※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく♪
妊娠・出産

36週目の妊婦検診で羊水が少なく、赤ちゃんの体重が軽いと指摘されました。次の検診で帝王切開の可能性を検討する予定です。羊水が少なくても大丈夫でしょうか?

妊娠36週目です!!
35週目の妊婦検診で羊水が少ない、赤ちゃんが1800㌘弱しかないと言われました😓💦

運転ストップで安静にとの事でした。
私は双角子宮でずっと逆子のままです😰

赤ちゃんは元気とのことで胎動も毎日激しいです✨
次の検診で様子を見て帝王切開を早めるかどうか決めるそうです。
羊水が少なくても問題ないのでしょうか?

コメント

なつめろ

わたしも34週のときに1800くらいで、羊水も少し少なめかなといわれました。
別件で入院することになったので、念のためも兼ねて個人病院から紹介されて総合病院に転院しました><
赤ちゃんの大きさとかについては、小さめでも少しずつでも大きくなっていれば問題ないみたいでとりあえず安心してます。
羊水も測り方で誤差があるみたいなので、多いよりはいいのかなと思ってますが><

でもちいさめ赤ちゃんだとちょっと心配になりますよね(´・_・`)
逆子ちゃんとのことなのでわたしよりさらに大変かと思いますが、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、残りのマタニティライフ楽しみましょうね(^◇^)

たのたん

36週 運動何もしてない