※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama
妊娠・出産

35週の経産婦で逆子になり、病院で体操やアドバイスがなかった。逆子を治す体操について教えてください。帝王切開の予定です。

35週に入ってから逆子になった経産婦です!

次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)

妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!

病院では特に体操、アドバイス等してくれなかったので(>_<)

コメント

私も逆子でした!
体操はうつ伏せでお尻を高く上げて、先生に言われた方を下にして寝る。という方法の体操をしてました。逆子治しのお灸や語りかけもしましたが、最後まで治ってくれず、38w1dで帝王切開をしました。。
35週で逆子になったという事はまだ動けるスペースもあるって事だと思うのでもしかしたらまた戻ってくれるかもしれませんよ♡
友人も37週に逆子になって次の検診で治ってたと言ってたので(^^)

• ha.mama

ha.mama

逆子もその子次第なんですかねぇ(>_<)
    治ってくれたら嬉しいのですが( ;´Д`)

まだ動けるスペースがあるなら、タイミング良く治って貰えるように語り掛けてみます(灬ºωº灬)♡

ありがとうございます!

• 1月28日
彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。
我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出来ませんΣ(゚д゚lll)
なので、お灸を毎日して、声かけをしてます。
声をかけると、赤ちゃんが必死でもがくんです。
一生懸命向きを変えようとするので、
うん!うん!
がんばろーね♡ママも頑張るから一緒にがんばろーね✨
ゴメンね!ママのお腹狭いかもだけど、頭下になったら、楽になるからね!あと、チョットだけがんばろーね♡
って言ってますよ!
そう言い続けて少しずつズレてきました。
先生も、私も正直半分諦めてはましたが(というのもハマりこんでしまってたので…。)
驚きの変化でしたよ!
体操は、先生から許可をもらってからの方が正直いいですよ✨
なぜなら状況によっては、首にへその緒が巻きつくこともあるらしいです。(我が家は、それで、体操禁止になりました)
それは、私達にはわからないので、確認後、体操した方が良いかとは思います♡
(もう、確認済みならスイマセン…)

• ha.mama

ha.mama

やっぱり語り掛けって大事なんですね!
    自分の判断で体操するのは良くないんですね( ;´Д`)
    気をつけます!

毎日語り掛けて、様子見てみます(灬ºωº灬)♡
    お互い逆子が治るといいですね!頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

ありがとうございます!

• 1月28日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

グッドアンサーありがとうございます♡(o^^o)

逆子チャン治る様に一緒に頑張りましょうね♡(≧∇≦)

• 1月28日