※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむじ
妊娠・出産

那覇市の糸数病院で出産した方に質問です。入院中の服は自分で用意するのでしょうか?入院着はありますか?前開きのワンピースやセパレートパジャマが良いか考えています。

那覇市の糸数病院で出産した方にお聞きしたいです。入院中の服って自分で用意するのでしょうか?それとも入院着みたいなのものがあるのでしょうか?自分で用意するとなると、悪露のチェックとかいろいろあると思うので、前開きのワンピースタイプがいいのか?前開きセパレートのパジャマみたいなものがいいのかな?と考えています。上2人の出産は別の病院で、入院着があったので自分で用意したことないんです。

コメント

🌈

2年前に糸数で出産しました👶🏻
分娩の時に着る服はありましたが、入院着はなかったです❕
前あきタイプのワンピース型が多かったです🌸
私は冬だったので普通にトレーナーとスパッツで、授乳はやりにくかったですが💦笑
悪露チェックとかは分娩用の服の時(産後1日、2日)とかまでやってもらって、あとは自分で確認だったので、その辺は特に問題なかったです❕