※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず^_^
妊娠・出産

逆子での普通分娩や帝王切開の経験が知りたいです。逆子が治らず帝王切開になった方のお話も聞きたいです。どちらか経験のある方、ご意見をお寄せください。

逆子で普通分娩した方いますか?

また逆子が治らず先生に36週まで逆子だったらどっちにするか考えておくといいよーって言われました。

帝王切開はやっぱり怖いです。
でも、普通分娩も逆子で大丈夫なのかとか色々考えちゃって、困ってます。
周りで逆子で普通分娩した方は居ないので、お話聞かせてください。

あと、逆子が治らず帝王切開になった方のお話も聞きたいです。

コメント

ひよこ

逆子治らず、帝王切開しました◡̈♥︎

帝王切開はお腹切るんですもん怖いですよね💦
オペ前日、旦那呼びたしてめちゃくちゃ泣きました。笑

リスクはどちらもあるけれど逆子の場合リスクは自然分娩のほうがあります。

↑この説明は医師からされましたか?

帝王切開は怖いけれど、赤ちゃんが背負うリスクを全てママが背負う出産だと聞きました。

少し嬉しくなったのを覚えてます。

無事に産まれてくるのが目標なので、
自然分娩できなくても
帝王切開怖くても
赤ちゃんへのリスクが一番少ない帝王切開にしました◡̈♥︎

らぱん

逆子で10日に帝王切開で出産したものです。私もずっと逆子治らなくて^_^;
帝王切開しかしてないので、私の場合なんですが、逆子で破水すると胎盤が先に出て赤ちゃんが数分で亡くなる可能性がある為と先生に言われました。もし自然分娩出来たとしても陣痛がきて、分娩になったとしても引っかかったり途中で何かあると結局帝王切開です。
赤ちゃんとお母さんに少しでもリスクがない選択をした方が後々楽だと思います。

だいず^_^

リスクは聞きました。でも、いろんなところから逆子で自然分娩したいって方が、わざわざ先生の所に来てするくらい上手いから平気。
と看護師さんなどにいわれまして>_<笑

赤ちゃ無事に生まれてくるのが目標。
そうですよね。
ありがとうございます。

だいず^_^

自分がお腹切るの怖いって言ってられないってことですよね>_<

ありがとうございます。

RK mama

33週の時に逆子なおって普通分娩で産みま
した!私わ帝王切開が嫌だったのでお腹の
子に話かけてあげたりしたらなおりました

一人目で帝王切開だと後々、帝王切開らし
いですよ(´・ω・`)

だいず^_^

そうなんですね‼︎
話しかけや、体操、つぼ押しやれることはやってるのですがなぜか戻らなくて^^;

うちの病院では、帝王切開からの自然分娩は、可能みたいです(*^◯^*)

私も今逆子でもし次の検診で治ってなかったら通っている病院では37wで強制的に帝王切開です(;´Д`)

でも私のはとこの話ですが、逆子で普通分娩で出産したらしいですよ!特に問題なく生まれたらしいのですが、やはり頭が最後なので息が出来ないのか生まれたとき顔が真っ青で可哀想って言ってました(T_T)

ほとはら

頑張って逆子体操したのに治らず、最後までずっと逆子でした。

予定帝王切開だったので入院1日前に、主人を仕事へ見送ってから「明日入院で明後日手術かー」と思いながら、ご飯のんびり食べてたら、いきなり破水と出血し始めて

1人家で怖くて震えながら泣き、病院ついてからも不安で泣き、
電話誰もでてくれなくて泣き(義両親と主人仕事で、実両親は明後日手術だからと呑気に買い物して気付かず(笑)、
主人が最初に病院着いて安心して泣き、
帝王切開は下半身麻酔だったので起きてたのですが、麻酔で痛くないのに怖くて震えながら泣き(笑)
看護士さんにずっと手握ってもらってて、

そして産まれてからは、感動で泣きました(°_°)
今思えば泣きすぎだろ!とツッコミ入れたくなります(笑)
みんなに頑張ったね!と言われ恥ずかしくなりました(笑)

チキンな私だけど、ちゃんと手術で出産し、母子共に今元気です!
不安だけど、母子共に無事が前提だと思います♡
もう少しの妊娠生活楽しんでください♡

長くなりましたが、ずっと横に切ってくださいと先生に言っていたので、横に切ってもらえたのでパンツはいたら普段あんまりわかんないです\(^o^)/*

だいず^_^

やはり、病院によって変わりますね>_<

生まれて顔が真っ青^^;
可哀想ですね、、、m(__)m
ありがとうございます。

だいず^_^

そうだったんですね>_<

泣きすぎなんてとんでもないです!
私もお恥ずかしいですが、すぐ泣くし、ビビリなのでm(__)m

切るなら横ですね‼︎
ありがとうございます!

★つばき★

義姉が逆子で普通分娩しましたよ😀
V字になっていてお尻から出てきたので大丈夫だったみたいですが、かなり切開したらしいです💦