出産・呼吸法に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・呼吸法についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・呼吸法についての質問と回答をご紹介します。

さなちん

大阪堺市の吉川病院で出産された方、出産予定の方いらっしゃいますか😭?…

大阪堺市の吉川病院で出産された方、出産予定の方いらっしゃいますか😭?木曜・日曜と、火曜・土曜の午後は高田先生が休診のため病院にいらっしゃらないようですが、もし火曜・木曜・土曜・日曜に出産になった場合、…

年子ママ@

年子ママ@

昨年火曜日に出産で今年も吉川さんで出産予定しています!よくよく考えるとそうですよね(*_*)考えもしなか…

あい

成田市の岩沢クリニックで出産された方に質問です。出産の時はソフロロ…

成田市の岩沢クリニックで出産された方に質問です。出産の時はソフロロジー式でしたか?それともラマーズ法でしたか?また、助産師さんは呼吸法などの指示を随時してくれましたでしょうか?

おぎ。

おぎ。

岩沢さんで出産しました!ソフロロジー式がわからないですが、ラマーズ法ではなかったです。呼吸の深さを徐…

うさみー

病院でやってる母親学級…初産だから半ば強制参加と予約入れられました。…

病院でやってる母親学級…初産だから半ば強制参加と予約入れられました。しかもその前日は検診。検診行った次の日は疲れでほぼ半日寝てるのに母親学級なんか行ってられない…。他の妊婦さんとコミュニケーションとか…

とりけらとぷす

もう家族にも愚痴ったり弱音はきすぎて聞き飽きたみたいな疲れた顔をさ…

もう家族にも愚痴ったり弱音はきすぎて聞き飽きたみたいな疲れた顔をされるのでここにしか吐ける場所が無くて😭2人目を出産してからパニック障害が再発してしまい2週間程前に心療内科にかかりました。症状としては・…

はじめてのママリ

いきみ逃しや、呼吸法などどうやりましたか😭?もうすぐ出産なのですが怖…

いきみ逃しや、呼吸法などどうやりましたか😭?もうすぐ出産なのですが怖くて⤵︎⤵︎

華

臨月に母親学級に行くのは遅いでしょうか?内容は出産の流れや呼吸法など…

臨月に母親学級に行くのは遅いでしょうか?内容は出産の流れや呼吸法などについてです。急に出産が怖くなり、今さら参加しようか迷い始めました( ; ; )

ぬたたん

先日、出産しました。子宮口9センチになったとき、いきみ感が急激に増し…

先日、出産しました。子宮口9センチになったとき、いきみ感が急激に増して、息や肛門を押さえてもらうだけではいきみを逃せず、パニックで大声を出してしまいました。そこまでは呼吸法とさすりで落ち着いて進んでい…

にゃんmama

小山市の樹レディスクリニックで出産した方いらっしゃいましたらコメン…

小山市の樹レディスクリニックで出産した方いらっしゃいましたらコメントお願いします。出産時の呼吸法はどういった感じなのでしょうか?バースプランなどの紙の提出はありますか?出産費用は平日の昼生まれるとおい…

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

4人とも樹で出産しました!上の方が言ってるようにバースプランなどの紙はなかったです!1番上が平日の午後…

mamama92

今日、ソフロロジー式分娩の教室を受けて来ました。1人目は痛すぎで騒ぎ…

今日、ソフロロジー式分娩の教室を受けて来ました。1人目は痛すぎで騒ぎすぎた出産だったので、あんなに静かに出産できるのかと半信半疑です。でも2人目なのでお産のイメージはつくので、できるかもしれないと思い…

はーちゃん(*^3^*)

岐阜県北方町のいとうレディースケアクリニックで出産した方、いらっし…

岐阜県北方町のいとうレディースケアクリニックで出産した方、いらっしゃいますか?1人目をいとうレディースケアクリニックで出産して、2人目もここで出産予定です。ですが、1人目を出産した時に、陣痛が来て入院し…

k

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックで出産した方に質問です!妊娠後…

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックで出産した方に質問です!妊娠後期になり、呼吸法などを検索したのですが杉浦さんの出産では「こういう風に呼吸して」と指導されることはありましたか?その場で指導があるな…

しょこ♡

ここ最近になって、出産、陣痛に対する恐怖が増しています。2日に1回は…

ここ最近になって、出産、陣痛に対する恐怖が増しています。2日に1回は出産している夢をみるほどです…1人目の時の方が出産までの間穏やかな気持ちでいれた気がします。陣痛の痛みはまだ呼吸法で乗り切ることができ…

退会ユーザー

本当陣痛恐怖ですよね(>_<)出産して7ヶ月、赤ちゃんは可愛いけど陣痛の痛みは未だに蘇る恐怖です。いきん…

ビタミンC

切迫早産で入院してた方で、ソフロロジー出産された方いますか?入院中は…

切迫早産で入院してた方で、ソフロロジー出産された方いますか?入院中はどんなことをしていたか教えてください。ソフロロジー希望なのですが、入院中であぐらをかいたり、ストレッチができないのでイメトレと呼吸法…

れんママ

35W6dの初マタです。29w2dから切迫早産で入院しています。あと数日で退…

35W6dの初マタです。29w2dから切迫早産で入院しています。あと数日で退院出来るというところで、まさかの水腎症という子宮の圧迫により起こっているであろう尿管と腎臓の腫れが分かりなおかつ内診で微量の破水が発…

マンマミーヤ🍝

陣痛〜出産までの呼吸法についてです。母親教室では、特に呼吸法につい…

陣痛〜出産までの呼吸法についてです。母親教室では、特に呼吸法について説明がなかったのですが当日に助産師さんから教えてもらえるものなのでしょうか😥?ソフロロジーなのかラマーズ法なのかもわからなくて😓特に呼…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

えりか

陣痛出産が思ってたより痛くなかったって方いませんか😅?私昔からすごく…

陣痛出産が思ってたより痛くなかったって方いませんか😅?私昔からすごくビビリで痛がりなんですが、陣痛も呼吸法で耐えれたし、分娩室入ってからなんて先生と普通に会話しながら産みました😂笑笑痛みも人によって個人…

ちーたん

出産が近づいてきて、心配になってきました。腰痛が酷いです。もともと…

出産が近づいてきて、心配になってきました。腰痛が酷いです。もともと、職業柄腰痛持ちでしたが、臨月近くになってから、寝返りがとにかくできない、立ち上がる時もきついと、妊娠前とはまた違った腰痛になってし…

もと

一児の母です。奈良県にお住いの方、教えてください。1人目を大阪の大き…

一児の母です。奈良県にお住いの方、教えてください。1人目を大阪の大きい病院で出産したのですが、まぁ助産師さんや病院の対応がひどくて(><)つらい初産がもっとつらい出産になりトラウマです。忙しいのか助産師…

ママチャン

初産婦の方、出産の際叫ばず暴れずだった方いますか?陣痛から出産までど…

初産婦の方、出産の際叫ばず暴れずだった方いますか?陣痛から出産までどのようにのりきりましたか?この呼吸法がよかったとか、いたさをましに感じる方法とか教えていただきたいです💦もうすぐ出産なのですが、ビビり…

喉に卵

千葉市柏木産婦人科で出産された方教えて下さい!陣痛が来て、入院になっ…

千葉市柏木産婦人科で出産された方教えて下さい!陣痛が来て、入院になったら夫はずっと病室にいてよかったですか?子宮口が開いて来たら助産師さんが付いて呼吸法などのアドバイスをしてくれましたか?主治医は産まれ…

ひよこ

いきまないお産をされた方いらっしゃいますか?自然分娩でしたが、いきま…

いきまないお産をされた方いらっしゃいますか?自然分娩でしたが、いきまず呼吸法で出産しました👶病院の方針らしくすごく時間がかかったので、もし2人目が出来たら病院を変えたいなと思っています😂😂いきむお産といき…

さぽりん

分娩の時の呼吸法教えてくださいW(`0`)W1人目出産の時、特に呼吸法の練…

分娩の時の呼吸法教えてくださいW(`0`)W1人目出産の時、特に呼吸法の練習もしてなかったし助産師さんの呼吸の指導もなかったしただただ早く出したくていきむ時は息を止めてられる限り息を止めて、ブハーッッッと水…