妊娠35週目・逆子・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・逆子・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・逆子・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

よしこ

三重県四日市市なんですが、出産した病院の情報交換しませんか?私はみた…

三重県四日市市なんですが、出産した病院の情報交換しませんか?私はみたき総合病院で産みました(^^)メリット○検診の時、だいたい毎回4D写真がもらえる(顔が見れれば)。USBを買えば映像でももらえる。検診の時のあし…

りー

熊本の慈恵病院で出産するのですが 只今、35週で逆子ちゃんです。今週、…

はじめまして。熊本の慈恵病院で出産するのですが 只今、35週で逆子ちゃんです。今週、外回転術をするか帝王切開の予約をするか決めなくてはなりません… 慈恵病院で外回転術を受けた事のある方 どんな感じだったか…

Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

あたしも36Wで逆子チヤンになり最後まで逆子チヤンで帝王切開でした。外回転術はこわくて断りました。首にへその…

ルイ0912

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日…

前駆陣痛について。38週に逆子で帝王切開予定なのですが、3日前(35週2日)くらいから夜お腹が痛くなります。生理痛の軽い感じというか…痛いなーと思いながら、いつの間にか寝てしまえるのでそんなに辛くはないのです…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

ha.mama

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかっ…

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!病院では特に体操、アドバイス等してくれ…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出…

ぁいちゃん

妊娠36週目です。双角子宮と診断され、30週目あたりからずっと逆子です…

妊娠36週目です。双角子宮と診断され、30週目あたりからずっと逆子です。35週目で入院が決定してしまい現在入院中です。帝王切開の予定ですが、手術日が4月3日なのに3月16日から入院になりました。流石に早すぎませ…

ざべ

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。検診で頚管長…

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。検診で頚管長が17mmだった為そのまま急遽入院となり、気付けば35週。医師からは36週で点滴外せるからと言われてきましたが、今日の診察で直る見込みのない…

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

経験上の話ですが切迫早産で入院中で逆子だと37週に帝王切開の手術じゃないかな?私はそうでしたが手術当日…

おおた

ずっと逆子でした😵でも、35wの検診でやっと逆子が治ってると言われまし…

ずっと逆子でした😵でも、35wの検診でやっと逆子が治ってると言われました☺️💓でも…今日36wでまた逆子でした😭😭😭貧血だと手術が出来ないから採血するねー😥と言われ、採血しました(›´ω`‹ )今までは治るよー☺️‼️大丈夫だ…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

なのは

35週の妊婦です。35週以降に逆子がなおった方いらっしゃいますか?私はも…

35週の妊婦です。35週以降に逆子がなおった方いらっしゃいますか?私はもうずーーっと検診の時は逆子ちゃんだったらしく、帝王切開の予約を入れてきました。安産に向けて体力作りしたり、体重コントロール頑張ったり…

ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

助産師してますが、うちの病院は予定帝王切開の人は前日に入院して最後のエコーで逆子チェックするのです…

みずき

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦…

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦です。ずっと逆子で様子をみていたのですが、35週に入っても治らず、計画帝王切開となり入院日が決まりました。自分の中でモヤモヤする出来事…

わいわい

義母の発言の一つ一つに、イライラしたり、落胆したりしています。義実…

義母の発言の一つ一つに、イライラしたり、落胆したりしています。義実家は遠方の為、妊娠が分かった時に、私が電話で妊娠報告をした時に、「良かったね〜、おとうさんも心配してたから〜」と言われました。私は、…

*ひなママ*

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王…

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王切開が決まっているのですが、主治医から「破水にだけは気を付けてね。本当は陣痛で救急車は呼べないんだけど、逆子に限ってはへその緒が先に…

rm

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、…

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、今日で37wになったのですが逆子ちゃんなので帝王切開の予定日の20日までそのまま点滴しながら入院です。点滴代についてなんですが、使った本…

ゆづたん

ゆづたん

点滴のパックに500㎖と書かれていても若干多めに入ってるんです(^^)なので、予定量を500㎖を何時間で落と…

ひよこ

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるので…

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるのですが、切迫気味の為、逆子体操の指導はありません。自然に治るのを待ってる状態なのですが、昨日から胎動がとても激しくてこのまま治って欲し…

カサブランカ

カサブランカ

私もずーっと逆子で帝王切開を覚悟してました。同じく切迫で何もできず。どっちの方向をみて寝たら回りや…

y.m

35w3d初マタです!逆子で帝王切開決まりましたが。お尻が骨盤にガッツリ…

35w3d初マタです!逆子で帝王切開決まりましたが。お尻が骨盤にガッツリハマっていてそれでも逆子治ったー!っていう先輩ママさんいらっしゃいますか?因みに張りが酷く陣痛きたら困るため張り止めをもらい体操は禁止…

しーちゃん

33w1dの検診でまさかの逆子と言われ..33w5wの今も元気に下腹部を蹴って…

33w1dの検診でまさかの逆子と言われ..33w5wの今も元気に下腹部を蹴っている娘..皆さんから教えて頂いた冷え対策や先生からの指示で水分摂取や左向きに寝るというのをつけていますが..35wの検診まで治らなかったら帝…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

かよ

35週 逆子(横位)のため帝王切開予定ですが、19日に最終チェックがあり…

35週 逆子(横位)のため帝王切開予定ですが、19日に最終チェックがあります。まだポコポコ良く胎動はありますが、イマイチ戻ってなさげな感じです…昨日までは、帝王切開でもいいと楽観的に考えていたので、特に逆…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

ちィちャん

妊娠35週の妊婦です!①子宮頸管が2.2mm。②初期からの逆子が治らなく今月…

妊娠35週の妊婦です!①子宮頸管が2.2mm。②初期からの逆子が治らなく今月末帝王切開の予定③張りどめを1日4回飲んでますがお腹の張りが凄く多く苦しい④おりものが非常に多いそこで質問です!①はふ35週だと普通の長さ…

オッドアイ

35w5dの今日、胎児発育遅延、逆子、羊水過少疑いで入院に。赤ちゃんは1,…

35w5dの今日、胎児発育遅延、逆子、羊水過少疑いで入院に。赤ちゃんは1,700g前後、とにかく気楽にゴロゴロしててと言われ、赤ちゃんはNSTを1日2回していくことに。NSTでは少し張り出しているとウテメリンを毎食後…

もち嫁

もち嫁

35w3dで、羊水少なめ、体重が1800gで小さめ、逆子、胎盤機能不全の疑いで転院しました。私はとりあえず入…

a

切迫早産で本日入院。35週1日。逆子のため5/11の予定日より早い4/26帝王…

切迫早産で本日入院。35週1日。逆子のため5/11の予定日より早い4/26帝王切開予定日です。先週入院になるかもしれなかったのがならず1週間自宅安静でしたが今日入院になってしまいました。朝からお腹の張りが規則的…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

はじめてのママリ

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だっ…

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だったかたいらっしゃいますか?34w3dで逆子、35w3dで直り、今日36w3dで横向き(横位)になりました。横位のままだと普通分娩は出来ないので、帝王…

みゆ

35w0dです。今まで張り止めを張ったときだけ飲んでいたのですが昨日の妊…

35w0dです。今まで張り止めを張ったときだけ飲んでいたのですが昨日の妊婦健診で子宮頸管を図ってもらったら24.1mmでした😥先生からは 少し短めだね、これ以上短くなったら入院だからウテメリンを1日3回飲むようにし…

ママたまご

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操…

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操なども禁止されておりとにかく右を下にして寝てねと言われ続けずーっと守ってきましたがなかなか治ることはなく…一昨日、こっそり旦那さんに手…