※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

臨月で逆子になり、急遽帝王切開が決まりました。心構えや母乳の心配があります。38週前で逆子治った経験のある方、アドバイスをお願いします。

臨月でインフルエンザにかかってしまい熱が下がったのでついさっきモニターだけとってきました。
ずっと逆子と頭位を繰り返してたのですが今回は逆子に。
明日入院、明後日帝王切開に!!!急な事で驚いています。
36週の時頭位だから逆子になることはまずないと言われたから安心してたけどいきなりすぎてショックが隠せません。
こんな早く手術が決まるんですね。
38週目前で逆子治った方いますか?
帝王切開前の心構えってどうすれば…。
母乳もちゃんと出るのかな?
予定日より2週も早いので不安ばかりです。
何かアドバイス頂けるの嬉しいです!

コメント

私もインフルエンザ中です。
気になったのですが、インフルエンザが原因で逆子になったのでしょうか?
帝王切開もインフルエンザが原因ですか?

• リラックマ

リラックマ

後期でインフルエンザ本当に辛いですよね。
    何が原因で逆子になったのかは私にも分かりません。でも逆子だから帝王切開になりました。
    momさんはまだまだ治る時期だと思うので大丈夫だと思います!赤ちゃんの逆子が治りますように(^^)

• 2月10日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしはずっと逆子がなおらなくて、36週のときにもう厳しいかな〜ということで予定を組みました(*^^*)
38w4dで帝王切開しました!
急に!と思われるかもしれませんが、帝王切開は37〜38週の間にすることが多いため、適切な時期だと思います。陣痛が来たり、破水が起こってしまうと大変なので、予定日よりも早めの手術が多いですよ(>_<)
なおる可能性はもちろん0ではないと思います*手術当日にエコーしたらなおってた…なんて話も聞きます。ただその逆で、逆子になってしまう可能性も0ではないんですよね。

わたし超絶ヘタレでビビりで怖くて泣いてましたが、もうすぐ会える!と思ったら頑張れました。8日に産んだのでまだ2日目ですが、だいぶ痛みもおさまって元気です(*^^*)
もちろんしんどいですが、必ず終わりが来る痛みですし、赤ちゃんの顔見てるとほんとに頑張れるんですよ。トイレ行くのもしんどくて半べそかいてたけど、赤ちゃんが!と思うと足が動きます(笑)だから大丈夫です(*^^*)!
ゴクゴク飲ませてあげられるほどの母乳はまだ出てないですが、助産師さんが絞ってくれてほんのちょっとずつ出てきました。最初は出なくても、吸わせてあげることが大事!と言われてるので、根気強く頑張ってます。

ただでさえ出産は不安もたくさんあるのに、帝王切開になって色んな不安がまた増えてしまったかもしれませんが、人間の回復力は思った以上にすごいですし、我が子のパワーも可愛さも思った以上です!✨
大丈夫です!頑張ってください!

• リラックマ

リラックマ

急に決まったんじゃなくて急に逆子になったから帝王切開になったんですよね。
    赤ちゃんに早く会える楽しみよりも不安と驚きの方が大きくて…。何がダメだったのか自分を責めるばかりです。
    でもゆっくり休んだら気持ちも落ち着いてきて心の準備も何となくでしたが出来てきました。ちゃんぐむさんも帝王切開お疲れ様でした。術後でまだまだ辛いと思いますが安静にして赤ちゃんとの生活楽しんで下さい!
    私も頑張ります!

• 2月10日
ままり

きっと逆子だから陣痛がおきる前に手術するから急遽決まったんですね。

帝王切開でも母乳出ますよ。うちは二人共完母です😄

先生におまかせしてリラックスですよ。という私も2回とも帝王切開なのにビビりまくってましたが(笑)

初日は動けないのでペットボトルに付けるストローとベッドサイドに付けるカゴがあると便利ですよ。後は麻酔の副作用で寒気の後に汗びっしょりになる場合があるので汗ふきシートとタオルは枕元のカゴに入れておきました。

必要なものは手術の前に準備しておくと良いと思います。

二日目からはこんな痛みで起きられるわけないと思うけど歩かされます。でも絶対に回復するし退院する頃には楽になりますよ。

• リラックマ

リラックマ

完母と聞いて安心しました。
    まだまだ心の準備は出来ていませんが明日戻ることを祈りながらで帝王切開の心の準備もしたいと思います!
    経験者さんのお話聞けると安心します。
    頑張りますね!

• 2月10日
はな

わー、私もインフルエンザとかは無かったですが、今まで順調だったのに36w5dで突然逆子ちゃんになってました(;´д`)
今日急に帝王切開の説明されてめっちゃびびってます!タイミングが同じだったのでコメントさせていただきました💦
逆子体操と、寝るときは横向き左下にするともしかしたら赤ちゃんぐるんて回るかも?らしいです!赤ちゃん信じて頑張りましょう💦

• リラックマ

リラックマ

臨月で逆子だと焦りますよね💦
    今まで順調なのに何で今!って気持ちもあって悔しくなります( ・ ・̥ )
    私も横になりながら一生懸命声かけしてます!明日戻ってること信じて頑張りましょう!

• 2月10日
えりはる

臨月 インフルエンザ