バースプラン・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

バースプラン・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではバースプラン・出産についての質問と回答をご紹介します。

moom

臨月で転院された方いますか?今更ながら転院しようか悩んでいます。主人…

臨月で転院された方いますか?今更ながら転院しようか悩んでいます。主人の転勤で引っ越してきてそれに伴い妊娠9ヶ月で転院したんですが、評判がいいとの話だったんですが実際通ってみるとちょっと私には合わないと…

aaaぴんく

那覇市の糸数病院で出産された方いらっしゃいますか?!糸数病院はバース…

那覇市の糸数病院で出産された方いらっしゃいますか?!糸数病院はバースプランはありますか?!また、個室のベッドは電動ベッドでしょうか?出産された方、病院の雰囲気など以下がでしたか?今、職場近くの病院に行って…

ぽんた

ぽんた

転院しての1番の印象は、助産師さんがとても親身になってくれた事(産前産後のおっぱいマッサージは激痛で…

Hana

近々、埼玉県の恵愛病院にて帝王切開にて出産予定の者です。恵愛病院の…

近々、埼玉県の恵愛病院にて帝王切開にて出産予定の者です。恵愛病院の帝王切開についてはあまり情報がなく、教えて頂きたいのですが*帝王切開後の腹帯?傷ガードのコルセットは自前で用意?(もしくは病院からもらう…

ままりん

先日バースプランがありました。出産後、分娩室で2時間ほど過ごすらしい…

先日バースプランがありました。出産後、分娩室で2時間ほど過ごすらしいのですが、分娩室には夫以外は入れないで欲しいとお願いしました。疲れきってるし、夫以外の人を対応できる余裕ないし、何よりゆっくりしたい…

はじめてのママリ🔰

帝王切開後の母子同室はいつからでしたか?以前、子宮筋腫の手術をしてい…

帝王切開後の母子同室はいつからでしたか?以前、子宮筋腫の手術をしているため帝王切開で出産します。なるべく早く母子同室をしたくて、バースプランには翌日から試したい!と調子にのって書いちゃいました笑無理だ…

くまのプー

群馬県の富岡総合病院で最近出産された方いますか?費用、食事、バースプ…

群馬県の富岡総合病院で最近出産された方いますか?費用、食事、バースプランへの助産師さん、看護師さんの対応や良かったこと、悪かったことなど差し支えなければ教えて下さい(*^^*)

775

775

11月に富総で産みましたよー❤️

にゃんmama

小山市の樹レディスクリニックで出産した方いらっしゃいましたらコメン…

小山市の樹レディスクリニックで出産した方いらっしゃいましたらコメントお願いします。出産時の呼吸法はどういった感じなのでしょうか?バースプランなどの紙の提出はありますか?出産費用は平日の昼生まれるとおい…

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

4人とも樹で出産しました!上の方が言ってるようにバースプランなどの紙はなかったです!1番上が平日の午後…

rararan

出産方法について、過呼吸があるので無痛分娩を希望とバースプランを出…

出産方法について、過呼吸があるので無痛分娩を希望とバースプランを出しましたが、心臓病などの持病がないと無痛分娩は出来ないと言われてしまいました。今34wで別の無痛分娩が出来る病院に電話しましたが、予約で…

のああ

【奈良県中部での出産】奈良医大バースセンター、さくらレディースクリ…

【奈良県中部での出産】奈良医大バースセンター、さくらレディースクリニック、酒本産婦人科、後藤医院(五條市)で出産された方いらっしゃいませんか?どんな様子なのか教えていただきたいです。本当は助産院での出産…

rbt000

質問です。慶應義塾大学病院で出産されたかた、いらっしゃいますか?どの…

質問です。慶應義塾大学病院で出産されたかた、いらっしゃいますか?どのようなかんじでしたか?現在42歳間近、慶應義塾大学病院にて体外受精を受け妊娠しました。出産する病院を検討しております。慶應義塾大学病院…

ここま

ここま

慶應義塾大学病院で出産しました!初めは授乳時間が決まっています。朝6時から夜は9時までの3時間ごとで、…

みぃちゃぴ

立川相互病院でお産された方いらっしゃいますか?まもなく妊娠9カ月にな…

立川相互病院でお産された方いらっしゃいますか?まもなく妊娠9カ月になるのですが、バースプランなどがなさそうな感じなので、相互病院で出産を経験された方はどのような感じだったか教えていただきたいです○

のっく

東京の山王病院で出産された方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいまし…

東京の山王病院で出産された方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら出産体験、入院中のお話をお聞きしたいです。山王病院では和痛分娩をやっているんですが、和痛分娩ってどんな感じですか?現在33週で、バ…

ぺこた

ぺこた

山王病院で和痛分娩で出産しました!総合的にみて、本当に山王病院で和痛で出産できてよかったです。中位の…

とら11。

横浜市のけいゆうで出産予定です。けいゆうで出産された方、その他の方…

横浜市のけいゆうで出産予定です。けいゆうで出産された方、その他の方でも教えてください。バースプランの相談が近くなってきました。皆さんどのようなバースプランをだされましたか?

妃★

妃★

けいゆうで出産しました。あまり自由が利かない印象でしたので、バースプランと言えど、会陰切開と帝王切…

★せんと★

バースプランについて話合い、夫と喧嘩してしまいました。来月、出産で…

バースプランについて話合い、夫と喧嘩してしまいました。来月、出産ですが、陣痛が始まったら、義両親には産まれそうになったら再度連絡する。と、夫から伝えてもらってあるのですが、。それと、陣痛室には夫以外…

マママ

神奈川県の綾瀬厚生病院で出産したママさん!バースプランの紙っていつ貰…

神奈川県の綾瀬厚生病院で出産したママさん!バースプランの紙っていつ貰いましたか?それともそもそも無いんでしょうか?

かにゃはせ

助産師がイラつきます。今日、妊婦検診で助産師との出産についての話が…

助産師がイラつきます。今日、妊婦検診で助産師との出産についての話がありました。3回目で2回目は違う子だったんですが、1回目と今回は同じ助産師です。いちいち話す言葉がイラつきます。たとえば体重制限のこ…

しぃちゃん

青森市のエフクリニックで出産された方、バースプランはありましたか?(´…

青森市のエフクリニックで出産された方、バースプランはありましたか?(´・ω・`)

小麦

香川県善通寺市の谷病院で出産された方にお聞きします(^^)バースプラン…

香川県善通寺市の谷病院で出産された方にお聞きします(^^)バースプランはいつ頃聞かれましたか?そもそも聞かれるものですか?またNSTは何週からしましたか?今、37週ですがどちらもありません。一人目の時は別の産院…

みっち

みっち

ふたりとも谷病院で産みましたがわたしはバースプランは聞かれなかったです😱💦NSTも張りが強い等でなければ…

えむこ

厚木市の塩塚産婦人科で出産予定なのですが、無痛分娩された方いらっし…

厚木市の塩塚産婦人科で出産予定なのですが、無痛分娩された方いらっしゃいますか?そろそろバースプランを考えないとと思ってるのですが自然分娩にするか、無痛分娩にするか悩んでまして…💦出産費用、入院中の事教え…

まめり

相模原市の相模大野にある、慈誠会マタニティホスピタルで出産予定して…

相模原市の相模大野にある、慈誠会マタニティホスピタルで出産予定しています😊2月の半ばが一応予定日です。初産婦です!😄里帰りプラン利用で、この間初めて慈誠会で妊婦健診受けました!平日でしたがまぁまぁ混んでま…

ぼのぼの

バースプランで音楽かけて出産した方いますか?

バースプランで音楽かけて出産した方いますか?

みん

秋田市のレディースクリック安田の出産について教えてください!レディー…

秋田市のレディースクリック安田の出産について教えてください!レディースクリック安田で出産した方に質問なのですが、出産した後個室に入ろうと思っています。1、その場合、上の子が面会に来ることは可能でしょう…

くま子とくま男

出産するとき、分娩室にメガネかけて行ってもいいんでしょうか?ふだんは…

出産するとき、分娩室にメガネかけて行ってもいいんでしょうか?ふだんはコンタクトレンズですが、入院中はメガネで過ごすつもりです。メチャクチャ目が悪いので産まれた時に赤ちゃんがちゃんと見られないので。あと…

ゆんぽぽ

バースプランについてです(,,•﹏•,,)自分の中で「あ、これ珍しいかも」…

バースプランについてです(,,•﹏•,,)自分の中で「あ、これ珍しいかも」って思ったバースプランはありますか?(*´Д`*)自分の出産なので、自分のしたいように書いたんですが、皆さんはどうなのかなと思って質問させて…

さっちゃん

里帰り先の病院が合わない>_<里帰り前の産婦人科に戻りたい。合わない…

里帰り先の病院が合わない>_<里帰り前の産婦人科に戻りたい。合わない原因としては以下の通り。・予約してるのに待たされる時間と終わる時間長すぎ。受付〜終了まで3時間。前回は4時間弱。・ほとんどの職員、愛想…

もあ

姫路市小国病院で出産予定です。みなさんはどんなバースプランを書かれ…

姫路市小国病院で出産予定です。みなさんはどんなバースプランを書かれましたか?とりあえず、夫に立ち会いしてもらう予定です。初めての事なので、自由記述欄にどんなことを書いたらいいか分からなくて…教えてくだ…

るっぴ

けいゆう病院についての質問です!けいゆう病院で出産された方、感想を教…

けいゆう病院についての質問です!けいゆう病院で出産された方、感想を教えてほしいです!また私が気になることとしては、バースプランはあるのか(何週の検診の時に聞かれるのか、旦那が検診についてきた場合、旦那に…

まるちゃん

今日初めての助産師外来だったのですが、非常に不快な想いをしました💢そ…

今日初めての助産師外来だったのですが、非常に不快な想いをしました💢その前に検診があって、いつものように検査士さんがエコーを診てくれて元気な赤ちゃんが見れて体重も標準と言われ順調、問題なし。と嬉しかった…

あ

陣痛→出産するまで、実母は付き添うものなのでしょうか?予定日が近づく…

陣痛→出産するまで、実母は付き添うものなのでしょうか?予定日が近づくにつれて、「あなたが出産の時、仕事じゃないといいなぁ〜」とか付き添いをほのめかすようになりました。実母はいわゆる過干渉で、シンママな…

deleted user

退会ユーザー

来て欲しくないなら来てもらわないほうがいいと思います。実母が来てくれて安心だったから来てもらった方…