※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ。ソフロロジー出産経験者いますか?入院中の過ごし方やソフロロジーの実践について教えてください。ストレッチが難しい場合、イメトレや呼吸法は有効ですか?

切迫早産で入院してた方で、ソフロロジー出産された方いますか??

入院中はどんなことをしていたか教えてください。

ソフロロジー希望なのですが、
入院中であぐらをかいたり、ストレッチができないのでイメトレと呼吸法くらいしかできないですよね?( ; ; )

コメント

まりな

切迫早産で2か月入院しました。
携帯をいじったり、日記を書いたり、母が毎日半日は居てくれたので、母と喋ったりしていました。

ソフロロジーで出産しましたが、私は入院中にビデオを見ただけでした^ ^でもそのビデオが衝撃的でこんな綺麗に産めるんだ!と洗脳されたようになって、私には合っていたと思いました^ ^

• ビタミンC

ビタミンC

産婦人科はソフロロジー対応のところでしたか?( *`ω´)わたしもDVDをさきほど初めてみました!

ストレッチなどはしなくても、呼吸法だけできれば本番大丈夫でしょうか?
    ソフロロジーをしてみて、いかがでしたか?(((o(*゚▽゚*)o)))
    メリット、デメリットあれば教えてください♪

• 7月24日
  • まりな

まりな

うちはソフロロジーだから〜と看護婦さんに言われるがままという感じでした^ ^

特に呼吸法とかやった記憶がなくて…^^;
    忘れてるだけかもしれませんが…。本当にDVD見ただけだったので、今だにちゃんとわかってないかもしれません。。
    分娩時に看護師さんに吐いて〜吸って〜とか言われたような記憶もあります。

なのでよく考えたら私の経験談は参考にならないかもですね…笑

陣痛が始まり24時間かかりましたが、洗脳のようになっていたので、痛みがあるから子供に会える!この痛みはいい痛みだ!とか、痛みは今だけだし!
    とポジティブに考えることができ、冷静?に出産することが出来たと思います^ ^
    見たDVDが一言も声を出さずに楽に出産されているDVDで、私もソフロロジーだからこんな風に産めるんだ!と思い、出産に対しての恐怖とかは全くなかったです^ ^

デメリットは…当日痛すぎてポジティブに考えることが出来なかったら全く意味がないのかなー?
    とかですかね?

あまり参考にならずすみません…^^;

• 7月24日