※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
産婦人科・小児科

吉川病院での出産予定者への質問です。高田先生の休診日に出産した場合、他の医師になる可能性や助産師・看護師のサポートについて不安があります。情報が少なく不安を感じています。

こんばんは(*^^*)
大阪堺市の吉川病院で出産された方、
出産予定の方いらっしゃいますか😭?

木曜・日曜と、火曜・土曜の午後は
高田先生が休診のため
病院にいらっしゃらないようですが、

もし火曜・木曜・土曜・日曜に出産に
なった場合、高田先生以外の方に
取り上げて頂くことになりますか(>_<)??

高田先生の評判がいいから
吉川病院にしたのに...
高田先生に取り上げてほしい(>_<)

どうしても高田先生!!なら、
誘発になるんでしょうね...

しかも緊急帝王切開などになった場合も
高田先生いなかったら、もしかして
高田先生以外の先生にして頂くんですか??

教えてください(>_<)
よろしくお願いします(*^^*)

また、産科病棟の助産師・看護師さんは
みんなベテランだと聞きます、
寄り添って呼吸法などのアドバイスも
してくださいますか(>_<)??
ピンクのパンフとか吉川のホムペや
口コミなどをネットで見たり
しますが、情報量が少ないです。。
不安が多すぎる〜〜!

コメント

年子ママ@

昨年火曜日に出産で今年も吉川さんで出産予定しています!
よくよく考えるとそうですよね(*_*)考えもしなかったです…
ですが、出産以外でも入院中は診察があるので必ず高田先生がいらっしゃいましたよ。
他の先生の存在はないように感じました!

去年の出産は初産でしたが助産師さんは優しい方から厳しい方(師長さん笑)いらっしゃいました。私は本当にしんどいとき師長が怒りながらも傍に居てくれたので抱きついたりしちゃいましたよ。笑

• さなちん

さなちん

ありがとうございます😂💓
    高田先生が毎日診察してくださるんですね💓
    火曜に御出産されたということですが、高田先生に取り上げてもらいましたか🤓??
    そして時間は午後でしたか🙄??

師長さん怖いんですね😂ww
    でも師長さん、その様な方なら心強いですよね😘

同じ病院の方がいらして、ほんとに嬉しいです!!💓
    ほんとにコメントしてくださってありがとうございますm(_ _)m
    なんか聞きたいこと多すぎて多すぎて💧
    予定日が近づくにつれて不安が募りますヽ(;▽;)ノ

• 8月2日
  • 年子ママ@

年子ママ@

今のうちなんでも聞いてください笑

高田先生にとりあげてもらいました!というより助産師さんが赤ちゃん持ってたような…
    陣痛で曖昧ですが、先生は子宮口の開きとか常にチェックしてる感じだったかな
    朝方陣痛始まって12時55分に出産でした!
    そのあとも2人くらい出産あったと思います(^^)
    師長さんはほんと厳しくて優しい方で、産む寸前の一番辛いときに傍に居てくれたときはあー頑張ろう!って思えたので分娩台あがって10分くらいで産みました。w
    そのあと夫婦ともに疲労で個室にソファーがないため二人でベッドに横たわっていたら怒られました😅
    初産の人は産後に1週間検診が母子それぞれであるんですが、1ヶ月検診だったかな?助産師さんとお話できるんです☀
    その時も師長さんで親身になって聞いてくださったので私は師長さんともう一人すごく優しい助産師さんがいてはったのでその二人のおかげで出産できたかなと思ってます!

• 8月2日
  • さなちん

さなちん

吉川は誘発分娩を推してる病院だそうですが、年子ママ@さんは自然な陣痛をお待ちになられましたか😂??
    午前診が確か13:00までだった気がしますが、12:55に御出産されてるということは、分娩がある場合は診察中でも、高田先生が三階まで上がってきてくれるってことですよね(>_<)💓

え!検診てことは、あの一階の産科の待合室に師長さん居るときあるんですか🙄??
    師長さんは、年配の女性を想像していますが、まだ見たことないです(>_<)💧

お忙しい中、お返事ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・💓

そして私は陣痛と会陰切開にビビッてます。。
    陣痛ってこの世のものとは思えない痛みなんですよね...
    採血の注射刺されるだけでも泣く私に耐えれるかどうか(;_;)←もう弱気...

• 8月2日
年子ママ@

予定日過ぎたので誘発するからこの日に入院ね~で、入院予定日より早く破水したので夜中の1時ごろ病院にすぐ行き子宮口ガチガチだったので結局促進剤でした😅
誘発の説明としては、まず促進剤してからバルーンするねって言われたと思います!

妊婦検診中に1度だけ出産が入った!で待たされたことがありましたよ(^^)
6のつく週に助産師さんとお話しますよね??それと同じ感じです☀ローテーションで回されてるんでしょうね😄

陣痛は確かにしんどすぎますね💦バルーンのときが一番しんどく感じました。股に何か挟まれながらの陣痛は本当に痛かったです😵
旦那さまは立ち会いされますか??それだけで全然違うと思いますよ!腰とかお尻がずーんとなるのでそのときに拳やテニスボールでぐーっと押さえてもらうといいと思います!いきみのがしが本当に地獄だと思いました(*_*)あと経験談ですが立っていきみのがしすると楽だったので次も実践しようと思ってます!
切開は先生がいつの間にか麻酔してくれていつの間にか切ってくださってたのでそこは安心してお任せしていいと思います。笑
胎盤出して今から縫うからもう少しかかるよ~って言われて初めて気づいたので!笑
縫うのも全然わかりませんでした😄
産後も私はですが膣は全く痛みなく過ごせたのでやっぱり高田先生すごいわ…ってなりました!笑

• さなちん

さなちん

詳しくありがとうございます(>_<)💓

予定日過ぎたから誘発の予定だったんですね😂✨
    わたしは153センチと小柄で、予定日まで待ったら骨盤通らんかもしれんから、自然な陣痛待たずに、生産期入ったら誘発するかも、って言われちゃいました(>_<)

あ!助産師さんとの話は過去に2回しました♡2回ともメガネの人で30と40くらいの優しい方でした(*^^*)

バルーンて入れるときも痛いですか🙄??
    旦那さん立会い予定です💓
    立ってテニスボール、実践してみます♡
    高田先生すごいですね!!
    あの腕の良さは噂だけじゃなく事実なんですね(;_;)♡
    もーあんな小さなとこから大きな頭が出てくるの想像しただけで恐ろしいです。。

あとすみません!!
    もうひとつだけ(>_<)!!

いつも検診でエコー撮ってくれる、細い男性と細い女性、あの2人は助産師さんですか😂??

• 8月2日
年子ママ@

私も身長同じくらいです!笑
けど生産期で言われてるんですね!予定日近くがいいとかこだわりないならいいかもしれませんね(^^)
そのあたりの予定日の方の多さとかも関係してるのかな??
私は去年新月の日にたまたま破水して、その日は分娩重なってました~笑
先生てんやわんやだったと思います笑

助産師さんはほとんど下に降りてこられないですが産科棟には沢山いらっしゃいましたよ~
師長さんも40代くらいでした(^^)
バルーンいれるときはそこまで痛くないけど違和感ありますね(*_*)あと歩きづらいですw膨らんできたらほんと誘発されてる感がありました。
促進剤で子宮口の開きが進まなかったらバルーンって感じでした。

女性の方は婦人科専門のエコーの先生で、男性は他の科も担当してるエコーの先生だったと思います!
あの二人が下に触ることはありませんww

出産ほんとに緊張しますよね(´・c_・`)
旦那さまいてくださるのなら心強いし助産師さんはみんな頼りになると思うので頑張れると思いますよ!
私も10月に出産でしたが、気候もよくて近くに幼稚園あると思うんですが子供の元気な声が聞こえてきて窓開けてたら気持ちがよかったです❤
しんどかったらすぐ赤ちゃん預かってくれますしね😻
これもご縁なので出産で是非お会いしたかったですが週数からして難しそうですし母子ともに無事出産できるようお祈りしときますね✨

質問もう大丈夫そうですか??笑

• さなちん

さなちん

え!!
    身長同じくらいなのに、何も言われなかったんですか😂??
    わたしデブで難産なりそうやからかなー...
    てことは遠回しに、分娩重なりそうやから早よ産め!みたいな意味だったんですかね💧

あ!エコー専門の先生だったんですか🙄!
    てっきり助産師さんだと思ってました😂わら

あ!10月の新月の日に御出産されたんですね💓それに気候もいいし、わたしも予定日あたりに生まれてほしいなぁ!
    幼稚園の子どもの声も癒やされそうやな〜😘💓

促進剤やバルーンのお話も詳しくありがとうございました(>_<)!
    痛みは覚悟して頑張りますm(_ _)m

お忙しい中、沢山の質問に答えてくださり、ほんとにありがとうございました(;_;)♡
    これで吉川のことがよくわかりました💓
    安心して出産に臨めそうです(*^^*)♡

年子ママ@さんの御出産が母子とも無事に安産でありますようお祈りいたします🙋💓

ちなみに産科で会ったら、宜しくお願いします。笑
    こげ茶に金メッシュの入ったロングの髪型です笑
    で苗字が「たかの」っていいます笑
    こんどは8/10の朝イチに30週検診いくつもりです。わら

あ!年子ママ@さんの個人情報は結構ですよ!!笑
    インターネットは怖いですからね(>_<)
    また見かけたら、あ、あの人や。みたいな感じで思っててください(*^^*)わら

ほんとにほんとに、ありがとうございました!!😂♡

• 8月2日
  • 年子ママ@

年子ママ@

全然忙しくないので安心してください笑
    私はすごいデブでBMIの数値から、本来なら吉川さんで産めませんって言われてる体重なんです…笑
    下手したらよそに紹介状書かれますが今のところ大丈夫です☀w
    なので、きっとみーもさんの予定日でいくと分娩重なってるんだと思いますよ。そういうこと匂わすような先生ですから。笑

そして私も10日に行く予定なんですが次24週検診なのに都合つかなくて2日足らずの23週で行っちゃうんですがいいのかな?って疑問なんです😂
    私も朝イチなので御会いできるかもですね!!
    息子と旦那もいるデブがいたらそれ私ですwww

こちらこそ吉川さんでって方がいて嬉しくて沢山お話しちゃいましたー😻☀
    頑張りましょうね~✨

• 8月2日
  • さなちん

さなちん

あ!!わたしも助産師さんに、あなたフクヨカだから難産タイプね的なこと言われました😂笑
    そしてBMI的にも体重増やせず...笑
    体重管理一緒に頑張りましょう〜(>_<)👍笑

それにしても助産師さんや先生遠回しに言い過ぎや(;_;)わら
    誘発剤、誘発剤って😂本当は分娩重なってるって言ってくれた方がこっちも安心するのに🙄わら

23週で行ってもいいんですかね😁??
    なんか他の産院は、奇数週の検診行ってきました!みたいなこと書いてる人いてるから、いいんですかね😂??
    ちなみに私は検診ではなく心配性のため週1くらいで受診してます(>_<)
    胎動弱くなった!とか、よくお腹張る!とかオリモノの色が変!とかでです。。
    めーっちゃ迷惑な患者。わら

お見かけいたしましたら会釈します🙋笑
    もし他の方だったら、誰?みたいになりそうですよね(;_;)笑

昨日に引き続き、本日も本当にありがとうございました!
    では、また検診でお会いしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m💓
    失礼致します(*^^*)♡♡

• 8月2日