※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
妊娠・出産

31週から入院し、34週4日で破水。陣痛は来ず、心の準備ができていない状況。破水して陣痛が来ない経験を教えて欲しい。

破水しました( ºωº )!!!

切迫早産で31週から入院し、34週4日まできました。
本日24時間の点滴を外し、内服に変えて一時間後。破水しました。子宮口は2センチ。
陣痛はまだきてません。

きそうな感じもありません(´•̥ ω •̥` )
おそらく、明日までに来なければ陣痛促進剤を打つと思います💦💦

パニックです(´•̥ ω •̥` )
まだまだ心の準備があああ!!!
陣痛が来ないと言うことは赤ちゃんはまだ産まれるつもりなかったんだろうなと申し訳なくおもってます(´;ω;`)
胎動もぼっこんぼっこん動いてます…💦

陣痛まだなのに破水してしまった方、経験談教えてください(´•̥ ω •̥` )

コメント

私は36週で朝早くに尿漏れ?な感じで助産師さんに軽く診察してもらい、違うと言われました…
検診日だったので、朝食を買いに行き通常の診察時間まで待ち医師に診てもらったらやはり破水してて病院着に着替えてる最中に大量にドバーッと出ました(;゚д゚)

その後、促進剤をして昼過ぎに出産しました♪

頑張って下さい(∩´∀`∩)

• 祈乃

祈乃

促進剤やっぱり打つんですね( ºωº )!

私はまだ34週4日だったんですが、完全破水で…(´・ω・`)
    その日の夜に自然に陣痛が来て出産しました!!

でもやはり肺が完成していなくてNICUいきです💦

破水してしまったための感染症の疑いのある熱も出てるって言われて気が気じゃないです(´•̥ ω •̥` )

rio-naoさんのところは、破水後すぐの出産だからなんともなかったですか?

• 12月30日

退会ユーザー

36週で2500g以下という事で保育器に入りました。
    何も問題なかったのですが、黄疸の数値があがったので治療してくらいかな??

実は私自身が産後すぐに大量出血して輸血&点滴をして、退院までほぼ寝たきりだったのであまり覚えてないんです(-ω-;)スイマセン

• 12月30日
ゆき⠒̫⃝

私はおしるし→破水→陣痛
というかたちでした!

破水しても前駆陣痛?しかこなくて、促進剤打っても陣痛の間隔はバラバラ…😂
子宮口5cmのところまで耐えましたが、結局緊急の帝王切開になりました😂

出産の流れも人それぞれですが、先生、助産師さんの判断で1番安全なやり方をしてくれるはずです☺

もうすぐ赤ちゃんに会えるので、がんばってください❤

• 祈乃

祈乃

ひえー(´•̥ ω •̥` )陣痛きて5センチまで耐えての帝王切開ですか!

私も始め破水してもなんともなくて、次の日まで何もなければ感染症も怖いし促進剤って言われてました💦
    でも7時間後くらいに陣痛が来て、そのまま出産しましたが(´•̥ ω •̥` )
    現在感染症の疑いのある熱が赤ちゃんにあり、早産のため肺機能もできあがっておらず、赤ちゃんに申し訳ないです(´•̥ ω •̥` )

• 12月30日
  • ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

私も、産まれても赤ちゃんの白血球の数値が高く、感染症の疑いが…と言われて産まれてすぐからお薬飲まされていました😢
    無事に産まれてきてくれたけど、ほんと次の血液検査まで気が気じゃありませんでした😢
    なんだか赤ちゃんに申し訳なくて…

ですが赤ちゃんも頑張っていますよ☺
    私も旦那に
    「赤ちゃんも頑張ってるからきっと大丈夫だよ!私達親が信じてあげないと」
    と言われて元気でました😊
    なので信じてがんばってください☺

• 12月30日
coco

あら、ビックリされましたね😲

完全破水ですか?
安静にされてての破水なら、赤ちゃんのタイミングだと思いますよ😊

私は上の子は39週で高位破水して2日陣痛来ずで促進剤。
今の子は、30週で前期破水し、点滴をうけながら入院中。
チョロっと出ただけだったのか、破水も止まり、陣痛もこずでなんとかここまで持ちました!
同じ破水なのに、色々な事が起こるんだなぁと思ってます。

感染症は怖いですし、34週過ぎてるなら保育器いらずの赤ちゃんもいると聞きましたよ🐱
無理せず良いお産にされてください!

• 祈乃

祈乃

完全破水です(´・ω・`)
    年末というのもあり、お医者さんも早く帰してあげたいと言うことで24時間点滴をやめ、内服に切り替えて1時間後の破水でした(´・ω・`)
    安静にしてたのはしてたんですが…

自然と陣痛を起こしてくれて、5時間もかからない安産だったんですが、2660g体重はあれど、肺は未完成のままで保育器です(´•̥ ω •̥` )
    たくさんの管に繋がれ、感染症の疑いも出て、貧血もあるそうで輸血もされています。
    とっても辛く、申し訳ないです(´•̥ ω •̥` )

私の気持ちを読み取って早く産まれてこようとしたのかなぁと(´・ω・`)

• 12月30日
なつめぐ

私は子宮口6〜7cm開いてるのにまったく陣痛こなくて促進剤でした!朝から点滴してお昼に検診してもらって8cmだと言われましたがまったく陣痛はこず(笑)その際に先生に「あ、破水させちゃった!」と言われてから1〜2時間後にやっと陣痛きて出産しました^ ^分娩時間は2時間半と初産でしたが超安産でした♪

• 祈乃

祈乃

すごい!私も安産だねーと言われて5時間かからないくらいでしたが、その半分とは…みんなに羨ましがられますね(*Ü*)笑

私は結構経っての出産だからか感染させてしまってるかもしれません(´•̥ ω •̥` )
    夜中に申告され、眠るにねれず、朝を迎えてしまいました💦

• 12月30日