※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
妊娠・出産

34w5dの初産婦です。後期に入って眠りが浅い日が続き、呼吸が苦しく、体の怠さ、軽い吐き気がある。後期悪阻でしょうか?お腹の写真も添えています。心配です。

こんばんは。夜分遅くに失礼します。
今日で34w5dの初産婦です。
後期に入ってずっと眠りが浅い日が続いてましたが、昨日(06/12)から呼吸が苦しいのと、体の怠さ、軽い吐き気があってなかなか寝付けないのですが後期悪阻でしょうか?

先程調べたのですが後期悪阻=お産が近いと書いてあったので少し心配です。

毎日胎動もあるし、頚管長短めですが、34w0dの健診で「まだ赤ちゃんが産まれる体勢になってないから大丈夫」と言われました。
お腹も先程撮った写真ですがこんな感じです↓
まだ心配いらないでしょうか?

コメント

🥝cco🥝

追記ですが、最近よくお腹が痛くなります(´・ω・`)
生理痛のような痛みではなく走った後のような痛みなのですが、関係ないのでしょうか?

新米ママ

つわりってゆうより

赤ちゃんが胃を圧迫してるので気持ち悪くなるんだと思いますよ?

妊娠、あるあるですね!

お腹は、まだ下がってる感じしないですね!!

あと痛みがずっと続きますか?

ミルク

↑のんちゃんさんと同意見です〜。
たぶん胃を圧迫されてるからかと。
下がってきたら食欲増すとかっていいますよ😁

ていうかお腹キレイ〜^_^
肌も綺麗だし、まんまるですね🎵

34wだとまだ少しお腹に入れておきたいですね💦
ドキドキかと思いますが、がんばってください❤︎

どんちゃん

私も同じです!!!
夜は何度も目が覚めるし、汚い話ですが、一口ゲロのような感じで喉まで出てくることも。
そして、動くとすぐ疲れます。
この前も散歩を兼ねて買い物に行ったら、息苦しくて辛くなって座って休みました。
昼寝も必須です!
でも、健診では何も言われません!

お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう!

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

おっしゃるように、子宮が大きくなって胃や腸などを押し上げて吐き気を引き起こす症状を後期悪阻というそうです(´・_・`)

お腹の痛みは不定期で、1日に何度かある程度です(><)

🥝cco🥝

食欲は中期からずっとあります😅
ただ、最近は+吐き気があるので心配になりまして(´・ω・`)
中期頃は横になると逆流してくるだけでしたが、最近は座っていても吐き気がします😭

お腹...ほんとは毛だらけなんです😳w

37w出産予定なので、あともう少しお腹にいてほしいです😣
ありがとうございます♡

🥝cco🥝

私もです!本当に喉くらいまで上がってくる感じがあって気持ちわるいです😭
中期はそれが横になってるときだけだったのが、最近は座っていても上がってくる感じがして1日中不快です⤵

私もすぐに疲れます。
今自宅安静中で家事以外なにもしてないのにすぐに座り込んでしまいます(><)

そういう時期なんでしょうか??
同じ方がいらして少し安心しました😌
ありがとうございます!