※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠37週目で、モニター装着時に胎動が低くなり入院になりました。元気がなくなることはあるでしょうか?管理入院の日数や費用について知りたいです。

妊娠37週目の妊婦です。
今日検診の時モニターを付けたのですが
モニターを付けてる間動かず
心音も低くたまにガクンと下がった為
管理入院となりました。
いつもはとても激しい胎動で
お腹が波打ってるのがしょっちゅうでした。
それなのにモニターの時だけ
元気が無くなるってことはあるのでしょうか?
今現在は元気に動いてくれていて
先程もお1度モニターを付けたところ
問題ないそうです。
一時的に入院を要する程元気が
なくなることなんてあるのでしょうか?

あと妊娠後期で管理入院された方いたら
日数や費用などお聞きしたいです(*_*)

コメント

ひなたんママ♡

私も一泊同じような感じで入院しました!!
一万円くらいかかったと思います(´・_・`)

• りぃ

りぃ

同じような方がいてなんかホッとしました〜(T_T)
    個人病院でしたか?

• 4月27日
  • ひなたんママ♡

ひなたんママ♡

個人病院でした(^^)!
    いつも痛いくらい動き回ってるのに、NSTの時に限って動かず、、って感じで
    次の日の夕方までNSTつけながら入院してました‼︎
    8千円〜1万円の間だった気がしますが、1万円は超えてなかったはずです!

• 4月27日
  • りぃ

りぃ

入院費について聞いたら部屋代が無料の為数千円でした😳丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 4月30日
natsu。

妊娠38週の時にNSTで一度ガクッと心拍が下がり、四日間管理入院しました。
私の場合は赤ちゃんの頭にへその緒が巻きついていて、それを引っ張ってしまって一時的に苦しくなったのかもということでした。
結局心拍が下がったのはその一度だけで、無事退院して39週に出産しました(*^^*)不安だと思いますが、入院中は何かあったらすぐ対応してもらえますし、リラックスして出産頑張ってください♡
費用は病院によって違うと思いますが、私は一泊1万5千円位でした!けど加入していた医療保険の保険がおりました(^ ^)

• りぃ

りぃ

一時的に心音が下がる赤ちゃんは結構いるみたいですね😅
    あたしも一時下がった後元気に戻り1日で退院出来ました!
    今回の入院は出産には繋がりませんでしたが、その時は頑張ります💕
    費用も部屋代が無料の為数千円で済むとのことでした!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 4月30日
ゅゅゅぅ

私も先週36w5dの時初めてNSTをして1度だけ心音がガクッと下がったのでそのまま3日間入院をして朝昼晩とNSTをしました。
でも、入院している間、特にNSTをしている間赤ちゃんはあまり動いてくれず、振動を与えたりお腹を揺さぶったりしてもマイペースに寝てましたが異常はなしと言って貰いました。
退院して家に帰ると、痛いぐらい動いてくれてます。
やはり、赤ちゃんも病院って分かってるんでしょうかねぇ(笑)
費用は、3日で40000円ぐらいでした。
少し高いですが、赤ちゃんにもしもの事があったりしても嫌なので私は入院して詳しく調べて貰う事にしました。
お互い予定日近いので元気な赤ちゃん産みましょうね。

• りぃ

りぃ

あたしの赤ちゃんも入院中NSTの時はあまり動いてくれませんでした😭NST嫌いなんですかね??(笑)
    ゅゅゅぅさんの赤ちゃんと同じく家では元気です😍✌️
    はい!お互い頑張りましょう☺️

• 4月30日