※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

杉浦ウィメンズクリニックでの出産経験者に質問です。出産時の呼吸法指導や無痛分娩の計画立案について教えていただけますか?

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックで出産した方に質問です!

妊娠後期になり、呼吸法などを検索したのですが杉浦さんの出産では「こういう風に呼吸して」と指導されることはありましたか?
その場で指導があるなら今違うものを勉強しても意味がないのかな…と思いまして。

また、無痛分娩で産んだ方が居たら計画を立てるところからの流れをお伺いしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ぴあす

杉浦さんで出産しました!
呼吸法など特に指導されませんでした。
有料でやってるヨガみたいなのに一度参加した時に「陣痛の時にこの呼吸すると楽ですよ」というのは教わりましたが、実際にはできませんでした💦
無痛分娩も希望してたんですが、迷ってるうちに陣痛きて自然分娩で出産しました😅

• k

k

ありがとうございます!
    それなら自分で事前に調べておいた方が良さそうですね!

無痛は陣痛が来てしまったら出来ないという話は看護師さんから聞きました。
    迷ってるうちに…なんですね(TT)
    分娩の希望は何週の時に聞かれましたか?
    良ければ教えてください。

• 5月9日
  • ぴあす

ぴあす

呼吸法ご自分で調べておくといいかもしれませんね😊
    私もその杉浦さんでやってる有料のヨガみたいなのに参加して教えてもらって、陣痛始まってすぐくらいはやってました。

分娩の希望は多分20週くらいで話してた気がします!
    36週の時に来週辺りに無痛分娩の計画立てようか〜と言われましたが、杉浦さんは初産婦の無痛分娩は推奨してないので、助産師さんに迷ってるって話をその時にしたら、次の検診で何も言われず(笑)
    私自身も家に帰ってから無痛分娩の話するの忘れたなぁ…とそのままにしてしまい、38週で陣痛きちゃいました😅
    極度の痛がりですが、自然分娩で頑張れましたよ!

• 5月9日
  • k

k

ありがとうございます!
    生産期に入って計画を立てる感じなんですね!
    一度看護師さんからお話聞いたんですが時間が経って忘れてしまって…
    無痛にしたかったら積極的に話した方が良さそうですね(笑)
    出来たら計画分娩にしたいので希望は伝えてみます。
    ありがとうございました!

• 5月9日
  • ぴあす

ぴあす

無痛分娩希望でしたら、次の検診で伝えた方がいいですよ〜!
    確か希望する場合6〜7ヶ月くらいまでには伝えないといけなかった気がするので💦

• 5月9日
  • k

k

ありがとうございます!
    一応看護師さんには伝えてあってカルテみたいなものに書いていたので伝わっているとは思います!

• 5月10日