※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子から横位に変わり、帝王切開の可能性が高まっています。不安な気持ちで検診を待っている状況で、経験者の話を聞きたいとのことです。

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?
または臨月で横位だったかたいらっしゃいますか?

34w3dで逆子、35w3dで直り、今日36w3dで横向き(横位)になりました。横位のままだと普通分娩は出来ないので、帝王切開になると言われました。
もうギリギリなので、土曜日に再度検診に行き、帝王切開の予定を立てることになりそうです。
横位と言う言葉を初めて聞いたのと、帝王切開になるとのことで不安になっています。
医師からの指示は、逆子体操はしちゃダメ、右下にして寝るということだけです。

逆子よりまずいねぇ、と言われたのですがリスクがあるということなのかなと思うと心配です…(;_;)経験ある方のお話伺いたいです。

コメント

かか

わたしは上の子が横位で帝王切開予定の5日前に37wでお灸して骨盤位になりぎりぎり下から産めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お灸ですか!ありがとうございます。
    最後まで諦めずにがんばってみます(´;ω;`)

• 8月1日
はるひママ❤️

今現在、私も横位です。ネット見ると色々怖い事が書いてありますよね😅今更お腹を切るのも嫌ですが、これから治るのか私も不安です💦赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは。コメントありがとうございます!横位って、あまり周りでもいらっしゃらないですよね?経験者もおらず、ネットみてもリスクがあると書いてあって不安ですよね(;;)。

じつは今日37wで検診にいき、横位が直っていました(;_;)!✨
    この時期の横位、とても珍しかったみたいです、先生や看護師さんに本当に良かったね〜と言われました◉_◉
    私も36w3dから37wで横位でしたし、はるひママさんもまだ可能性あると思います!(;_;)しかしながら羊水もまだ充分に有り、下がって来てないので、今後また、回らない事も無いと、言われてしまいました。◉_◉

帝王切開だとしても赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれだけで安心ですが、最後まで先生と赤ちゃん信じてお互い身体を大切にしましょう(*´˘`*)
    はるひママさんも横位がなおりますように‼️✨(≧з≦)

• 8月5日
  • はるひママ❤️

はるひママ❤️

私もまだお腹の中に余裕があり、先生には治る可能性も高いからねと言われました来週36週で治ってなければお腹の上から治してみるみたいですが痛いらしいです😭帝王切開でも元気に産まれてくれたらそれでいいですよね、ありがとうございます😊お互い頑張りましょう💕

• 8月5日