※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんmama
産婦人科・小児科

小山市の樹レディスクリニックでの出産経験者の方へ質問です。出産時の呼吸法やバースプラン提出、出産費用について知りたいです。また、男性医師か女性医師が立会いするかも教えてください。

小山市の樹レディスクリニックで
出産した方いらっしゃいましたら
コメントお願いします。

出産時の呼吸法は
どういった感じなのでしょうか?

バースプランなどの紙の提出はありますか?

出産費用は
平日の昼生まれるとおいくらとか
深夜出産 休日出産は
おいくらになるとかも知りたいです!

また、出産時
男の先生なのか
女性の先生が立会いなのかも知りたいです

よろしくお願いします!

コメント

りら

2人とも樹で出産しました。
バースプランなどの紙はなかったと思います!
出産費用は2人とも平日の夜出産でだいたい10万払いました。

上の子は木曜日だったので、自治医大の先生でした。
下の子は男の先生でした。
多分、基本的には男の先生なんだと思います!

出産の時は、助産師さんによって変わってくると思います💦
いい助産師さんあたるといいですね✨

出産頑張ってください!

  • にゃんmama

    にゃんmama


    コメントありがとうございます!
    夜出産でも10万円程で済むんですね!

    出産時は助産師さんと
    医師ということですか?

    • 6月8日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

4人とも樹で出産しました!
上の方が言ってるようにバースプランなどの紙はなかったです!
1番上が平日の午後一に産んで7万でした!
2人目は切迫と前期破水で1ヶ月ちょっと入院してました!出産費だけだと8万5千円でした!
3人目は朝9時すぎに産んで7万ちょっとでした!
4人目は中々産まれず上3人予定より早く産まれていて前駆が1週間あったので入院して次の日から促進剤使って午後一で産みました!9万ですみました!
3人目だけ自治医大の先生であとはみんな医院長先生でしたよ󾌾

  • にゃんmama

    にゃんmama

    そんなにお安く
    出産できるんですね!

    入院日数は
    はやめに退院して
    そのお値段とかですか?
    それとも通常入院日数でしたか?

    • 6月9日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    私は安かったです!
    陣痛きてから生まれるまでの時間も短くすんだからだと思います󾌾
    樹は辞めに退院出来ないと思います!
    通常入院日数であの値段でしたよ!
    たしか入院中の三日目位に大体の値段教えてくれて退院の日に会計の人がきて払うんですが値段教えてくれたより安くなってます!

    • 6月9日
  • にゃんmama

    にゃんmama


    そうなのですね!

    通常入院が入院日を除く
    5日から6日だったと思うのですが
    先生に相談したら
    最短入院日を除く
    2日で退院できる!っとのことでした!
    赤ちゃんと一緒に退院だと最短
    4日と言われました!

    ちなみになのですが
    出産日を除く何日で退院なさったのでしょうか?

    事前に教えてもらえるのは
    助かりますよね!

    • 6月10日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    短期入院とかちょっときいた事なかったので分からなかったです!
    ほとんどの人が赤ちゃんと一緒に退院してたので😅
    出産日を除くと四日目で退院しましたよ!

    • 6月10日
ありさ

1人目2人目樹さんで産みました♪

妊婦健診は主に男の先生で
希望すれば女の先生にしてくれます!

出産時は1人目はメインが院長(男)で
補助で助産師さん、

2人目は助産師さん2人でした!
院長が最後に来ておめでとうと
言いに来てくれました(^^)

バースプランなど聞かれませんが
立ち会い出産は可能です♪

料金は深夜入院の早朝出産で
10万程度でした!

お祝い膳もおやつも美味しいので
オススメです(^^)

  • にゃんmama

    にゃんmama

    助産師さんだけで出産
    ってこともあるんですね😊

    詳しくありがとうございます!

    入院日数はどのくらいでしたか?

    • 6月9日
  • ありさ

    ありさ


    5日だったと思います♪
    後はお母さんと赤ちゃんの体調次第って感じですね(^^)

    • 6月9日
  • にゃんmama

    にゃんmama

    出産日を含んで5日間でしょうか?

    • 6月10日
  • ありさ

    ありさ


    含んで5日でした!

    • 6月10日
りら


出産時は子宮口が全開になったら、医師が来てくれました。それまでは助産師さんだけでした。
助産師さんは常に2人いるので、他の方と出産がかぶらなければ、2人ついてくれます😊

  • にゃんmama

    にゃんmama

    そうなんですね!
    細かくありがとうございます!

    • 6月9日
ひよこ豆

樹で出産しました!
参考になるか分かりませんが、私の場合は妊娠超過の誘発入院からの緊急帝王切開で日曜日の昼間に産まれて退院時に28万円くらい払いました😂

  • にゃんmama

    にゃんmama

    コメントありがとうございます!

    緊急帝王切開でも
    樹で産めるんですね!

    • 6月10日