※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
産婦人科・小児科

奈良県での出産を考えています。大阪の病院での初産がトラウマになり、対応がひどかったので、オススメの産院を教えてください。

一児の母です。
奈良県にお住いの方、教えてください。
1人目を大阪の大きい病院で出産したのですが、まぁ助産師さんや病院の対応がひどくて(><)つらい初産がもっとつらい出産になりトラウマです。
忙しいのか助産師さんも入れ替わり立ち替わりいろんな人がきて、助産師さんたちの中でも患者の状態がちゃんと連絡出来あってないのか来る人、来る人に内診され、子宮口の幅も全然違うこと言われるし、陣痛中もほとんど放置でした。
もっと呼吸法のアドバイスや声をかけてくれるものだと思っていたし、陣痛がひどい時にとても暑いお風呂にいれられ、誰も付き添わず、一人で痛みで朦朧の中時間も分からず30分くらい経ったでしょうか、誰もこないので1人で陣痛室に戻りました。本当に辛かったです( ; ; )
最近、2人目の子が授かったことが発覚しました。今度は実家のある奈良で産みたいと思っています!是非、オススメの産院を教えてください( ; ; )よろしくお願いします!

コメント

C_mama

はじめまして^_^奈良のどちらでしょうか??市内ですか?

• C_mama

C_mama

私は市内で出産したのでアドバイスできればなと思ったんですが、香芝だったら少し遠いですね😔お役に立てず、すみません(><)

• 11月21日
  • もと

もと

いえ!ありがとうございました(><)☆

• 11月21日
めぇみ

奈良だとめっちゃ遠いですが私が産んだ高槻病院はものすごく良かったですよ🎵今コウノトリやってる所みたいに不安一切ないし先生、助産師さん皆凄くていい人です✨産むだけでも選択しアリだと思います(*^^*)

• もと

もと

ありがとうございます!参考になります!施設綺麗なのもいいですが、やっぱり人が1番です( ; ; )

• 11月21日
  • めぇみ

めぇみ

撮って今年六月に新しくなったのでめっちゃ綺麗ですよ🎵
    ただマイナスを言うのであればちょっとお値段が高いですがお金よりも無事に赤ちゃんが生まれて自分が納得すればどんだけ高くても良いかなと思って私はそこを選びました🎵それと、めっちゃ混んでなければ基本的に個室です✨

• 11月21日
tomo_tomo

上の子の時 大変だったんですねΣ( ̄皿 ̄;;お疲れさまでした。部分うまれてきてくれて、ほんと良かったです。

香芝でしたら、藤田産婦人科は先生がひとりで体重には厳しいですが人気ですよ。あとは、五位堂の林産婦人科が多いとおもいます。

• もと

もと

はい、辛かったです( ; ; )
    ありがとうございます(><)
    候補にします!

• 11月21日
たんさん

周りでは橿原のさくらレディースクリニックが1番評判いいです☺
上のお子さんとパパやおばあちゃんが一緒に泊まれる個室もありましたよ〜!

• もと

もと

さくらさんとても人気みたいですね!そちらも候補として考えてみたいと思います(^-^)ありがとうございます!

• 11月21日
まちゃ

ただでさえ不安だらけの初産で、辛い思いをされたのですね…。2人目はいい病院で出産できるといいですね♡

私は上の子を林産婦人科で出産しました。
看護師さんは、優しい人、厳しい人…それぞれでしたが、こちらの質問や不安な事、要望等にもすぐに対応してくれました。

全室個室のスウィートで、お料理も豪華です。家族でお泊まりもできますよ。上の子いらっしゃるなら、和室がオススメです。

私もいろんな病院を調べて、片っ端から見学に行きました。いくら人気の病院でも、合う合わないはその人それぞれだと思います。気になる病院は、自分の目で確かめるのが1番です!いい病院が見つかりますように!

• もと

もと

ありがとうございます!
    本当に1人目でもっとちゃんと病院を選ぶべきだった!と何度後悔したか分からないくらい最悪でした(><)

林産婦人科は、そんな感じなんですね☆詳しく教えて頂いてありがとうございました(^-^)☆しっかり参考にさせて頂きます!助かりました☆

• 11月22日
☆aya☆

香芝市に住んでます😊✨
3人とも大和高田市立病院で出産しました😌
4人目も同じ所で出産予定です🤗
里帰りで実家が香芝なら受け入れてもらえると思います😊
私は助産師さん達もみんな親切だったと思うので、ずっと市立病院通ってます✊🏻

• もと

もと

そうなんですね(^-^)4人のお母さんなんですね!すごい☆尊敬します☆
    そちらも候補にいれます!ありがとうございました☆

• 11月22日
ちはるママ

こんばんわ😃初産で嫌な思いしたとか辛かったですね💦
奈良県やったら香芝にある藤田産婦人科がいいと聞きました😃先生は厳しいけど赤ちゃんのことを第一に考えてくれるみたいなので評価はいいみたいです🎵

• もと

もと

ありがとうございます!藤田産婦人科は近いのです是非前向きに考えてみます(^-^)

• 11月24日
  • ちはるママ

ちはるママ

ぜひゆっくり考えてみてくださいね✨

• 11月24日
  • もと

もと

ちはるママさんは、そちらで出産されましたか?☆

• 11月24日
  • ちはるママ

ちはるママ

私は桜井病院で出産しました😃

• 11月24日
りんご

広陵町にある心友助産院(こと助産院)はどうでしょう?
私はそこで出産してませんが、おっぱいマッサージでお世話になりました。
アットホームで木の温もりがある、本当に家のような雰囲気です。
助産師さんも、親切なオバチャンという感じです(笑)
調べてもらえば分かりますが、産婦人科や総合病院とも連携していて、安心です。
私はハイリスクのため医大で出産しましたが、もしリスクがなければ、心友助産院で産みたいと思いました。

• もと

もと

そうなんですね!情報嬉しいです☆ありがとうございます( ◠‿◠ )そちらも検討してみます!

• 11月27日