胎動・妊娠34週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠34週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠34週目・下についての質問と回答をご紹介します。

ゆーゆ

日曜日に34週に入った経産婦です!34週に入ったぐらいから胎動や歩いたり…

日曜日に34週に入った経産婦です!34週に入ったぐらいから胎動や歩いたりしたら子宮口らへん?がズキズキすることが、たまにあります。赤ちゃんの胎動で頭でグリグリ?下の方も痛みます。33週に検診に行った時は子宮口…

雷注意

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くな…

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くなってきました!昨日の健診では順調と言われています。子宮頸管は4.1cmで早産の兆候は全くないということでした。…ということは赤ちゃんが下が…

音♡

会陰マッサージを昨日したのですが今朝出血?がありました。34w初産です…

会陰マッサージを昨日したのですが今朝出血?がありました。34w初産です。母親学級で習ったのて、昨日の夜はじめて会陰マッサージをしてみました。朝トイレに行くと、おりものに混ざって出血してるのか、茶色いおり…

Kの実

Kの実

産前休に入る直前に私も茶色いおりものが出ました。その頃は何が変だったらすぐ受診と言われたので、病院…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

♡m♡

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下…

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下の方で感じます😳膣付近で動いてるというかなんというか…あんまり激しく動かれると、うっ💦って声出ちゃいます。笑前回33wの検診では特に何も言…

あーちん♪

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお…

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお尻の位置はどの辺ですか?触ったら分かりますか?今まで右肋骨の下辺りに頭があり、丸く硬いものが触れてたのですが、一昨日くらいからなんとな…

╰(*´□`*)╯

あれれれれれ…。今日で34w3dです(*゚▽゚)ノ私の認識がおかしくなければそろ…

あれれれれれ…。今日で34w3dです(*゚▽゚)ノ私の認識がおかしくなければそろそろ子宮も狭くなってきて逆子になるなんてなかなかないですよね💦💦💦?先生も成長曲線内だけど少し大きいかなー。まっ回る余裕はないと思うよ😄…

みみちゃん

34Wです。胸のすぐ下からお腹がこんなに出て、胎動的にも赤ちゃんが上半…

34Wです。胸のすぐ下からお腹がこんなに出て、胎動的にも赤ちゃんが上半身ビッチビチに詰まっているかんじです。肋骨をすごい力で何度も蹴り上げられて声が出てしまうほど痛くてしょうがないです…特に夜は立ってて…

emtm♡

emtm♡

下がったら結構楽になりますよ。あたしも妊娠中は肋が折れる!って何度も思いました💦それに蹴られてもない…

ばたー

おはようございます‼以前、妊娠後期にして逆子と言うことで相談させて頂…

おはようございます‼以前、妊娠後期にして逆子と言うことで相談させて頂いた者です。今週、34週目でなんとこの前の検診で逆子が治ってました‼自分でも、半信半疑でしたが確かに胎動が膀胱をよく蹴られていたのが…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

さくちゃ

34週に入って、ますますお腹がかゆい!胎動も激しく、お腹揺れてます(笑)…

34週に入って、ますますお腹がかゆい!胎動も激しく、お腹揺れてます(笑)妊娠線のケアもしてましたが、下腹部に赤い肉割れが…男の子のせいかお腹が前につきだしているのでパンパンです。肉割れできてしまったらなお…

ユリ♥

今日、健診で胎児の頭が恥骨まで下がっていて頚管測ってみたら35ミリで…

今日、健診で胎児の頭が恥骨まで下がっていて頚管測ってみたら35ミリでした。帰って来てからお腹の張りが頻繁です。痛みはないのですが次の張りが30分後に張ったり、15分後に張ったりしています。胎動が今日は力強…

Maiky

Maiky

私も早くから赤ちゃん降りてきていて、お腹張りやすく、切迫でした💦前駆自体は、そのくらいからある人はあ…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

よーーーーこ

34週で横位の方、または横位だったよーって方いらっしゃいますか?30週頃…

34週で横位の方、または横位だったよーって方いらっしゃいますか?30週頃からずっと横位と診断されてて、ついに前回の検診でついに帝王切開の予約を取らされました(T_T)胎動は収まるどころか激しさと力強さが増して…

ドンパッチ

34wの初産婦です。最近、おまたがチクチクと傷みます。痛いときは思わ…

34wの初産婦です。最近、おまたがチクチクと傷みます。痛いときは思わず声がでます。そして、動けなくなります。張りも増えてきて、10分間隔のときがあったり、もっと間隔があいていたりと今までなかったことにな…

あーちゃ(∗•ω•∗)

34wに入ったばっかりです!昨日あたりから、足の付け根が痛く胎動がある…

34wに入ったばっかりです!昨日あたりから、足の付け根が痛く胎動があるだけで痛みを感じるようになりしかも下腹部に生理痛の様なチクチクした痛みを感じます(´•ω•`)前駆陣痛とかですかね(´•ω•`)?

桜

34w5dの初妊婦です!お腹が大きくなり、どの体勢でも苦しく感じ、胎動も…

34w5dの初妊婦です!お腹が大きくなり、どの体勢でも苦しく感じ、胎動も激しいのでなかなか夜寝つけません(;_;)また、沖縄に住んでいてまだまだ暑いのでクーラーで寝ていますが、ふとトイレで起きたりすると汗びっし…

♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

沖縄に住んでます(^^)まだまだ暑いですよね…😭私たちもクーラーつけて寝てますよ‼︎六畳の寝室に冷房27℃で快…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

aki haru

34w5dになりました。そろそろ胎動が減ってくるのかなと思いきや、相変わ…

34w5dになりました。そろそろ胎動が減ってくるのかなと思いきや、相変わらずお腹の形がボコボコと変わる激しさで…昨晩は寝ていたところ、未だかつてなく強い連続キック(?)が胸のすぐ下に入り、痛くて飛び起きました…

yu____a

34週で、胎動がいままでで1番激しい毎日です!左右で片方だけまーるくポ…

34週で、胎動がいままでで1番激しい毎日です!左右で片方だけまーるくポッコリ出てたりグニョーっとうごいたり横腹の下あたりでとんがるように出っ張ってきたりしゃっくりも激しくなり動きまくっています!逆子といわ…

( ˙o˙ )

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいき…

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいきなりお風呂の床に、白いトロッとした塊が落ちました。おりものかな〜なんて思いながら、お風呂を出てネットなどで調べたら粘液栓?というものを…

杏奈

杏奈

私は白い、トロっとしたもの=粘液栓?が出てから2週間後くらいに産まれたました。その時は私も気になって…

めぐみ

妊娠34週なのですが胎動が下腹部ばかりですお腹が下がり始めているので…

妊娠34週なのですが胎動が下腹部ばかりですお腹が下がり始めているのでしょうか?

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

みゆまま ♡

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷…

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷たくても顔だけほっぺだけ赤くなります…理由はなにかあるのでしょうか?また足が冷たいと胎動が下のほうで感じることがあって子宮口のとこ蹴ら…

ばび

妊娠34週で逆子です。7ヶ月の頃からずっと逆子で、未だに性別もはっきり…

妊娠34週で逆子です。7ヶ月の頃からずっと逆子で、未だに性別もはっきりしません。頭が常におへその位置にあり、足は左下腹部で動いています。動きは激しい方なので、まだ治ると信じて逆子体操をがんばっています。…

ぴこ

ぴこ

わたしも24週頃からずっと逆子です😂性別も前回の健診でようやく“女の子かな〜?”という感じでした😅まだ確定…

しぃちゃんまん

正産期前に破水された方みえますか?今34週に入ったばかりで、先ほどトイ…

正産期前に破水された方みえますか?今34週に入ったばかりで、先ほどトイレに行ったら、おりものパットに無色の水のようなものと、クリーム色の少しの塊がほんの少し出てました。匂いは全くなく、下着の洗濯物の匂い…

アイカ

低身長で赤ちゃんが大きめで出産を迎える、迎えた方いらっしゃいますか?…

低身長で赤ちゃんが大きめで出産を迎える、迎えた方いらっしゃいますか?骨盤レントゲンを撮ったか→結果出産方法はどちらだったか出産週数、赤ちゃんの大きさ。どんな流れだったかまた同じような状況で出産迎えよう…

さくぱん

34週に入ってから、腹痛が酷くなった気がします😓痛いのは左右の横腹と、…

34週に入ってから、腹痛が酷くなった気がします😓痛いのは左右の横腹と、おへそより下の下腹部で、表現すると、満腹食べて走った時の痛みに似ています。チクチク、シクシクってゆう感じは慢性的で、夜寝ていてトイレ…

あーす

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいと…

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいとは思っているんですが、最後までクルッと回ってくれて自然分娩にならないかなぁと希望は捨てずにいたくて(^ ^)ずっと逆子だったけど、臨月や正…

よっちゃん

よっちゃん

私も予定日3週間前に逆子に。5日後帝王切開の手術前日直っていました☺予定日1週間前のことです。うちの先…