※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

主人が年末に一泊帰省して飲み会に参加したい。臨月で不安な妻が心配している。皆様の意見を聞きたい。

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。

帝王切開予定の臨月初妊婦です。
ずっと逆子で様子をみていたのですが、
35週に入っても治らず、計画帝王切開となり
入院日が決まりました。
自分の中でモヤモヤする出来事があり、
皆様の意見をお聞きしたいです。

私個人としては、臨月の飲み会は控えてね。と
妊娠初期に口約束したこともあり、仕事以外の
飲み会は極力避けて欲しいのが本音です。
(主人は職場の飲み会は仕事という考えの人なので
その際は家計から費用を出し、私も納得しています。)

そして前日、主人から年末も職場の飲み会があると
言われ、悩みましたがOKしました。
その話のあとに、大晦日にも一泊帰省して友達との
飲み会に参加したいと言われました。
主人の言い分としては、どうしても嫌なら終電で帰るが、
最終的には実家で集まり、お義父さんも参加するとの事で、
実家に一泊して翌日昼に帰宅したいとの事です。

私自身、いつ陣痛が来てもおかしくないこと、
帝王切開への不安もあるので休みの日は1人にしないで
欲しい気持ちがあり、予想外の発言に拍子抜けしています。
本当は嫌ですが彼の両親も了承済みとの事で、
周りの友人達も臨月というのは知っているようで
何も言えなくなってしまいました。

私の心が狭いのか、悩んでしまいます。
ちなみに主人の実家は我が家から車で1時間30分程の
距離で、遠いという程ではないですが、飲酒をする時点で
終電で帰ってきてもらっても意味が無いので
一泊してくるという事になりそうです。
皆様なら快く送り出しますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

Eri☆

私も計画帝王切開予定です!
でもいつ陣痛きてもおかしくないので、陣痛きたり破水したら即緊急帝王切開になります!

私は旦那にお酒禁止してます(^^)
もうすぐ父親になるし、これから子供産むのに色々不安な中お前だけ酒飲んで楽しんでんじゃねーよ!
緊急帝王切開になったとき酒飲んでて連絡取れなかったり、車で来れなかったりして後悔するのは誰だ!など散々言いました笑笑

でも年末年始は…とかは言われましたが全て許してません(^^)
義父さんも友達も臨月の妻が居るっていうのに誘う時点で頭悪いなぁって思ってしまいますね(´・_・`)

  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    横からすみません!
    えりたむさん、双子妊娠なんですね!そして上にも9ヶ月の子!生んですぐに妊娠したんですか?!😲😲びっくりしてついついコメントしてしまいました!笑

    • 12月26日
  • Eri☆

    Eri☆

    双子妊婦です🤰☺️
    上の子を早産で産んで、その後すぐに妊娠して双子でした😆😆

    よく色々な方にびっくりされます(^^)笑
    ほぼ3つ子じゃんって言われます笑笑

    • 12月26日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    4月に上の子生んでたら学年一緒やったんですか!笑
    すごすぎます😲😲💡💡

    • 12月26日
  • みずき

    みずき

    やっぱりそうですよね…
    私の周りには出産経験がある友人が多いのでこんな事相談したら非難轟々だと思うのですが、彼が年下という事もあり、中々父親になる自覚がまだ芽生えないのかな、と半分諦めモードです…

    • 12月26日
  • Eri☆

    Eri☆

    年下とか関係ないですよ…
    父親は産まれるまで自覚ないとか言いますがもし破水なんてしたらどうするんですかね…
    赤ちゃんは年末年始だから待つとか無いのに😨

    ダメってゆったら怒る感じですか?

    • 12月26日
  • みずき

    みずき

    双子ちゃんおめでとうございます。
    新しい命を続けて授かるなんて、凄い奇跡ですね(^.^)
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月26日
  • Eri☆

    Eri☆

    ありがとうございます😆💓
    お互い帝王切開頑張りましょう😊💓

    • 12月26日
  • みずき

    みずき

    心配はしてくれますが、よっぽどの事がない限り大丈夫だと思っているみたいです(ー ー;)
    理解していてもやっぱり楽しみたい方が勝ってしまうんですかね(*_*)
    怒ることは無いですが、私が嫌がってるのを承知でお酒を飲むつもり満々な感じなので、その時点でもう頼るのはやめよう。と思ってしまいました(*_*)
    もっと主張しても良さそうですね!!

    • 12月26日
ママ(*´ω`*)

わたしも臨月のときは、飲むのやめてとゆってましたが、普通に飲んでましたね!ほんと危機感なくてイライラしました(笑)みずきさんは里帰りはされないんですか?わたしなら実家でゆっくりしてなんなら旦那どっか行ってと思います(笑)

  • みずき

    みずき

    里帰りはしない予定なのですが、それもアリだったかもしれないですね(笑)
    どこの旦那さんもお酒を飲んでしまうんですかね(ー ー;)

    • 12月26日
まき

快く送り出せません(T ^ T)
旦那さんの気持ちも分かりますが、やっぱり嫌ですし心配ですよね。私はもう正産期に入ってますが飲み会は全部断ってもらってます。飲酒してるときに破水とか陣痛とかあったら、やはり困りますしね(*_*)何かあったときのこと思うと、やはり良い気分ではいられませんよね…。旦那は嫌々承諾してくれましたが、誰の子供だよ!当たり前だろ!って感じです( ꒪⌓꒪)

  • みずき

    みずき

    2人の子ですしそのくらい強気に主張しても良いですよね!
    あちらのご両親、友人達が疑問に思わないということは私のワガママなのかな?と悩んでしまいました…
    代弁ありがとうございます(>_<)

    • 12月26日
  • まき

    まき

    良いと思います!(`・ω・´)👍🏻
    旦那さんの両親ももう少し気を遣ってもらえたら嬉しいですね…!それこそ大晦日ですし、できれば夫婦で過ごしたいものですよね(•̀ᴗ•́)و ̑̑全然ワガママじゃないですよ!

    • 12月26日
  • みずき

    みずき

    主人も中々友人に会える機会も少ないので本当ならば行かせてあげたいですが…
    何かあった後では遅いですもんね(*_*)
    周りには相談しにくかったのでそう言ってもらえて少し楽になりました!

    • 12月26日