※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

36週で切迫早産で入院中。逆子のため37週で帝王切開予定。安静で血栓リスクが高いため着圧ソックスを履いている。血栓予防の方法について不安。

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定です。安静にしている事により、手術での血栓症のリスクが高いと言う事を知りとても不安です。
予防の為に今日から着圧ソックスを履いています。
今私と同じような方、過去に切迫早産で帝王切開だった方、どのように血栓の予防をしていましたか?
もしものことを考えるととても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月入院していて、今日初めて着厚ソックス履いたんですか?
うちの病院は入院初日からでした(>_<)
あと、毎朝マッサージの機械を足につけられました。
帝王切開後は歩行が出来るようになったらソックスは脱ぎました。
自分でケアするにはタオルなどで脚の位置を高くして、足首を動かすとかですかね(^^)
もう少しで出産ですね!
頑張って下さい\(^o^)/

• まる

まる

そうなんです!今日初めて履いてって言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    足首動かしたり、足高くして寝てみます!ありがとうございます^_^

• 6月3日
あきママ( ☆∀☆)

現在まるさんと同じような状態です!
血液検査で血液凝固の成分(名前忘れましたが…)の数値が高いと言われ血栓が出来るリスクが高いと言われました。それプラス切迫早産で2ヶ月近く入院中で安静にしているので入院してからずっと着圧ソックス履かされてます。1日に1回マッサージ器もつけてもらってます。
私も帝王切開予定なので、血栓ができたらと不安ですが、足首回したり足を動かしてれば大丈夫と先生に言われました!!
不安は尽きないですが、お互い頑張りましょう(^o^)
解決策になってなくてすいません(/o\)

• まる

まる

やっぱりずっと着圧ソックス履いてるんですねΣ(゚Д゚;) うちの病院では何も言われなくて、最近手術での血栓症と言うのを知りました。
    とても不安ですが、今出来ることをしっかりやって臨みます!
    ありがとうございます^_^

• 6月3日