※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaぴんく
産婦人科・小児科

糸数病院での出産経験者いますか?バースプランや個室のベッドについて知りたいです。自宅近くの病院での出産を検討中で、受け入れ条件を調べています。

那覇市の糸数病院で出産された方いらっしゃいますか?!糸数病院はバースプランはありますか?!また、個室のベッドは電動ベッドでしょうか?
出産された方、病院の雰囲気など以下がでしたか?
今、職場近くの病院に行ってますが、出産は自宅近くの病院でと検討してます。
自宅近くの病院はどこも紹介状を持参して、34週までに受診すれば、出産を受け入れてくれるようなので、出産する病院を探してます。
宜しくお願いします!

コメント

ぽんた

初産で今年1月に糸数病院で出産した者です(^^)私は実家の近くが糸数病院だったこと、また、私自身も糸数病院で産まれたと言う事もあり、北部の自宅近くの産院から25週で転院し糸数病院でお世話になりました。
転院しての1番の印象は、助産師さんがとても親身になってくれた事(産前産後のおっぱいマッサージは激痛ですが、助産師さんの根気強い指導がなければ完ミだったかもしれませんが、今は完母で育ててます)もし、ぴんくさんの思い描くバースプランがあるのなら、検診時に気軽に相談してみてはと思います(^^)
入院中は個室が空いていたので個室にしましたが、ベッドは手動でした(^^;
入院している間は、沐浴指導や家族計画指導、赤ちゃんについての勉強など助産師さん指導のもとに色々充実した時間もあったり、エステ(顔or背中or足のどちらか1ヶ所)で癒されたり、退院の前日は特別ディナーがあり伊勢エビとステーキのディッシュを頂きました。
毎食とても美味しくて、体調が良ければ朝食は病室でではなくラウンジで朝食バイキングを頂いた方が良いかなぁ(^^)って思いました✨
産後の今も赤ちゃんの検診は糸数で受けています🎶
ぴんくさんもこれから出産を控え、準備に追われる頃かと思いますが、どうぞ素敵な出産を迎えてください(*^_^*)わたしの体験が参考になればと思います(^^;長々と長文失礼致しました。

• aaaぴんく

aaaぴんく

おはようございます(*^^*)お返事遅くなりました。
    色々書いて頂いてとても参考になりました(*^^*)ベッド手動なんですね。ありがとうございます!
    グッドアンサーに選らばせて頂きました!!

• 3月19日
ちぇるみー

上の方が書いてある通り病院自体もよくて、なりより助産師さんがみーーんな優しいし勉強会もしっかり入ってるので、退院後も不安が減りました!退院したくなかったくらい❤️
二人目も絶対糸数に行きます!
五日間個室でしたが、お金も数万円帰ってきましたよー!
なにか相談があれば、先生、助産師さん、事務の方誰かしらが親身に相談乗ってやってくれますー!