妊娠後期・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・出産についての質問と回答をご紹介します。

ひろ

妊娠後期、臨月などにお腹の張りと同時に息苦しさがあっか方いらっしゃ…

妊娠後期、臨月などにお腹の張りと同時に息苦しさがあっか方いらっしゃいますか?現在36w半ばですが、先週くらいから張った時かなり息苦しくなって、このまま呼吸出来なくなったらと一瞬思って焦ります^_^;もし同じ…

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

まちこ

妊娠9カ月なのに新しい服が欲しくてたまりません!(笑)皆さんは服どうし…

妊娠9カ月なのに新しい服が欲しくてたまりません!(笑)皆さんは服どうしてますか?12月に、入る服がなさすぎてマタニティスカート購入以来服を買ってないので、春物を雑誌でみると欲しくてたまらないです😭今買っても…

にも⍤⃝

妊娠後期に寝汗がひどくなった方おられますか?もともと暑がりなのですぐ…

妊娠後期に寝汗がひどくなった方おられますか?もともと暑がりなのですぐに汗をかくタイプではありますが、ここのところクーラーをつけて寝ていても寝汗で寝苦しく目が覚めてしまいます。ちなみにひどいのは身体では…

ぴぃまま

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通って…

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通っているのですが、低置胎盤の為にりんくうで出産しなければいけない可能性が出て来ました。私が聞いたのは、・食事は普通。・親、祖父母しか赤ち…

aooo

aooo

1人目をりんくう総合医療センターで出産しました!私が出産した時は、食事は普通の病院食って感じでした。…

鮎

沖縄県那覇市のかたに質問です🙇‍♀️いま、仲地レディースクリニックさん…

沖縄県那覇市のかたに質問です🙇‍♀️いま、仲地レディースクリニックさんに通っていて、とても満足はしているのですが、新しい病院なので母親学級や両親学級の開催の目処がたっていないと病院側から説明を受けました…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

ももん

妊娠して、出産するまでで、一番キツかったのはみなさんなんですか?🌼私…

妊娠して、出産するまでで、一番キツかったのはみなさんなんですか?🌼私はもう絶対ツワリです…🙄お産は何回でもしていいけどツワリが嫌だ…ってほどです妊娠後期のお腹大きすぎてどの体制もきついってゆう状況も2位に…

かんまま

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実…

妊娠後期に子宮頸がん検査をされた方居ませんか( ; ; )?14wの時に実家の父が倒れ、急遽遠方の実家に帰ることになりました。切迫早産気味という事もあり、実家近くの病院で出産することにしたのですが、後期に入…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

ちょこ

妊娠後期から喉に異物感があって常に喉に何かが引っかかってるような感…

妊娠後期から喉に異物感があって常に喉に何かが引っかかってるような感じがありました。出産したら治るのかなぁと思っていたのですが、産後3日位に耳鼻科で喉の奥をカメラで見てもらったら特に何も異常が無いと言わ…

ゆーみん

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))それま…

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))それまで、検診では異常なし・順調とのことで安心しきっていたのでビックリでした。早産になってしまった理由はなんなんでしょう💦 仕事も続けていた…

ホワイト

妊娠後期の、喉のつかえというか締め付けのような圧迫感の症状はいつか…

妊娠後期の、喉のつかえというか締め付けのような圧迫感の症状はいつから出ていつ頃おさまりましたか(;>_<;)⁉半夏厚朴とう という漢方を飲んで二週間ぐらい経ちますがあまり効果がないような(´;ω;`)半夏厚朴と…

るちぇ

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検…

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検査でヘモグロビン6.5でした。それから経口の鉄剤を毎日飲み、週1で鉄剤の点滴に通ってここまで来ました。もちろん食事にも気を付けています。…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

himi0623

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、イン…

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、インスリン注射💉するほどでもなく、なんとか食事療法でここまできたんですが、10ヶ月に入り血糖の検査入院になり食後2時間の血糖値が高く、特に朝…

aya

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じら…

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じられなくて今日朝一で病院に行ったらもう心臓が動いていませんでした。昨日とは言ってもあれ?と思ったのが昨日の夕方で、昨日は朝から忙しくて…

りーママ

最近寝る前や、ちょっと歩いただけでお腹が張ります。妊娠後期だと、出…

最近寝る前や、ちょっと歩いただけでお腹が張ります。妊娠後期だと、出産に備えて張りやすくなると病院の先生に言われましたッ妊婦のみなさんはどのくらいの頻度で張りますか?ʕ´•㉦•`ʔ

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

あちゃちゃーみ

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっし…

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっしゃいますか?わたしは、先天性変形性股関節症で、1人目の時骨盤痛で妊娠後期は歩けなくなりました。普通分娩での出産を希望しておりましたが、…

ママママ4

ママママ4

私は、両方先天性股関節臼蓋形成不全で、20頃手術していますが、後期は下がってくるのもあるし、チョット…

くまきょん

妊娠後期に手根管症候群になった方いますか?34週から指がしびれて痛いで…

妊娠後期に手根管症候群になった方いますか?34週から指がしびれて痛いです(T_T)特に寝起きがツライです。寝ても痛くて起きてしまいます。健診の時に助産師さんに相談したのですが、様子見しましょうと言われて帰っ…

ema

ema

私も手根管症候群と言われ、8カ月くらいから酷くなりました。今産後もうすぐ2カ月ですがほぼしびれはなく…

akko0325

妊娠後期での転院について28w6dの初妊婦です。今回は病院の転院について…

妊娠後期での転院について28w6dの初妊婦です。今回は病院の転院について、質問させてください✨初診から現在まで、一つの産婦人科に通っていました。しかし今までに積もりに積もった不信感で転院を本気で考えるよう…

さとみ

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛み…

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛みがあったのですが、あまり気にしてませんでした。産休に入り、ゆっくりしてる時間が多いからなのか、指の関節の痛みによく気がつきます。寝起…

わだもん

妊娠後期で抗鬱薬や安定剤を飲んでる方、飲まれて出産した方いらっしゃ…

妊娠後期で抗鬱薬や安定剤を飲んでる方、飲まれて出産した方いらっしゃいますか?妊娠が分かってから旦那や義母と色々とあり、予定日まであと2ヶ月くらいなんですが…向こうからくるメールや今まで言われた事がフラッ…

yuu♡mama

yuu♡mama

妊娠後期ではないですが、2人目妊娠6カ月になるものです!お薬を飲んでの赤ちゃんの心配、それに対しての罪…

ホッとミントティ

双子を妊娠された方で、妊娠高血圧症になった方に質問です!何週目くらい…

双子を妊娠された方で、妊娠高血圧症になった方に質問です!何週目くらいから血圧が上がり始めましたか? また何週目で出産となりましたか?私は今、二卵性双生児を妊娠していて、ようやく22週をむかえました。長男を…

ななn29

腰痛についての質問です。産後10ヶ月になり1週間前から腰痛が始まり今…

腰痛についての質問です。産後10ヶ月になり1週間前から腰痛が始まり今は立っているのも辛く毎日湿布に腰用のコルセットの日々です。もともと腰痛持ちではありました、妊娠後期は特に腰痛が酷くベッドに横になって…

もち

妊娠後期でMRIをした方いらっしゃいますか?子宮筋腫の位置や大きさをよ…

妊娠後期でMRIをした方いらっしゃいますか?子宮筋腫の位置や大きさをより詳しく見て、自然分娩が可能かどうかをそろそろ診ておきたいと先生に言われました。あとは赤ちゃんに異常がないかも診てみましょうかと。そ…

ジェシカアルバ

妊娠35週、陰部のかゆみがあります。たまにヒリヒリ痛みます。病院で検…

妊娠35週、陰部のかゆみがあります。たまにヒリヒリ痛みます。病院で検査しましたが、異常無しと言われ…精神的な問題もあるから、出産するまでは仕方ないと言われました。同じような方いらっしゃりますか?病院では…