※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

36週で逆子のため帝王切開予定。2500g以下でも出産可能?逆子は自然に治る?

明日で36週です。
気になったので投稿しました。

逆子なので37週で帝王切開っでのお産になるんですが赤ちゃんの体重が2500g無くてもお腹から出してしまうんでしょうか?

また、もう逆子はなおらないのでしょうか?

コメント

mc♡mama

36週までくると戻らないと思います(´・_・`)もうお腹にクルクル回れるほどのスペースが空いていないので。
もっと遅くなると陣痛とか先にきてしまって自然分娩になってしまう可能性もあるので、早い37週などのうちに帝王切開をするそうですよー。
逆子のリスクと2500g以下のリスクとどっちが大きいかなのかもしれませんね(´・_・`)でももう決まってるんであれば、2000g以上はあるんですよね?
友達も同じ逆子で帝王切開だったんですが、友達が元々小さい体格なので子供は2400g台でした。1日だけ保育器に入ったみたいですけど、同じ日に退院してましたよー!

pea

前にもコメントさせていただきました☆
らいむさん、心配がつのっているようですが、大丈夫ですか?
ワタシも逆子が最後までなおらなくて38週5日で帝王切開で出産しましたが、同じ逆子だった弟のお嫁さんは37週で帝王切開してましたよ。
だいぶ前の話ですが、ワタシのいとこは双子を出産した時早産で8ヶ月ででてきてしまいましたが、今は2人とも元気な小学6年生です。
赤ちゃんはママが思っているより強いですよp(^_^)q

アズアズ

もうすぐ、会えるのですね〜
((´艸`*))
は〜楽しみですね!
羨ましいです! でも、帝王切開は後が辛いと聞くので、がんばってくださいね!

yuzumama

39週自然分娩で2376gでしたが一夜保育器入っただけで同じ日に退院できましたよ☆
帝王切開のことはよくわからないので、産院の先生に聞いた方がいいと思いますが、体重は大丈夫だと思いますよ(^-^)

pea

追加です。
ちなみに、その双子ちゃんは900gと800gで産まれました!