※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
妊娠・出産

34週3日で逆子になりました。胎動が痛くて驚いたけど、臨月寸前で逆子体操も難しい状況です。同じ経験の方いますか?

あれれれれれ…。
今日で34w3dです(*゚▽゚)ノ
私の認識がおかしくなければそろそろ子宮も狭くなってきて逆子になるなんてなかなかないですよね💦💦💦?
先生も成長曲線内だけど少し大きいかなー。
まっ回る余裕はないと思うよ😄って言ってたのにー。
まさかのまさかの逆子に…😭😭😭
私の息子さん基本胎動が軽い子でキックパンチよりも
背中でお腹をグニョーンって押してくることが多いんですが…
今まではおへその真上とかがモコって出てきたり
痛いくらい飛び出てきたのに!な、な、なのに!
初めて胎動が痛くて寝れないというか起きたというくらい
強いゴリッゴリッのグニョーンと寝ぼてける私でさえ
えっ回った😳?とわかるくらいの胎動で目が覚めたのですが
明らか胎動がへその下にかわったー😂😂😂
いつものおへその真上でグニョーンが
膀胱の上になってるー😂😂
もう少しで臨月だしと油断してたーー(笑)
逆子体操しようにも先生には逆子診断ない時以外はしないで
と言われてるし…でも肝心の検診は終わったばかりで
次は12月だし…
この時期に逆子になった方いますか😂?

コメント

かちん

下の子が35週で逆子になりました😭😭

逆子の体操して36wの時に見て駄目だったら予定帝王切開日組むと言われて
逆子体操にお灸やったのですが
治らず予定帝王切開の予定組みました💦

でもぎりぎりで逆子治る人もいるみたいなので逆子体操 お灸を続けてたんのですが
予定帝王切開日前に陣痛が来ちゃって
結局緊急帝王切開で出産しました(´;ω;`)

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    この時期でも回るんですねm(__)m
    先生にも一昨日の検診で
    『稀にあるけどだいぶ子宮狭くなってるしなかなかないよー😄✋』って言われてたから
    ホント油断してました😂😂😂
    次の検診が36wなのでもしそこまでに
    治らなかったら逆子体操しても
    間に合わないですよね😣
    28wの時まで逆子だったんですが先生に
    逆子体操して首にへその緒絡まっても嫌だから
    自己判断ではしないでねー。と言われてるので
    逆子体操するか迷います😨
    帝王切開…怖い。

    • 11月19日
  • かちん

    かちん

    私もまさか( °_° )!って感じでした!

    うちの場合は小さかったので
    回りやすかったんだろうね〜って言われて
    小さいから治るとは思うけどって言われたけど
    居心地が良かったのか回ってくれずでした😂
    確かに自己判断で逆子体操は辞めたほうが良いかもですね💦
    絡まったらどのみち帝王切開になってしまうし😣
    やるとしたらお灸かな🤔

    麻酔がかかってるから
    痛くはなかったですが
    術後が辛かったです😭
    水分飲めないし
    私は2人目だったから
    後陣痛が酷くて3
    日間は歩くのおばあちゃん並に腰曲がってるし遅かったです 笑

    もし帝王切開になってしまった場合
    めぐリズムの蒸気温熱シートあると良いですよ!
    後陣痛や傷が痛くて変な姿勢になるし
    授乳もあるから肩腰バキバキになるから
    貼ると少しは和らぐかなと😌

    逆子治ることを祈ってます!

    • 11月19日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    下にコメントしちゃいました😭

    • 11月19日
みちmam

実際は、検診の時じゃないと分かりませんが。。
私は逆子じゃないですけど普通に下の方でも痛い位の胎動感じますよ^ ^‼︎特に9ヶ月後半〜今は上でも下でも同じ強さの胎動があります‼︎

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    そうなんですよね。
    実際は検診にいかないとわからないのですが…😣
    元々胎動が優しい子なので
    キックパンチとか痛いと思うこともなく
    毎日一定の場所でしか動かないから
    余計わかりやすくて😂
    前までは赤丸のところに背中があるのが
    触ってもわかるくらいでここらへんで
    うにょうにょしてましたが
    今は青丸に背中らしき広い硬い物体がいて
    緑でうにょうにょしてます(笑)
    私の勘違いだといいんですが☺️
    ありがとうございます😌

    • 11月19日
╰(*´□`*)╯


この時期だと頭が重いからって
聞いるからびっくりしますよね(・∀・)

蒸気温熱シートですね😊
帝王切開になったらぜひ活用します٩(ˊᗜˋ*)
やっぱり帝王切開だと術後
辛いですよね😂
自然分娩にしても帝王切開にしても
お産が今からすごく怖い(*゚▽゚)ノ

ありがとうございます😭❤️

ぼんすけ

私も一人目のときに逆子で、30wで一度直ったんですが32wの検診のときにまた逆子になってました(笑)先生には、一度戻った子はよっぽど戻るよーと言われながら逆子体操してたら、帝王切開予定日決める36wの検診の時にはなんとか直ってました(*´∀`*)うちも大きめでしたが、どうやら子宮が大きいみたいで動きやすいのか、今お腹にいる二人目もしばらく逆子ちゃんでした(笑)

私だったら、次の検診前に一度病院に連絡して逆子に戻ってしまった気がするので一度診てほしいってお願いすると思います(*´・ω・)逆子体操するなら早いにこしたことはないですし。寒い時期ですし、お灸や冷え対策なども併用するといいかもです♡

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんと逆子になるこは
    最後までしぶとく逆子になるんだなと
    少し笑ってしまいました😂💕

    少し胎動様子みながら
    平日の受診時間にでも
    電話してみようと思います😌💡

    ぼんすけさんも2人目が
    もう少しで産まれるんですね♡
    頑張ってください♡
    たのしみですね☺️❤️

    • 11月20日
ゆのん

おはようございます🤗💕

34w3dの初マタです💓
28wで1回、32wで1回、33w6dで1回と計3回逆子になってます〜(´・ω・)
さすがに、33w6dの時は焦りました💦
旦那に、絶対ひっくり返ったよ〜😂!!ってすぐ報告しました(笑)
なんだか旦那も慣れっこで、大丈夫、こいつまたすぐひっくり返るよ🤔
とか言われて、さすがにもう厳しいんじゃ‥。帝王切開こわいなー。なんて考えてたら34w2dで戻りました✨

32wの時は、病院からの指導で逆子体操しましたがあとは特に何もしてないです😅
唯一、お腹に頭反対だよ〜って毎日言い聞かせてました(笑)

ほんと不安になりますよね!!
赤ちゃんの大きさは超がつくほど標準なんですけど、ここまで動かれるとこの先もまた‥なんて覚悟してます🙈🙈

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    おはようございます😌💕

    おっ!予定日1日違いですね☺️💡
    私もずっと逆子になっては戻っての
    繰り返しで笑ってしまいます(笑)
    先生にも逆子になる前の日の検診で
    もう子宮狭くなってるし
    頭重いから大丈夫でしょ😄!って
    言われたのにーーー😂

    不安になりますがここまできたら
    元気なわが子に会えればいいと
    諦めモードです❤️
    膀胱キックは辛いですが😅

    お互い早く元気で可愛いわが子に
    会えるといいですね☺️💕

    • 11月20日