※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
妊娠・出産

34w5dの初妊婦です。前駆陣痛について教えてください。お腹が痛くなりましたが、前駆陣痛でしょうか?おしるしや破水はなく、胎動はあります。

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。
いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!汚い話ですみませんが…便をしたくなると軽い下っ腹が痛くなることがあるのですがそんな感じだったのでトイレにいったら違う。だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在あります。
これは前駆陣痛なのでしょうか?おしるし、破水はありません。前駆しってこの時期からあるひともいるのでしょうか?

コメント

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?
私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。
34wで前駆陣痛は早い気もしますが。
前駆陣痛だと痛みが不定期に何度かくる感じです。

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

さっそくのコメントありがとうございます!キューっていきなり痛くなって五分くらいで治る感じです。寝ててお腹の痛さで飛び起きました💦
    1時間で3回くらい痛くなったくらいです!生理痛のような痛みってゆうか本当下痢みたいな痛みです…
    お腹冷えただけですかね??
    いきなりだったので今1人だし不安で…💦

• 1月25日
  • ららんママ

ららんママ

前駆陣痛もそんな感じかもです。
    最近冷えますよね。
    私はまだ初期なんですがいきなり便秘から下痢になり心配しました。治ったので一安心したんですが。
    ただの冷えで一時的なものだといいですね。
    何日も痛みが続くようだったら病院に聞いてみるとか?
    一人だと余計に不安ですよね。

• 1月25日

ありがとうございます♡
    わからないことだらけで不安ですよぬ💦
    私の場合普段便秘ではないのですがさっき緩めの便がありそのあと痛みもなくなり、胎動もあります!
    やはり冷えただけかもです。笑
    お騒がせしました(^_^;)💦

ららんママさんも最近寒いので暖かくしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 1月25日
あんちゃ

私は何週間か前から張りだけでなく痛みも伴ってあります。

もともと張りやすく自宅安静でしたが、前駆陣痛も早くからありました。

けど、今日検診だったのですが
あまり良くないと言われウテメリン続行で飲むことになりました。
もうそろそろ薬もいらないと思っていたので甘く見てましたが私の先生は痛みのあるものはまだ早い。よくない。と言ってました。

やはり痛みがあるのはまだ早いのですね💦今回は冷えただけみたいでその後痛みや張りはほぼなくなりました。ありがとうございます♡
    お互い安静にして出産頑張りましょうね〜✨

• 1月26日