※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana..*
妊娠・出産

予定帝王切開が決まりました。自然分娩したかったけど受け入れてます。皆さんの帝王切開体験談教えてください。手術は縦切開、硬膜外麻酔も併用の予定です。不安です…

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。
初産なのでとっても悔しいというか…自然分娩したかったです。
でも赤ちゃんが無事なのが一番なので、受け入れようと頑張ってます。
皆さんの帝王切開体験談教えて下さい。
手術は縦切開、痛み止めになる硬膜外麻酔も併用する予定です。
不安でいっぱいです…(っ◞‸◟c)

コメント

やあこ

こんばんわ(*´ω`)ノ
私も破水するまでは普通分娩予定でしたよ(。・o・。)ノ
破水→陣痛→子宮口開かずで緊急帝王切開でした
悔しい気持ちもありましたが帝王切開も立派な出産です
副作用で頭痛が酷くなる場合があるので冷えピタ持参をオススメします(。・A・´∩

yucchi☆

私もいっぱい泣きました(>_<)

逆子体操頑張ったし、逆子灸にも通ったし出来ることはやったから悔いはありません。
っていっても、普通分娩したかったなぁと今でも思いますよ( ^ω^ )

夢に息子が出てきて、苦しくて回れなかったのと教えてくれました(*^_^*)そうだったのかと素直に思うことが出来ました!

逆子はママの声を聞きたかったから頭が上にあるんだよと聞いたことがあります。

普通分娩でも帝王切開でも出産することは同じです( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐベビちゃんに会えますね!
手術当日は大変だったけど、大丈夫です♡母は強し。
頑張ってください( ^ω^ )

こうたん

一週間前に帝王切開しました(*^^*)本当無事なのが一番です!
私は横切開でした。しかも予定の大きさより大きく切った後さらに少し切り出産しました(^^;)
最初は大丈夫終わったら我が子に会えるって思って立ち向かいましたが腰の麻酔の時急に怖くなり泣きながら麻酔打たれてました。でもあっと言う間に終わり可愛い赤ちゃんを見ることが出来凄い感動しました(^^ )
術後子宮伸縮性が凄まじく痛く痛み止めの点滴、座薬、のみ薬などを使ってたえてました。
次の日には歩かされ母子同室と言うスパルタ的な病院生活でした(^^;)
不安もあると思いますが我が子の為と思い痛みや辛さを病院生活中たえれました。母は強です!頑張って下さい(^ー^)

deleted user

こんばんは。
私は緊急帝王切開で出産しました。
羊水過少で緊急入院し、促進剤・ラミナリア・バルーンを4日間しましたが子宮口3センチまでしか開かず、最後は子宮内感染で緊急帝王切開。
受け入れるも何も、赤ちゃん危険だと言われて陣痛で意識朦朧の中、帝王切開の説明や危険性など聞いて手術室に入って。って感じでバタバタでした。
縦切開・硬膜外麻酔でした。

出産後、普通分娩してあげれなかった悔しさと傷の痛みは辛かった。

でも予定帝王切開なら、赤ちゃんがお腹に居る残り時間がわかりますよね。
いっぱい赤ちゃんに話かけてあげて下さい!
赤ちゃんも一緒に頑張ってますよ!
きっと大丈夫!

KUMA♡

逆子体操等しましたか>_<?
たまに、ギリギリでなおるひともいますよね!
帝王切開も立派なお産ですよ♡
私の知り合いは3人目だけ帝王切開で、普通分娩より痛くなくて助かった~って言ってました>_<
私も赤ちゃん大きめで帝王切開になるかもしれませんが、赤ちゃんに会えるのが楽しみです(*^^*)

M氏

私も双子を妊娠している為に37週で予定帝王切開します!
私も自然分娩が良かったですが、双子っていうだけで余儀なく帝王切開での出産と宣告されました!が、帝王切開も自然分娩も出産は出産なのであまり変わらないと思いますよ(^^)
私も来月の頭に帝王切開で出産しますが今は気持ちを切り替えて前向きに残りのマタニティーライフを送っています!
その場になれば誰でも母は乗り越えられますよ!
一緒に頑張りましょう☆

綾菜ママ

私は27時間以上の陣痛でも子宮口が1cmしか開かず、子供の頭の方が骨盤より大きいかもしれないことから緊急帝王切開になりました。
自然分娩でも帝王切開でも命懸けの出産です(>_<)
私も落ち込んだけど、大切なのは無事に産まれてくれることだと思うようになり、今ではお腹の傷もこの娘を出産できた勲章だと思ってます♪
出産頑張って下さい(^^)/

hana..*


ありがとうございます。
冷えピタ、必ず持参します!

hana..*


逆子体操、お灸…やってもダメってことは、赤ちゃんが自らこの位置を選んでいるような気がします。
ありがとうございます!
頑張って乗り越えます。

hana..*


術後の痛み、想像するだけでも不安です…
私も頑張って乗り越えます!
ありがとうございます!

hana..*


ありがとうございます。
自然分娩も帝王切開も出産に変わりはないですよね。
残りの赤ちゃんとのこの時間大切にします!

hana..*


逆子体操もやりましたがダメでした。
外回転術もして頂きましたが、骨盤にお尻がすっぽりハマってしまっていて、ビクともしませんでした。
一緒に出産頑張りましょう!
ありがとうございました!

hana..*


双子ちゃんなんて、すごいですね!
やっぱり自然分娩=出産と思ってしまいますが、赤ちゃんが元気に産まれてくれたらそれだけで幸せなことですよね。
ありがとうございます!
出産お互い頑張りましょう!

hana..*


不安でいっぱいですが、本当に無事に産まれてきてくれることだけが一番の望みです。
出産頑張ります。
ありがとうございました!