臨月・逆子・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・逆子・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・逆子・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

minpon

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか…

34w2dの健診で赤ちゃんの体重が1966gでした。32wの健診から100gほどしか増えていません…😥先生からも小さめと言われています。逆子だから頭が小さく映るせいもあるようで、推定体重も少ないのかな?とは思いますが、…

705

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来…

昨日、31週2日の検診で1900gで大きめと言われました!今までも大きめで来てるのでそのまま大きく生まれるのかなぁと思いつつ、一人目が帝王切開だったため今回も帝王切開の予定なので38週ちょうどで出産予定です。31…

♪くみ♪

度々逆子に関してなのですが、34週目に入りやっと逆子が治ったと思った…

度々逆子に関してなのですが、34週目に入りやっと逆子が治ったと思ったら、36週目に入り、また逆子、また明日検診なのですが、産院の先生からもまた逆子になるかもしれないと言われ、確かに今下の方で強く蹴られて…

よしこ

三重県四日市市なんですが、出産した病院の情報交換しませんか?私はみた…

三重県四日市市なんですが、出産した病院の情報交換しませんか?私はみたき総合病院で産みました(^^)メリット○検診の時、だいたい毎回4D写真がもらえる(顔が見れれば)。USBを買えば映像でももらえる。検診の時のあし…

かな

今日で臨月に入りました!検診に行ったらなんと逆子…(ToT)来週の検診で逆…

今日で臨月に入りました!検診に行ったらなんと逆子…(ToT)来週の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の手続きをすると言われました…(;ω;)帝王切開の予定でも逆子戻って自然分娩になることってあるんですかね…(To…

panpanpan

臨月に何度も逆子になったり戻ったりする方っていますか?30週前後で逆子…

臨月に何度も逆子になったり戻ったりする方っていますか?30週前後で逆子と言われ体操を頑張ってたんですが、臨月に入り検診の度に毎回向きが変わってます😂毎週のように帝王切開の日にち決めては次の検診で戻ってキ…

みずき

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦…

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦です。ずっと逆子で様子をみていたのですが、35週に入っても治らず、計画帝王切開となり入院日が決まりました。自分の中でモヤモヤする出来事…

あゆみ

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で…

臨月に入ってからのお風呂はどうしてますか?32週から34週まで切迫早産で入院していて、その後退院して張り止めなしで自宅安静中です。今週ついに37週に入り、来週には帝王切開を予定しています。ですが、37週に入っ…

ママたまご

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操…

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操なども禁止されておりとにかく右を下にして寝てねと言われ続けずーっと守ってきましたがなかなか治ることはなく…一昨日、こっそり旦那さんに手…

はじめてのママリ

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だっ…

横位で、帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?または臨月で横位だったかたいらっしゃいますか?34w3dで逆子、35w3dで直り、今日36w3dで横向き(横位)になりました。横位のままだと普通分娩は出来ないので、帝王…

はじめてのママリ

臨月の妊婦です!逆子のため帝王切開予定です。現在、転院するか迷ってい…

臨月の妊婦です!逆子のため帝王切開予定です。現在、転院するか迷っています。臨月でも個人的理由で転院された方いますか?先週、ずっと健診で通っている出産予定のA病院で帝王切開の予約をしました。しかし、先日説…

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

kuuumama

あと2日で臨月に入ります。明日 逆子検診がありますが治ってるか不安で…

あと2日で臨月に入ります。明日 逆子検診がありますが治ってるか不安です。きっと治ってないと思います?頭が いつものところにあります。居心地がいいんですかね?(笑)(笑)帝王切開が怖いし初めてのことなので…

debuhanage

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向…

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向けだと言われたことがあります。日によってドクターが違うので、仰向けだと言われたり、言われなかったりで、赤ちゃんがずっと仰向けなのかど…

ひーちゃん

義家族の事で、少し愚痴らせてください( ; ; )現在妊娠中で、もう臨…

義家族の事で、少し愚痴らせてください( ; ; )現在妊娠中で、もう臨月に入っています。6月に義家族の家に遊びに行った時に『今度旅行にいくのよー』と言われました。どうやら海外旅行に行くらしく、私が『いつ行…

ににす

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦…

32週で治った逆子が36週でまた逆子に…(꒪⌓꒪)我が子よ…動きすぎだろ…(꒦ິ⌑꒦ີ)臨月で治った方いますかー?もうお腹も張るから体操はしないでって言われました。来週も逆子だったら再来週に帝王切開です。最終元気な…

*ぺんぎん*

24週からずっと逆子で、帝王切開が恐怖でしかないです。わたしのように…

24週からずっと逆子で、帝王切開が恐怖でしかないです。わたしのようにずっと逆子でも、臨月ギリギリで勝手に治った人っていますか?今度の36週の健診で異常が見られなければ、37週で外回転術をしようと病院と相談し…

退会ユーザー

36週5日で外回転術して直り、自然分娩しました!28週から外回転術する日まで一度も逆子が治ったことはあり…

aloha

来週、赤ちゃんが逆子のため帝王切開する予定です。いまは37週ですが、…

来週、赤ちゃんが逆子のため帝王切開する予定です。いまは37週ですが、正産期のためいつ陣痛や破水が起こるかわかりません。内心ヒヤヒヤしています。そんな中、旦那からLINEで『今日、軽く飲みに行ったら怒る?』と…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

sachi✩

初産婦36w臨月に入りました!逆子が治らず帝王切開になりそうで色々不安…

初産婦36w臨月に入りました!逆子が治らず帝王切開になりそうで色々不安ですが…34wのときの写真と比べて赤ちゃん下がってきてますか?

リラックマ

臨月でインフルエンザにかかってしまい熱が下がったのでついさっきモニ…

臨月でインフルエンザにかかってしまい熱が下がったのでついさっきモニターだけとってきました。ずっと逆子と頭位を繰り返してたのですが今回は逆子に。明日入院、明後日帝王切開に!急な事で驚いています。36週の時…