※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくて胎動が激しくて痛いです。特に夜は辛いです。お腹が下がれば楽になると聞きました。下がったらすぐにわかるでしょうか?

34Wです。
胸のすぐ下からお腹がこんなに出て、胎動的にも赤ちゃんが上半身ビッチビチに詰まっているかんじです。
肋骨をすごい力で何度も蹴り上げられて声が出てしまうほど痛くてしょうがないです…
特に夜は立ってても寝てても座ってても胎動が治まらず本当ツライです…
お腹が下がれば楽になるらしいですね。

それで、今こんなに上からボコっと出ていたら下がった時は一目瞭然にわかりますよね?

コメント

deleted user

こんばんは😊同じ週数なのでコメントさせて頂きました!私のお腹はこんな感じです!yuu,***さんはかなり上から出てますね😌友人から聞きましたが下がったら勝手に食欲もますしお腹見て分かると言ってました😊

  • みみちゃん

    みみちゃん


    予定日1日違いですね\(^^)/

    本当に苦しくて早く下がらないかな…
    食欲が増したらそれはそれで困りますが(笑)とにかくこの圧迫で苦しくて痛い生活から開放されたいです(T-T)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最悪私は31w辺りから後期悪阻に悩まされてます😔体力的にも精神的にもキツくて限界を超えてます😭😭体調悪くて胎動激しいと辛いですし胃も蹴られるしで今が本当ピークなのかなと思います!臨月になれば下がるからと産院に言われたのでその言葉を励みに毎日毎日過ごしてます😔

    • 9月27日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    同じですね(´;ω;`)
    一日が長くて長くて仕方がないですよね。
    お互いラスト1ヶ月がんばりましょう!

    • 9月27日
emtm♡

下がったら結構楽になりますよ♡
あたしも妊娠中は肋が折れる!
って何度も思いました💦
それに蹴られてもないのに
ずっと痛かったり^^;

ちなみにあたしはこんな感じで
お腹下がってきましたよ(¨̮)

  • みみちゃん

    みみちゃん


    わーー!!すごい!!
    同じ37週の間なのにそんなハッキリと明らかに差がわかるんですね!!
    すごく参考になりました\(^^)/

    • 9月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    あたしもびっくりしました(笑)
    なーんか楽になったなーって
    思ったら下ってきてて♡

    あと少しで出産ですね♡
    残り少ないマタニティライフ
    楽しんでくださいね♡♡

    出産がんばってください(¨̮)

    • 9月27日
  • みみちゃん

    みみちゃん


    なんだか希望が見えてきました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月27日
  • emtm♡

    emtm♡

    グッドアンサー
    ありがとうございます(´;ω;`)

    ドキドキですね♡
    がんばってください♡

    • 9月27日
はとぱん

私もそんな感じでした!
寝るとき肋骨が痛くて泣いたこともありますし、折れるんじゃないかと心配したり、胃の圧迫で吐いたり気が狂いそうでしたが(笑)、
36週目くらいに気がついたらマシになってて…
その頃に少しお腹下がったみたいでした(^^)
もうすぐで少し楽になると思います!💦
お辛いでしょうが、今だけ耐えてくださいー(;;)

  • みみちゃん

    みみちゃん

    ありがとうございます‼(T-T)
    36w暗いで楽になる希望をもってがんばります!!

    • 9月27日
もんもん

私も33~34wがものすごーく苦しくて
ご飯も全然食べられなかったです(´;ω;`)

でも最近すごくお腹がすいて‼
食べれちゃうんです(〃▽〃)

見るからに胃の辺りがスッキリしたような感じがします💓
もぅ下がっていいのかはわかりませんが
見るからに下がってる気がして…写真貼りたいのですが
今月通信制限を越えてしまって
はれません~(´;ω;`)

今は苦しいですが
もうすぐ赤ちゃん下りてきて
胃の圧迫感は軽減されると思われます‼

お腹重たいですよね(/´△`\)
後少し頑張りましょうね‼

  • みみちゃん

    みみちゃん


    ありがとうございます(*´ω`*)
    本当苦しくて泣きたくなりますよね(´;ω;`)
    でも泣いても笑ってもあと約1ヶ月なんでがんばります☆

    • 9月27日
  • もんもん

    もんもん


    泣いても笑ってもあと1ヶ月…
    逆に私が勇気づけられちゃいました(。>д<)‼

    ワクワクしながらも
    出産に怯える毎日ですが…笑
    頑張ろうって思いました!( ̄- ̄)ゞ

    予定日近いですよね‼
    私は11月1日です‼

    • 9月27日
  • みみちゃん

    みみちゃん


    本当出産こわいですよね(´;ω;`)!
    私も体調が良いときは痛みを想像して怯えてました(T-T)!!
    今はそれどころじゃなくて逆に助かってるかも…(笑

    えー!羨ましい!!!
    予定日11月8日なのですが、
    私と旦那の希望は11月1日に生まれてきてもらうことなんです♪

    • 9月27日
  • もんもん

    もんもん


    考える余裕もないくらい
    お辛いのですねー(。>д<)

    そうなんですか~💓
    なにか記念日とかですか(〃▽〃)??

    • 9月27日
  • みみちゃん

    みみちゃん


    はい☆結婚記念日が1月11日でして(〃▽〃)♪
    他にも今まで何かと「1」に縁のある夫婦だったので!

    • 9月27日
いろりんママ❥❥❥

こんばんは(´›ω‹`)私も主さんと同じ週で同じ境遇なのでコメントしました♬*゜
私も夜(特に食後)が辛くて何もしたくないです(>_<)しかも圧迫されているせいか?少し動いただけでも息切れして動悸が激しいです。
赤ちゃんも上の方で時々ぼこぼこ動くから苦しくないのかな?と思うけど検診では問題ないと言われました(>_<)
周りの先輩ママは臨月入るとお腹も下がってきて苦しくなくなるよ~と言ってくれます!!臨月入るまでの我慢ですね(´×ω×`)
お互い辛い時期ですが、もうすぐ会える赤ちゃんを楽しみに乗り越えましょう!!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    こんばんわ♪
    本当にお腹が下がるのを待つばかりですよね(T-T)!!
    私も今日久々にショッピングモールを歩いてみて疲れやすさにビックリしました!!
    この間まで比較的動けてたのに…(´;ω;`)
    動悸もわかります!
    正直、本当に胎動が一番辛いです…
    元気なことは喜ばしいことこの上ないのですが、、、動けなくなるほどで何も出来なくなってしまうのでもう少しだけおとなしく動いてほしいものです…(笑)
    お互いラスト1ヶ月弱がんばりましょうね‼

    • 9月28日