※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産で入院中。骨盤ベルトで寝ているが、足を高くすると痺れる。入院は辛いが、痩せたり骨盤ベルトを借りられたり、保険の給付金もある。

妊娠後期。
切迫早産で入院中です。

骨盤ベルトされてお尻高くしてずーっと寝てます。
腰が悲鳴をあげてました。
頸菅が1㎝から2㎝になったのでお尻じゃなくて足高くするだけでもいいよ👌って言われたからお尻の下からバスタオルを抜いたら...腰が楽になりました🙌
でも足を高くして寝てると爪先が冷たくなります😅そして痺れる(´・ω・`)
でも...足が痩せた🙌一時的なものでしょうけど(笑)

入院辛いけど病院食で痩せるし、足も痩せたし、骨盤ベルト買わなくても借りられたし、保険の給付金入るし。
悪いことばかりではないな♪

コメント

花

私もあと一週間したら管理入院に入ります( ; ; )投稿を読んで、私も前向きに頑張ろうと思いました‼︎

  • みゆち

    みゆち

    そうなんですね😭
    入院ってなると不安になるし、自分を責めちゃう日が続きましたが...
    前向きに頑張れば何とかなるな!って思いました\(^^)/
    まだまだ油断できませんが、ここまで来たんだからあとちょっと。お腹の子と一緒に頑張ります🙌

    • 9月8日
ももんが

現在28週で、先週より切迫早産気味で自宅安静中の者です。これ以上安静にしていても頸管短くなるようなら入院と言われてます。
どうすればいいかわからず、色々調べていたら辿り着きました😊
トコちゃんベルトは巻いてみていたんですが、腰高にしたらいいとか、足を上げているだけでもっていうことまでは知らずとても参考になりました!😭
あと、花さん同様ちいままさんの書き込みで元気が出ました。気持ちが軽くなりました✨✨

  • みゆち

    みゆち

    お尻の下にバスタオルを置いてみてください♪
    頸菅に負担が無くなるのが分かりますよ🙌赤ちゃんも胃の方に来るので多少苦しいですが😅

    腰の下だとお腹が伸びちゃうので、お尻の下です♪
    入院初日はバスタオルどころか、掛布団を四つ織りにしたものを入れられ宙吊り状態で20分。
    寝るときはバスタオルに変えてました( ;∀;)

    『切迫流産 お尻を高くする』って調べるとやり方とか出ますので、無理のない程度にやってみてください🙌❤
    先生に聞いてみるのが一番良いかもしれません!

    • 9月8日
  • ももんが

    ももんが

    入院初日はそんな状態だったんですね💦 頭に血が上りそうですね😣
    方法、とても詳しくありがとうございます!早速そのワードで検索してみます☺️✨ 中々足をあげるのも、腰をあげるのも意外に他の部分に負担がかかりますね💦言っていただいたように無理のない程度に、でも赤ちゃんと自分の為にも頑張ってみたいと思います!😃🌟🌟

    • 9月8日
  • ももんが

    ももんが

    すいません、「お尻を上げるのも」ですね!気をつけなきゃ☺️🌟

    • 9月8日
  • みゆち

    みゆち

    頑張りましょう🙌

    • 9月8日
みかごん

わたしもそーでした(笑)

そーですよ(笑)

悪いことばかりぢゃないですよ(笑)

しかも産まれたら
入院してたこと忘れます(笑)

もーすこし
赤ちゃんのために頑張ってください(^○^)

  • みゆち

    みゆち

    今回の妊娠で初めて出産以外で『入院』をしました。初めて『点滴』もしました。

    ここまで来たんだからあとちょっと。
    お腹の子と一緒に頑張ります🙌

    ありがとうございました❗

    • 9月8日