※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんゆり
妊娠・出産

36週で逆子のため、帝王切開か自然分娩か悩んでいます。自然分娩で逆子を治した経験の方や、帝王切開の理由を知りたいです。

36週に入りました!ずっと頑なに逆子です。今日先生に、帝王切開にするか、自然分娩できる病院にうつるか来週までに返事くださいと言われました。
赤ちゃんは、小さめ2キロちょうどで頭が小さいから逆子なのかなと言われました。胎動は、おもいっきり下にあり、たまに足が出るんじゃないかと感じるくらいです。
逆子で自然分娩で産んだ方いらっしゃいますか?


また、臨月で逆子治った方いますか?


2人目が帝王切開だった方は、帝王切開の理由はなんでしたか?当てはまる方いたら教えてください✨よろしくお願い致します!

コメント

ジャンジャン🐻

36週、3000オーバーでしたが、逆子からさらに90度まわってもらわないといけない横位でしたが、まわりましたよー^o^

めちゃくちゃ歩きましたw

  • うーちゃんゆり

    うーちゃんゆり

    そうなんですか?!✨希望が持てました!!!歩くといいんですか??
    他に何かしてましたか?詳しく聞きたいです!!すみません!!

    • 3月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なんにもしてません^_^;

    逆子じゃないから、体操もだめみたいで、いっぱい歩いてーって言われてたので、旅行とかも行っちゃってました^_^;

    • 3月9日
  • うーちゃんゆり

    うーちゃんゆり

    そうなんですね〜✨気持ちを楽にして赤ちゃん信じてみます!コメントありがとうございます!!

    • 3月9日
mayu

わたしもこないだ逆子って言われてここで質問しましたが、帝王切開手術の当日病院行ったら治ってたから帰されたって方がいましたよ。笑

結構ギリギリまで粘れるみたいです( ̄▽ ̄)
病院の方針によるんだと思いますが、帝王切開手術の当日までに治れば普通分娩!って病院から言われてた方が多かったです。

ちなみにわたしは毎日子どもを説得してたら治りました( ̄▽ ̄)笑

  • うーちゃんゆり

    うーちゃんゆり

    そうなんですね✨なんだか希望の光が見えてきました✨mayuさんも治って良かったですね✨!!
    うちの病院は、前日までに治ってたら自然分娩って言われたので、前日までに熱い説得してみます!!

    • 3月9日