※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

34w初マタで前駆陣痛?予定日より早い出産心配。早い前駆陣痛やお腹の下がりは問題?早産経験者のアドバイスをお願いします

臨月前の前駆陣痛?について

34w初マタです。
股関節や下腹部に違和感をかんじておりましたが妊娠後期ならよくあるかなと思っておりました。

先日、重い生理痛のような痛みを感じました。その後は胎動もよくしているのでおそらく前駆陣痛ではないかと思います。

ですが、予定日まで1ヶ月以上、臨月まで1週間以上あります。

こんなに早く前駆陣痛が起こることはあるのでしょうか?
また、お腹が下がってきている気がするのですが予定日より早く産まれてくる兆候なのでしょうか?

もし、予定日より早く産まれてしまい赤ちゃんの成長や健康状態に問題があるのではないかと心配です…。

予定日より早くご出産された方、体験談や赤ちゃんの健康状態など良いこと悪いことをお教え頂きたいです

コメント

ちあぴ

股関節や下腹部に違和感よくあります
すぐ足の付け根痛くなります💧
お腹の張りもたまにありますが、
妊娠自体経験したことないので
これが張るってこと?って感じで
軽く流して今に至ります 笑
横になってある程度おさまったり
出血がなければ問題ないと思ってます
1か月早く産まれても
生存できるしそこまで健康状態に
問題ないと思いますよ🌟
もちろん予定日まではお腹にいた方がいいにこしたことはないですけど( ᷇ᴥ ᷆ )
考えすぎても仕方ないです
赤ちゃん👶信じるのみです
私の知り合い600グラムの超超未熟で産まれましたが今は元気ですよ🌟
赤ちゃんは強いですから大丈夫です!

  • ちあぴ

    ちあぴ

    後は病院の健診の結果次第です🌟先生の指示にお任せするが1番です。すごく不安なときは病院に相談するが安心ですね🌟

    • 8月1日
  • あんみつ

    あんみつ


    600gとはまた小さな赤ちゃんだったのですね!
    今はそのくらいでも元気に育つのですね…赤ちゃんすごいです

    • 8月1日
deleted user

33w4dの時に朝方お腹の張りと
生理痛のような
卵巣辺りのジグジグ感があり
感覚を測ってママリで質問させて頂いたら
前駆陣痛と教えて頂きました!!
その2日後に健診で、
先生に写メを見せて話したところ
内診して問題が無かったので
たまたま起きたんだろう。
今後頻繁にあるようならすぐに来て!
と言われました💦
あまり早いと良く無いみたいです💦
一応感覚を測って早めに診てもらった方が
良いかもです(;ω;)!

私の場合赤ちゃんはすごく元気で
今日で無事臨月に入りました(>_<)♡
お腹に違和感があり不安ですが…

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    間隔です💦

    ちなみにこんな感じでした!

    • 8月1日
  • あんみつ

    あんみつ


    やはり前駆陣痛ってやつなのですね
    間隔も教えて頂きありがとうございます
    まだまだ頻繁に起きるってわけでもないのでそのまで心配しなくても大丈夫そうで安心しました

    • 8月1日
ぴぴん

今35w5dです。
22週の時から切迫早産で自宅安静中です。
最近、前駆陣痛の様なものがよくあります。生理痛の重いやつみたいな?
腰痛と恥骨痛もあり、いよいよなのかなぁ〜😳なんて思ってます。

早い人では、予定日の1ヶ月前とかから前駆陣痛あるみたいですよ!
赤ちゃんが下がって来てても、子宮口が開いてなければ産まれないですし、子宮口が開いていても赤ちゃんが下がって来ていない事もあるようです。
なので、赤ちゃんが下がって来ているからすぐ産まれるという訳でもないみたいですよ🙌🏻
友達は先週、出産しましたが、37週の時点で子宮口は開いてて赤ちゃんも下がって来てて、前駆陣痛もずっとあったらしいけど、産まれたのは予定日の3日前でしたよ😀

  • あんみつ

    あんみつ


    前駆は1ヶ月くらい前から起こるひともいるのですね
    赤ちゃんが下がっていてもちゃんとお腹にいてくれるのですね。安心しました

    • 8月1日
ひなそら

同じ数週ですね。😊私も4日前くらいから、腰から恥骨にかけて、生理痛みたいな痛みが、10分起き朝は、1時間に、一回位で、元々張りやすいかったので、張り止めは飲んでたんだけど、昨日夜5分間隔に、なってたので病院で、診てもらい即入院になりました。
三人目の帝王切開の予定なので、昨日受診してくれて、ホンマに良かったって先生が、‥前駆陣痛と、思っていてもが、あるし次男くんも、36週で、緊急帝王切開に、なったのでなるべくおかしいと、思ったら、夜間でも、受診した方がいいと思います✨

  • あんみつ

    あんみつ


    そんなこともあるのですね…!!
    さすがにまだ10分間隔ってほとでもないので大丈夫だと思いますが油断しないようにします…。

    • 8月1日