胎動・妊娠34週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠34週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠34週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

なのは

逆子ではなく、本来の位置に赤ちゃんがいるお母さんって、何処で胎動を…

逆子ではなく、本来の位置に赤ちゃんがいるお母さんって、何処で胎動を感じていますか?また、34週でも激しい胎動を感じますか?私は検診の度ずーっと逆子だったようで、基本的に胎動は、膀胱周囲で膀胱が敏感になっ…

雷注意

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くな…

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くなってきました!昨日の健診では順調と言われています。子宮頸管は4.1cmで早産の兆候は全くないということでした。…ということは赤ちゃんが下が…

*大輔mama*

台風11号すごいですねー(;´Д`A台風の時や満月の時などは、出産が多いと…

台風11号すごいですねー(;´Д`A台風の時や満月の時などは、出産が多いとよく聞きますよね?私はまだ34週目なので、まだ生まれるような兆候はないのですが、お腹の赤ちゃんがいつもよりよく動いてる感じです(;´Д`A台…

♡m♡

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下…

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下の方で感じます😳膣付近で動いてるというかなんというか…あんまり激しく動かれると、うっ💦って声出ちゃいます。笑前回33wの検診では特に何も言…

りんご

明後日34週で赤ちゃんに会えるのはまだまだ先。だけど早く赤ちゃんに会い…

明後日34週で赤ちゃんに会えるのはまだまだ先。だけど早く赤ちゃんに会いたい‥‥と思いつつ 今は産まれて欲しくない‥‥と思ってます。彼氏が車の免許取りに合宿中で帰ってくるのが2月になってから( '-' )‥‥免許取…

おとえ

おとえ

お気持ちすごく分かります!私も明日で34週、本当に検診でエコー見るたび、胎動が感じられるたびに早く会い…

🥝cco🥝

今日で34w5dの初産婦です。後期に入ってずっと眠りが浅い日が続いてまし…

今日で34w5dの初産婦です。後期に入ってずっと眠りが浅い日が続いてましたが、昨日(06/12)から呼吸が苦しいのと、体の怠さ、軽い吐き気があってなかなか寝付けないのですが後期悪阻でしょうか?先程調べたのですが後…

aya_m

34週5日です!同じ週数くらいのみなさん!胎動はどこで、どのように感…

34週5日です!同じ週数くらいのみなさん!胎動はどこで、どのように感じますか?7ヶ月くらいまではかわいくぽこぽこしてるなあ〜っていう胎動だったのが9ヶ月にもなるとぐりんぐりん、ぐにょーーん、ぐぐーーーー…

よーーーーこ

34週で横位の方、または横位だったよーって方いらっしゃいますか?30週頃…

34週で横位の方、または横位だったよーって方いらっしゃいますか?30週頃からずっと横位と診断されてて、ついに前回の検診でついに帝王切開の予約を取らされました(T_T)胎動は収まるどころか激しさと力強さが増して…

mi-chan

胎動チェックシート書いたことある人にお聞きします一定の早さで、トン……

胎動チェックシート書いたことある人にお聞きします一定の早さで、トン…トン…トン(各2秒程間がある)この場合3回とカウントしても良いのでしょうか?胎動チェックシート書いてから4日立ちますが…1日目→1分2日目→4分2…

pukowa

pukowa

うちの、産科でもシートかくように言われましたが、横になってたほうが胎動が分かりやすかったのでたまひ…

桜

34w5dの初妊婦です!お腹が大きくなり、どの体勢でも苦しく感じ、胎動も…

34w5dの初妊婦です!お腹が大きくなり、どの体勢でも苦しく感じ、胎動も激しいのでなかなか夜寝つけません(;_;)また、沖縄に住んでいてまだまだ暑いのでクーラーで寝ていますが、ふとトイレで起きたりすると汗びっし…

♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

沖縄に住んでます(^^)まだまだ暑いですよね…😭私たちもクーラーつけて寝てますよ‼︎六畳の寝室に冷房27℃で快…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

おたま

34w4dの初マタです!まだ胎動が激しくあるのですが、おへそあたりを丸い…

34w4dの初マタです!まだ胎動が激しくあるのですが、おへそあたりを丸い大きなものがぐにゅーとなったり、右脇腹あたりを肘?かかと?のようなものが突き出してきたりはあるのですが、最近、下の毛の生え際あたりをぽ…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

三つ子ママ

はじめて質問させていただきます!三つ子妊娠中で明日で33週になります。…

はじめて質問させていただきます!三つ子妊娠中で明日で33週になります。三つ子ちゃん出産された方、何週何日での帝王切開でしたか?また、帝王切開の日にちはどのくらい前から決まりましたか?29週で管理入院し、当時…

( ˙o˙ )

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいき…

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいきなりお風呂の床に、白いトロッとした塊が落ちました。おりものかな〜なんて思いながら、お風呂を出てネットなどで調べたら粘液栓?というものを…

杏奈

杏奈

私は白い、トロっとしたもの=粘液栓?が出てから2週間後くらいに産まれたました。その時は私も気になって…

ばび

妊娠34週で逆子です。7ヶ月の頃からずっと逆子で、未だに性別もはっきり…

妊娠34週で逆子です。7ヶ月の頃からずっと逆子で、未だに性別もはっきりしません。頭が常におへその位置にあり、足は左下腹部で動いています。動きは激しい方なので、まだ治ると信じて逆子体操をがんばっています。…

ぴこ

ぴこ

わたしも24週頃からずっと逆子です😂性別も前回の健診でようやく“女の子かな〜?”という感じでした😅まだ確定…

HANNA

高位破水について質問です💦もうすぐ34週(毎回1週早いかもといわれもしか…

高位破水について質問です💦もうすぐ34週(毎回1週早いかもといわれもしかしたら35週)です。後期に入ってから水っぽいおりものが増えてきて匂いは気にならなかったのですが先程何か出た気がしてトイレに行くといつも…

退会ユーザー

心配なら病院に連絡してください。破水していた場合感染症などが心配なのですぐに病院に行かなければいけ…

アイカ

低身長で赤ちゃんが大きめで出産を迎える、迎えた方いらっしゃいますか?…

低身長で赤ちゃんが大きめで出産を迎える、迎えた方いらっしゃいますか?骨盤レントゲンを撮ったか→結果出産方法はどちらだったか出産週数、赤ちゃんの大きさ。どんな流れだったかまた同じような状況で出産迎えよう…

あーす

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいと…

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいとは思っているんですが、最後までクルッと回ってくれて自然分娩にならないかなぁと希望は捨てずにいたくて(^ ^)ずっと逆子だったけど、臨月や正…

よっちゃん

よっちゃん

私も予定日3週間前に逆子に。5日後帝王切開の手術前日直っていました☺予定日1週間前のことです。うちの先…

祈乃

破水しました( ºωº )!切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。…

破水しました( ºωº )!切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。本日24時間の点滴を外し、内服に変えて一時間後。破水しました。子宮口は2センチ。陣痛はまだきてません。きそうな感じもありません(´•̥ ω •̥…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

はんなちゃん

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診…

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2…

レイネ

34w逆子の妊婦です。33w時2,362gで、大きい子だね!と言われました。次回…

34w逆子の妊婦です。33w時2,362gで、大きい子だね!と言われました。次回の検診(34w時、12日)に逆子が直ってなければ、帝王切開の術前検査を始める。と言われていて、帝王切開も1/31と仮決定されています。第1子も逆…