※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*大輔mama*
妊娠・出産

台風の影響で胎動が激しく、気圧の変化で痛みを感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

台風11号すごいですねー(;´Д`A
台風の時や満月の時などは、出産が多いとよく聞きますよね?
私はまだ34週目なので、まだ生まれるような兆候はないのですが、お腹の赤ちゃんがいつもよりよく動いてる感じです(;´Д`A
台風の影響なのか、胎動がものすごく激しいです。

普段から胎動はあり、よく動いてる方なのですが、今日は朝からグリグリ痛いくらいです(;´Д`A
気圧の変化でお腹の中の居心地が悪いのかな??
身の危険を感じてるのかな?
似たような方いらっしゃいますか??

コメント

しそ

私もあと2日で34週です♡
こっちは台風きてなかったのですが
日中はお腹痛くなったりあばら骨ゴリゴリされまくりました(笑)

普段は結構大人しめな子です(*´ω`*)

• *大輔mama*

*大輔mama*

予定日近いですねー(^^)
    胎動がここまで激しくなるのは初めてなので、ちょっとびっくりしてます(笑)
    あばら骨にゴリゴリは痛いですよねー(;´Д`A
    一瞬息止まります(笑)

• 7月16日
きゃぽりんりん

うちの子は、台風がさって、しずかーになったら、破水し産まれました!!
やっばり、台風や満月の影響あるみたいですよぉー!

• *大輔mama*

*大輔mama*

ほんとですかー?!すごいー(^^)
    やっぱり台風とか満月とかって、何かしら影響ありなんですね(;´Д`A
    今、鳥取に里帰りしてるんですが、今回の台風はモロ直撃コースなので、内心ビクビクしてます(笑)
    お腹の赤ちゃんもビクビクしてるのかな?(笑)
    とにかく無事に、ご出産おめでとうございます!

• 7月16日
ポリリン

最近、胎動が減ってきたな…優しい動きになってきたな…と思っていたら、今日はすごくよく動きます!
やっぱり気圧の変化は影響があるんですかね。
私は早く産みたいのでいつでもどうぞ〜といった感じですが、豪雨の中病院に行くのは想像しただけで大変ですね!笑

34週の頃の胎動、ただでさえ強くなってきているでしょうに、更に…と思うと面白さ半分、痛さも半分ですね!

• *大輔mama*

*大輔mama*

同じように思ってる方がいらっしゃって安心しました(笑)
    私は予定日が8月25日なんですが、予定日より早く生まれてくれたらいいなぁと思ってるんですが、まだ34週なので、もう少しお腹にいてほしいかなと思ってます(;´Д`A

それにこの嵐の中、病院行くのも大変ですしねー(;´Д`A
    里帰り中なので、旦那も来るの大変でしょうし(笑)
    あとになればいい思い出なのかもしれませんが(笑)
    お互い残りわずかなマタニティ生活ですが、赤ちゃんのいろんな変化が面白いですね(灬ºωº灬)♡
    出産お互いにがんばりましょうねー(^^)

• 7月16日
ティンク

私も結構赤ちゃん動いてます!!

• *大輔mama*

*大輔mama*

お互い大変でしたねー(;´Д`A
    私も破水したらどうしようとか、生まれてきたらどうしようと思ってしまうくらい激しい胎動でしたねー(笑)
    とにかく無事で良かったです(^^)

• 7月17日