※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

いきみ逃しや、呼吸法などどうやりましたか😭?もうすぐ出産なのですが怖くて⤵︎⤵︎

いきみ逃しや、呼吸法など
どうやりましたか😭?
もうすぐ出産なのですが怖くて⤵︎⤵︎

コメント

すぺーん

私やってないです(´`:)
うんちだ出すような感覚で勝手にやって怒られました(´`:)

その時に教えてもらえるし、できるように助産師さんが誘導してくれますよ(^^)/
プロなので大丈夫です☆
出産前に母親教室で教えてもらいましたが、いざとなったら出てこないです😂😂

まっこ

息みたくて仕方なくなったら、とにかくフーーーーッと息をゆーっくり吐くといいですよ。
腹式呼吸というか、鼻で吸って口からロウソクの火を消さない様にゆーっくり吐くんです。
一気に吐いて消しちゃう感覚ではなく、とにかく細く長くゆーっくり。
もう消失かどこかで習ってたらすいません😣💦⤵

1人目は呼吸が上手くいかず大暴れしたので、2人目はとにかく呼吸に意識してたらあっという間でした❤
息みのがしも上手く出来たように思います。

とにかく呼吸を落ち着いてやるのが一番ですよ。
パニックになりすぎると赤ちゃんも危なくなるし、勝手に息むと怒られます(笑)(;・∀・)

このママなら耐えられると思ったからこそ、赤ちゃんきてくれました❗リラックスして頑張ってください(^_^)/

• まっこ

まっこ

あ、『消失かどこかで』となってましたね💧
    『教室かどこかて…』の間違いでした💧すいません💧

• 10月25日
あさみ★★

陣痛始まったら、看護師さんから教わって。。
鼻から吸って…細く長ーく息を吐きます。ろうそくを吹き消す感じです様な感じです(*・ε・*)
あとは、、、汚い言い方ですが。。排便したい‼︎けど出しちゃだめ(笑)って感じなので、テニスボールを肛門の辺りに押し当てて貰ってましたー!!もぉ少しで我が子に会えますね♡頑張って下さい‼︎

YR

とりあえず息を止めないうにだけ気をつけました!ママが息止めると赤ちゃん苦しいと聞いたので💦いきみたくなったらひたすら深呼吸でした!

きらり

とにかくリラックスを心がけて深呼吸しました(^ ^)いきみたくなったらひたすらお尻にテニスボールぎゅーっ!としてもらってください!!
もうすぐ赤ちゃんにあえますよ!大丈夫、絶対乗り越えられます(^-^)

ペケーニョ

私はバースプランに呼吸法、お産が進む方法など教えてほしいですと書いておいたら色々丁寧に教えてくれました( ^^ )

あと前駆陣痛の時に呼吸など自分が痛みが楽になる方法を練習してました😊
私も不安だらけでしたが痛みがきたら呼吸をしっかりして赤ちゃんに頑張れ!!って心の中で応援してたらそんなに痛みも感じず落ち着いて出産できましたよ(^▽^)o

初産ですか?私はたくさん練習してましたが、実際はそんなこといってられる暇もなく
はぁはぁはぁはぁしてましたよ!もうむりむりむり!!!とか言ってた気がします(笑)もう産まれる~!!とかいってたらまだ大丈夫!頑張れる!とか言われました(笑)(笑)(笑)
実際分娩台いったらあとは小さく聴こえてくる助産師さんの声をたよりにいきんでのとこだけ、まともに守ってましたね(笑)
私は不思議と出産がこわいとは思いませんでしたが……とりあえず、はやくうまれてくれ!!!!!の一心でした(笑)
とりあえず、呼吸法できなくても息を沢山してあげてください!!

私は自分でオマタとお尻の間をカンチョーしてました!
呼吸はもおいきみのがしで必死で全然できませんでした😅
ほかのママさんたちはテニスボール必須だったりもあるそうですよ🌟

bonちゃん

私も勝手にいきんで、いきまない〜〜って言われました笑
でも、いきみたいんだから無理言うなや!って感じでした( ´ ` )ノ💕
私、極度の痛がり&怖がり&パニック障害持ち主でしたが、何とかなるので大丈夫(^O^)♬