※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

栃木県小山市在住の女性が妊娠検査薬で陽性反応が出たため、2人目の出産を考えています。1人目の時は樹レディスクリニックで不満があり、今回は小山市で出産を検討中。和田マタニティクリニックとやまなかレディースクリニックで迷っており、他の産婦人科のおすすめを教えてほしいです。

栃木県小山市在住で、産婦人科探しています。
一昨日、妊娠検査薬使用で陽性反応出ました!

2人目なのですが、1人目のときは1番近い樹レディスクリニックで最初見てもらったのですが、妊娠前に下腹部痛で診てもらった時にあまりいい印象がなく行くのが少し億劫でした…それに地元の真岡市で産む予定だったのでそのあとは真岡の産院まで通ってました。

今回は2人目で、里帰りもできないかもしれないので
小山付近で産むつもりです。

この内容でママリで検索すると
和田マタニティクリニックか、やまなかレディースクリニックが出てくるので、その二箇所で迷ってますが、
他の皆さんは樹さんはどうなのかな…と思いました🥺

おすすめの産婦人科あれば、教えていただきたいです🥺

コメント

🐼

小山市ってあんまりいい評判の産婦人科ないですよね😣💦

小山市の人は和田さん、大平レディース、池羽レディースクリニックあたりに行ってる人が多い印象です!

ちなみに私は2人目を池羽さんで産みましたがとてもいい病院でした😊✨
こんないい病院なら1人目も池羽さんにしとけばよかったなぁと思いましたよ😣


あとは小山市のどの辺に住んでるかで選んだらいいと思います!
やっぱり産婦人科は絶対近い方がいいですよ!
私はもう少し家で我慢してたら家か車で産むとこでした(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんです😭
    職場の後輩は樹さんで産んだみたいなのですが、どうも抵抗があり…😭

    池羽さんは知り合いが働いていたので、小児科に一度受診したのですが、綺麗ですしその方にもすごくお勧めされました!
    今の場所からは近いのですが、引っ越すとそれでも1番近いのは樹さんになるんですよね…🥹

    2人目となると、出産まで早そうなのでそこがネックです😭笑

    • 3月15日
  • 🐼

    🐼

    うちも家から一番近い産婦人科は樹さんですよ💦
    でも新4に出ちゃえば池羽さんも20〜30分で着くので池羽さんにしました😊

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!🥹
    無痛分娩も気になってて、確か池羽さんはできますよね?
    それと、里帰りはしましたか?🥺

    • 3月15日
  • 🐼

    🐼

    池羽さんは無痛やってると思います!
    最初の頃チラシみたいのもらいました。
    別料金で8万だったか10万ぐらいかかるって書いてありましたよ💦

    • 3月15日
  • 🐼

    🐼

    里帰りは一応しました!
    といっても実家は市内に住んでるので近いですが😅

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    無痛は費用かかりますよね💦
    1人目のときに絶対無痛にしよう!って決めたんですが、意外と行けるかな?と思って笑 そこでも悩んでます😢

    里帰りも少し考えたんですが、旦那が仕事を休んだり時間変えられたりできればなぁ…と😢

    詳しく答えてくださり、ありがとうございます!🙇‍♀️🤍

    • 3月16日
  • 🐼

    🐼

    いえいえ✨
    池羽さんはホントオススメです😊
    院内も綺麗だし、病室もホテルに宿泊してるかのようだったし、ご飯やおやつも美味しくてエステもあるしホント退院したくなかったです(笑)
    こんだけいい条件揃っているのに料金も高くないですしね!


    そういえばこちらでみたことありますが樹さんは近々分娩はやらなくなるようなこと書いてる人いましたね💦

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    そんなに充実していて、費用が抑えられるのもすごくポイント高いですね!🥹
    検討してみます🤍

    あ、それ私もなんかで聞いたか見たような…
    ただでさえ小山市産婦人科少ないのにって思いますけど😭

    • 3月16日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

小山市に住んでますがわたしは上ふたり和田さんで産みました!
今回も和田さん予定です🙆‍♀️

院長先生は穏やかで検診の度に体調どうですか?と聞いてくださり、助産師さんも受付の方もみなさん親切で優しいです😊

ご飯も美味しいし岩盤浴も気持ちいいしエステも最高でしたが他に比べたら出産費用は高いと聞きます💦
和田さんでひとり産んだけど2人目は池羽さんにしたって知り合いがいますが(同じく小山に住んでる方です)池羽さんの方が出産費用が安いみたいです💡

やまなかに通っていた友達もいますがやまなかは予約しても待つのは当たり前と言っていました😂⚡️

  • ままり

    ままり

    先生が穏やかなのも、ポイントたかいです🥺!

    岩盤浴なんてあるんですね!!すごい!🥹
    設備が整ってたり綺麗だと、やっぱり高くなりますよね😢1人目の時も、そこの産院高くて18万くらい出しました🥲笑
    池羽さん費用安いと私も聞きました!!

    なるほど…
    今のところだと、和田さんか池羽さんの二択になりそうです🥹

    ありがとうございます🤍

    • 3月16日
m

神奈川に住んでいますが、里帰り出産で樹レディスクリニックで出産しました。私は樹さん好きです。
先生ハッキリしてるし何よりクリニックが綺麗でご飯が美味しかったところが良かったです❣️

  • ままり

    ままり

    たしかに、はっきりしてるって感じですよね!なんかぶっきらぼうな感じもして、なかなか初めの印象が抜けなくて…😅
    たしかに、院内綺麗ですよね!!😊
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 3月16日
まる

小山市在住で、去年やまなかさんで産みました。
職場の人たちやご近所さんも皆やまなかさんです。
やまなかさんは院長先生に関する口コミをちょこちょこ見ますが、私は良い先生だと思います😊
寡黙だけど、聞いたことには必ず答えて下さる優しい先生ですよ😊
看護婦さん曰く、シャイなんだそうです笑

産後入院中も不安な時は看護婦さんたちが話し相手になって下さるし、
結構頻繁に見に来てくださったので不安は軽減されました。
あとご飯が豪華で美味しかったです…おやつも!😋笑
入院中iPadで写真を自分で撮るのですが、それでアルバムを作ってくださいました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    最初からその情報があると、心の準備ができるのでありがたいです🥹

    親身になってくれる看護師さんがいると心強いですよね!🥺

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

樹は今年の4月から分娩対応なしになりました😭
母子別室でよかったのですが……

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですね😭
    母子別室はありがたいですね!

    • 3月27日