※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

陣痛出産が思ってたより痛くなかったって方いませんか😅?私昔からすごく…

陣痛出産が思ってたより痛くなかったって方いませんか😅?
私昔からすごくビビリで痛がりなんですが、陣痛も呼吸法で耐えれたし、分娩室入ってからなんて先生と普通に会話しながら産みました😂笑笑
痛みも人によって個人差があるんですかね😅

コメント

shoooo

この間イッテQで木村佳乃さんも言ってました🤣

• えりか

えりか

そうなんですか😂😂❤

• 5月16日
りょう

周りに脅されすぎていざ陣痛がきたら思ったより余裕でした( 笑 )
痛みに弱くてビビりでピアスも開けられないレベルなのに陣痛中アイス食べる余裕があったり( 笑 )
ピークでの痛みが毎回あんな感じなら後8人くらい産みたいと思うぐらいでした😂笑

• えりか

えりか

分かります!笑笑
    私も注射ですら体調崩すほど苦手なビビリなのに分娩室入るまでスマホいじる余裕がありました😂笑

• 5月16日
🐻(22)

思ってたより痛くなかったです✋笑

初産だったのにスルスルとお産がすすみ産みました。陣痛も短時間だったのでパーっとおわった出産よりお産後のお股が裂けたところが地味にピリピリキリキリするのが痛いです😅笑 個人差はだいぶあると思います。

なんかもっともっと陣痛痛いんだろうなって変なハードルを上げていたのでこんなものかというのがおかしな本音です😅

• えりか

えりか

動画みたりしてハードル高い上げた方が痛くないのかもですね😂😂✨

• 5月16日
ままり

私も、突き指やねんざすらしたことがないですし痛いの怖いです😭が、陣痛からの緊急帝王切開での出産でした!確かに痛かったですが、最初にハードルあげすぎていたのか。もう1人産みたいです😆

• えりか

えりか

陣痛トラウマで2人目作れないって人もいますよね😂💡あの程度なら2人目いけると思いました🤣

• 5月16日
とん

私も事前に色々友達から経験談聞かされ過ぎて妄想し過ぎて産む前は怖くてたまらなかったけど、想像より大丈夫でした。
もちろん痛いは痛いけど、むしろ産んだ後いきみ過ぎてできた痔の方がよっぽど痛かったです(笑)
陣痛は長くても3日以内には産めると先生に言われていたから長引いてもいつか終わると思えていたけど、痔はいつ治るかわからないし、会陰切開の傷も痛いし、産後は授乳の度に乳首も痛過ぎて、振り返ってみても陣痛は耐えられる痛みだなと今でも思います😅

• えりか

えりか

私も授乳の乳首の方がいたい気がします😂😂痛みの種類が違うけど授乳の方は涙が出る痛さですよね😭😭

• 5月16日
  • とん

とん

ほんとですよね💦何度乳首取れるかもと思ったかわかりません(笑)

• 5月16日
SOY

普段痛み(注射など...)は平気なタイプですが、子宮口4cmの時点で泣くほど痛くて分娩室では息が出来なくなり、産んだ後も震えが止まらなかったです(笑)😂
股開きながら震えてました(笑)

痛すぎてとなりに赤ちゃんが来た時も放心状態でしたwww

• えりか

えりか

そうなんですか😳💡
    私は注射のほうが震えます🤣

• 5月16日
稲穂

私は旦那から「同僚の奥さん、陣痛でのたうたまわってたらしいで」と言われギョッとしてびびっていましたが、安産でした(*´ω`*)
注射も嫌い・ピアスも開けられないぐらいの痛みに弱い人間ですが、分娩台で両足を上げていたのですが「怠い」と言って下ろしていました(笑)陣痛中も静かに痛みに耐えて、旦那には「拍子抜け」と言われました💦
それよりも切開した所を縫う方が痛かったです!陣痛も出産も一言も「痛い」と言わなかったのに、縫われている時は「痛いです!痛いです!」と言っていました(笑)

• えりか

えりか

切開と縫うの怖すぎて分娩中に絶対麻酔してから切ってくださいねって言いました😂💡

• 5月16日
まぁち

誘発分娩で
点滴開始から30時間かかったので
途中から痛みに
耐えられなくなりました(笑)
陣痛マックスなのに赤ちゃんは下がらないし子宮口は中々全開にならないしで陣痛の時間が長すぎました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• えりか

えりか

私は普通に産んだのですが、陣痛2日耐えました💦

• 5月16日
  • まぁち

まぁち

痛みに個人差あるんですすかね?と
    書かれていたので
    私の場合をお答えしたのです。

痛みが酷く体力を消耗すると帝王切開になるらしいので
    えりかさんの陣痛はそこまで強い痛みでは無かったのかもしれないですね

• 5月16日
べべ

全然余裕でした✌️
なんとかなるだろう〜と特に不安はありませんでした。

叫びせず弱音も特に言わず落ち着いて呼吸のみで出産しました💓💓
スピード安産だったこともあると思いますが
むしろ叫んだりせず呼吸がしっかりできていたから苦しまずに済んだのかな?とも思ってます😊

舌切りたいとか死にたいとかお腹切ってとかっていう意見が全くわからず…
私はお産が軽くてよかったーって思います👏
初めての娘からの親孝行だと思い感謝してます🎶

• えりか

えりか

娘からの親孝行分かります😂❤
    私もそう思いました❤
    つわりもなく、妊娠線ゼロ、痛みには耐えれたし本当に感謝😭✨

• 5月16日
ゆうり

陣痛中入院食完食するくらい平気でした。
分娩室に行く間は寝坊してる旦那を起こすのに通話しながら行きました。
お産は初めてにしてはいきみが上手と言われながらの安産でした。

• えりか

えりか

分娩室に行く間に電話😂笑笑
    想像したら笑っちゃいました😂❤

• 5月16日
  • ゆうり

ゆうり

分娩台上がってからは電話しながらいきむという先生達も新しい立ち会いだねって笑うくらいでしたw

• 5月17日
arc

わたしも思っていたより平気でした。
1人目妊娠中に入院していて、近くのお部屋から絶叫が聞こえてほんとに怖かったのですが😅

2人目陣痛15時間からの緊急帝王切開だったのですが、夕方手術で翌朝から普通に歩けてめっちゃ元気でした♡

• えりか

えりか

私 帝王切開だったらある意味耐えれなかったと思おます😭💦怖すぎる🤣🤣

• 5月16日