※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

35W6dの初マタが切迫早産で入院中。水腎症で急遽お産することになり、心の準備ができていない。赤ちゃんの状態や不安もあり、頭の整理がつかない。

35W6dの初マタです。
29w2dから切迫早産で入院しています。
あと数日で退院出来るというところで、
まさかの水腎症という子宮の圧迫により
起こっているであろう尿管と腎臓の腫れが分かり
なおかつ内診で微量の破水が発見され、急遽
張りどめの点滴をやめてお産しましょう!
ということになりました😱😱

朝に内診で少しグリグリっとされたぐらいで
出血してしまい、それにもビビってます💦

先ほどの内診では、赤ちゃんの頭が
下がってきているし、子宮口も指二本分
開いてるよ〜!着々と進んでますからね〜!
と言われ、心の準備も全くできてないので
え?もう?これから痛いのくるの?
とアタフタしてます😭

我が子に早く会いたい気持ちと
心の準備も呼吸法も全く練習してないし
ちょっと待って〜!という気持ちで
ごちゃごちゃしてます💦

それに、早産に変わりはなく、一昨日の診察で
赤ちゃんは2490gと言われましたが、
推定のため、もっと小さかったら、、とか
出産した後何か感染症おこしたらどうしようとか
そんな不安もあります。

とにかく頭の整理と心の準備が全く出来ていません😭

コメント

deleted user

大変ですね(>_<)
不安ですよね。。
でももう少し、頑張って下さい!!

ちなみに私も高位破水して切迫早産&水腎症も経験しています!!なんだかすごく似ていて驚きました!

でも、赤ちゃんは感染症にもならず産まれてきましたから、大丈夫ですよ。安産をお祈りします🎵

  • れんママ

    れんママ

    同じような経験をされている方が
    いると知り、とっても励みになります😭✨

    のりさんは安産でしたか??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は結局自然に陣痛がこなかったので、促進剤&バルーン&えいん切開&吸引になったので、結構難産でした(^_^;)

    でも、子供は元気だったから、オッケーです🎵

    まるちゃんさんは、するっと生まれてきますように!

    • 5月10日
  • れんママ

    れんママ

    切迫早産を経験していても、難産になるのですね😱
    お疲れ様でした!
    想像しただけで痛いです〜💦

    私は、明日になっても陣痛来なければ促進剤、それでもダメなら帝王切開と言われました😵

    痛いの嫌ですが、痛い先の幸せにも早く会いたいので、安産願って頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5月10日