※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦が逆子のため帝王切開を考えている。A病院では条件に不満があり、B病院で外回転術を受けることに。B病院では帝王切開でも条件が良い。外回転の結果次第で転院を考えている。母親の反対に悩んでいる。

臨月の妊婦です!
逆子のため帝王切開予定です。
現在、転院するか迷っています。
臨月でも個人的理由で転院された方いますか?

先週、ずっと健診で通っている出産予定のA病院で帝王切開の予約をしました。
しかし、先日説明を受けたところ、
夫の立会い不可、お腹は縦切りのみで横切りは選べない、出産後赤ちゃんを抱っこできない、バースプランも帝王切開の場合はほぼ希望を聞いてもらえない(バースプランは出せますか?と聞いたら、「え?何か特別にしたいことあります?」と看護師に言われてショックだった)

そして、明日、別のB病院で外回転術を一泊二日の入院で受けてきます。9ヶ月に入った頃から、外回転を検討してて、毎週受診してました。

B病院では、帝王切開の場合でも立会い可能、お腹は横切り、出産後カンガルーケアをする、麻酔科医常駐、バースプランは帝王切開でも必ず出してもらう
とのことで、病院によって全然違うんだなぁとビックリしました。
B病院のほうが安心して帝王切開に臨めるような気持ちになりました。

すると、もし外回転で逆子が治らなくて、もしあなたが希望するならうちで帝王切開で産むこともできますよ、臨月でも受け入れできますよ、とB病院の先生は言ってくれてます。

外回転の結果次第にはなりますが、
帝王切開になるなら転院したい気持ちが強いです。

同じように臨月で転院された方いますか?
旦那は賛成ですが、母親は転院には反対で呆れられてしまいました。
親の言うようにしないほうがいいでしょうか…

コメント

シュークリーム

赤ちゃんを産むのはなぽりんさんですから親の言うようにはしなくていいと思いますよ?旦那さんも賛成してくれていることですしご自分の納得するようにした方が後々後悔しなくて済むと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊そうですよね、私の直感を信じてみたいと思います!!納得のいく安全なお産をするのが1番ですよね!

• 6月2日

えー!私なら転院します!
初めての出産ですよね?
より良い思い出になるように
対応の良い病院で産みたい
って気持ちは当たり前だと
思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての出産です!私なら転院すると言っていただけて心強いです!ありがとうございます!

• 6月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

安心して産めるb病院の方が良いですよ!a病院にして失敗したと思うよりはずっと良いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!自分の気持ちに正直になってみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月2日