妊娠36週目・逆子・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・逆子・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・逆子・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

オリーブ犬

あと一時間で36週目に突入します!逆子で、38週目に帝王切開を予定してま…

あと一時間で36週目に突入します!逆子で、38週目に帝王切開を予定してます。お腹まだ下がってないですよね?自分ではわかりません(._.)逆子でももっと下がりますか?

ℳ♡ℜ

ずっと不妊治療を続け2回の流産を経験し、ようやく待望の赤ちゃんを授か…

ずっと不妊治療を続け2回の流産を経験し、ようやく待望の赤ちゃんを授かりました。妊娠28週の時妊娠糖尿病と診断され 検査入院しインスリン自己注射をしています。先日30週の妊娠検診にいった際、インスリン使って…

うーちゃんゆり

36週に入りました!ずっと頑なに逆子です。今日先生に、帝王切開にするか…

36週に入りました!ずっと頑なに逆子です。今日先生に、帝王切開にするか、自然分娩できる病院にうつるか来週までに返事くださいと言われました。赤ちゃんは、小さめ2キロちょうどで頭が小さいから逆子なのかなと言…

ゆうまんとガク

37w2dの初産婦です。36wの検診の時に胎児が3000㌘以上あると言われ、今…

37w2dの初産婦です。36wの検診の時に胎児が3000㌘以上あると言われ、今日妊娠糖尿病の再検査をしたところ、妊娠糖尿病だと言われてしまいました。体重も20㌔以上太ってしまい、浮腫みと便秘に悩まされ、更に赤ちゃ…

タマさん

第2子妊娠中で、36週になります。現在、逆子でこのまま行くと6月22日に…

第2子妊娠中で、36週になります。現在、逆子でこのまま行くと6月22日に帝王切開で出産することになります。上の子は、普通分娩で出産しました。産後も回復が早く安産だったと思います。ですが、帝王切開経験者の方…

ないふぁむ

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃ…

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃんは大事やけどお金も大切(;o;)余裕がないから本当初めての入院で入院費も看護師さんに聞いたら『10万くらいかなー事務員に聞いてみないとー…

mini0107

mini0107

20日ほど入院、5日個室(差額10000円/日)で18万円でした。高額医療費請求出来るので支払いは8万円程度だ…

えりんぎいちご

初産婦で今日で36w1dです(^^)ずっと逆子で経過しており、来週にも回って…

初産婦で今日で36w1dです(^^)ずっと逆子で経過しており、来週にも回ってなければ帝王切開の入院予約をするみたいです。傷跡のことなどか心配です。帝王切開した方、その後の傷跡は痛みませんか⁇ケロイドになったり…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

yuzu-mama

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われて…

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われています。今日、夕方左側を下にして一時間くらいお昼寝をしていました。(いつもは、右が多いのですが、右が痛くなったら左に変えています。今回…

まる

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定…

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定です。安静にしている事により、手術での血栓症のリスクが高いと言う事を知りとても不安です。予防の為に今日から着圧ソックスを履いています…

ぴ

今日で36週に入ったのですが逆子が8ヶ月位から治らなくてこのまま治らな…

今日で36週に入ったのですが逆子が8ヶ月位から治らなくてこのまま治らなかったら次の16日の検診で帝王切開の手術日を決めると言われました(´;ω;`)帝王切開で産む場合は出産後に骨盤ベルトなどは傷口にあたって痛…

退会ユーザー

双子のため、帝王切開でした。術後の腹帯は赤ちゃん本舗で買ったものです。(ネットでも買えますよ)手術…

てちてち

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操や…

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操やお灸など色々試したけど、なおらなかったのでもう諦めて、今はだいぶ帝王切開に対してプラス思考に考えることができるようになりました。同じ…

退会ユーザー

あたしも、逆子だったので帝王切開しましたぁ❤パパの休みの日に予定合わすことができたし、検診担当の先生…

らいむ

明日で36週です。気になったので投稿しました。逆子なので37週で帝王切…

明日で36週です。気になったので投稿しました。逆子なので37週で帝王切開っでのお産になるんですが赤ちゃんの体重が2500g無くてもお腹から出してしまうんでしょうか?また、もう逆子はなおらないのでしょうか?

pea

pea

前にもコメントさせていただきました。らいむさん、心配がつのっているようですが、大丈夫ですか?ワタシも…

だいず^_^

逆子で普通分娩した方いますか?また逆子が治らず先生に36週まで逆子だっ…

逆子で普通分娩した方いますか?また逆子が治らず先生に36週まで逆子だったらどっちにするか考えておくといいよーって言われました。帝王切開はやっぱり怖いです。でも、普通分娩も逆子で大丈夫なのかとか色々考えち…

みぃママ

今36週で逆子です。逆子が治らず、体操中も張ってしまい、痛くて途中で…

今36週で逆子です。逆子が治らず、体操中も張ってしまい、痛くて途中で断念してしまいます。このままだと38週目で帝王切開の予定です。帝王切開した後、どのくらいで自分で歩けるようになりますか?痛みは、どのくら…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

花

36w6dです。37w6dで帝王切開予定で逆子の為現在自宅安静してウテメリン…

36w6dです。37w6dで帝王切開予定で逆子の為現在自宅安静してウテメリン飲んでます。今までは尿漏れや水っぽいオリモノだったのですが、今日初めて白いカスの様なオリモノが少量でました。白い伸びるオリモノではな…

hana..*

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なの…

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なのでとっても悔しいというか…自然分娩したかったです。でも赤ちゃんが無事なのが一番なので、受け入れようと頑張ってます。皆さんの帝王切開体…

さりぃちゃん✡

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝…

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝王切開での出産です。36週目に入り手術日も37週6日の日に決まりました。赤ちゃんは今の所1700gです。2000g目標に願っているんですが(;_;)生産…

まみむ

現在36週なのですが、逆子、戻、逆子、戻、逆子、、とずっと交互に繰り…

現在36週なのですが、逆子、戻、逆子、戻、逆子、、とずっと交互に繰り返しています。先日の検診では逆子になってしまい「戻るのは難しいかもしれません。念のため、帝王切開するか、考えておいて下さい」と言われ…

ななな*\(^o^)/*

ななな*\(^o^)/*

私も38週ギリギリまで逆子になって戻っての繰り返しでしたよ(笑)結局最後は戻ってくれて普通分娩でした!…

いちごみるく♪

妊娠36週目です!35週目の妊婦検診で羊水が少ない、赤ちゃんが1800㌘弱し…

妊娠36週目です!35週目の妊婦検診で羊水が少ない、赤ちゃんが1800㌘弱しかないと言われました😓💦運転ストップで安静にとの事でした。私は双角子宮でずっと逆子のままです😰赤ちゃんは元気とのことで胎動も毎日激しい…

kana1212

今日36週検診で逆子でした(>_<)30週には治ってたし、昨日もよく動いて…

今日36週検診で逆子でした(>_<)30週には治ってたし、昨日もよく動いてたのに・・・このままだと年末に帝王切開です。36週以降に逆子が治った方っていますか?

sarasara

sarasara

うちの娘も良く動く子で(°_°)妊娠後期の週一の健診では毎週ぐるぐる回ってて😥38週で帝王切開の予定も立て…

ぽに

まさかの、膀胱炎、、、、?逆子が、なおらず、張りもひどかった為36w6d…

まさかの、膀胱炎、、、、?逆子が、なおらず、張りもひどかった為36w6dでしたが、帝王切開にて、男の子出産!次の日に、尿道の管をとり、そこから、トイレへいくたび、違和感、おしっこすると痛い(;_;)おしりの奥も…

xxりおままxx

xxりおままxx

私も帝王切開でした(^^)管抜いて一週間くらい膀胱炎みたいな感じになりましたよ(;´Д`)最初は尿出すとき…

sachi✩

初産婦36w臨月に入りました!逆子が治らず帝王切開になりそうで色々不安…

初産婦36w臨月に入りました!逆子が治らず帝王切開になりそうで色々不安ですが…34wのときの写真と比べて赤ちゃん下がってきてますか?

ラズ

今日34週の検診に行ってきました。逆子がまだ治っておらず先生から、…

今日34週の検診に行ってきました。逆子がまだ治っておらず先生から、38週での帝王切開の話と、36週での がいせん術?(ネットで調べたら外回転術の事かと思いますが。)の説明を受けました。外回転術を受ける…

うーた

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいで…

私って非常識ですか?うまく気持ちを整理できず、皆さんにお聞きしたいです。いま妊娠36wの初マタです。28wから切迫早産で自宅安静をしまして、やっと臨月に入りました。逆子で先週から子宮口が一センチ開いて、柔ら…

mii☺︎

mii☺︎

赤ちゃん逆子なのはとても心配になりますね(;_;)私も妊娠後期に逆子になり不安な日々を過ごしました。結果…

水鈴

36w1dです。昨日検診で逆子といわれ、来週の検診で治らなかったら2日ご…

36w1dです。昨日検診で逆子といわれ、来週の検診で治らなかったら2日ご入院帝王切開ね、と言われショックです。予定日まであと約一ヶ月あると思ってたので、来週には赤ちゃんに会えるより、戸惑いと手術に不安です…

まいめろ✩‧₊˚

36w1dの妊婦検診でまだ逆子( ¯・ω・¯ )推定体重は2800g。来週の検診で治っ…

36w1dの妊婦検診でまだ逆子( ¯・ω・¯ )推定体重は2800g。来週の検診で治ってなければ、帝王切開の説明を受ける事になりました:(´◦ω◦`):帝王切開で産んでも、すぐに母乳は出るのかな?一人目で色々と不安になってきた…