゃんの手が当たったのかなぁ?と、思ってもいますがまた逆子になってしまったのかなぁ?と、少し心配になりつつあります(*_*)
皆さんは、赤ちゃんの頭が下にあっても膀胱を刺激される感覚などありましたか?色々お話聞かせて下さい‼(*^^*)
- ばたー(2歳2ヶ月, 3歳11ヶ月, 9歳)

ぴーちゃん
頭が当たってるんだと思いますよ!
逆子の時はお尻が当たってたんだと思います。赤ちゃんは膝を抱える感じでお腹の中にいます♡

りきゅー
おはようございます(^^)
逆子ちゃん治ってよかったですね🎵
私の場合ですが、少しずつ赤ちゃんが下がってきているのもあってか下の方で胎動もよく感じます💡
手の動きかなー?って思う胎動や、仰向けになった時は頭がちょうど当たるのか膀胱に刺激が行き、トイレが近くなります(ー ー;)

ばたー
早速回答ありがとうございます‼(*^^*)
なるほど‼頭が当たってるんですかね?\(^o^)/
頭が下にあってもなかなか胎動が激しいので、頭が当たってるなら嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございます‼(*^^*)

旦那Love♡
おはようございます🙋☀
膀胱めっちゃ刺激されますよ( ⊙_⊙ )
そのせいでトイレもすごい
近いです。頭がそこに
あるからでしょうねっ♪

ばたー
早速回答ありがとうございます‼(*^^*)
逆子ちゃん、良かったです(*´ω`*)でも、帝王切開だ‼と、腹をくくってたので少し拍子抜けしました(笑)
なるほど‼赤ちゃんが下がってくると下の方で感じる事も多くなるんですね‼
仰向けの時の感じ分かります‼(ToT)寝る前トイレ行ったばかりなのに、また行きたくなる感覚があったり…(笑)
でも、早く会えるのが楽しみですね🎵頑張って下さい❗😆
ありがとうございます❤

ばたー
早速回答ありがとうございます✨
やはり、膀胱刺激されますか‼(ToT)(笑)
何だか皆さんそんな感覚があるみたいで安心しました😭
膀胱が頭突きされてるんですね(笑)
ありがとうございます✨
コメント